• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ♪のブログ一覧

2014年01月13日 イイね!

EVC6

回転数とスロットル開度でブースト圧が制御できるんだけど・・・


電気負荷でECUの電圧が下がって回転数が乱れてスロットル開度が低下したりとかなり電圧の変動に弱いようです。


回転信号はNe信号とかG信号とかあるけどEVC側の入力は1本だけ。
センサのコイルから発生する起電力は拾えない。
っというわけでIG-Tからもらったんだけどコイツが曲者で・・・
フツーに乗ってるときには問題なかったんだけど電気負荷がかかるとどーゆーわけか回転数が乱れて補正がめちゃくちゃ・・・
スロットル開度も定電圧回路の電圧が低下するらしくEVCでのスロットル開度が全開にならないっていうwww
手動で全開時の電圧を少し低めにしておくことで電圧降下が少ないときとの全開状態の差を少なく誤魔化して・・・全閉時はあいだとって設定してあるか電圧降下が少ないときは数%開いてる状態にwww


スロットル開度は何となく使える状態だけど回転数の乱れはどーしたものかと・・・

っとここで「IG-Fってどーなのよ・・・」っと。
IG-Tをイグナイタが受け取ってIG-FをECUに返すのが大雑把な仕組み。
IG-F信号を生成してるのはイグナイタだからECUの電源からは切り離せるじゃん!!
っというわけでIG-Fから回転信号を貰ったら・・・

乱れなくなりました!!

まぁ、一応充電系統も点検してみた。
無負荷調整電圧が14.3Vで負荷時の電流が最大で85.3A出ていたので調子は良いようです。







でもフォグのHIDが点灯しない時があるのが怖いんだよねぇ・・・
バッテリが終わってるフラグ?!
Posted at 2014/01/13 23:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

磨いた♪

磨いた♪ひさしぶりにきれいになった♪







タイヤが汚い・・・
Posted at 2014/01/07 14:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「好調です♪」
何シテル?   09/10 01:10
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/18 12:41:43
 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation