• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今に始まったことでは無いのですが

今に始まったことでは無いのですが 皆さんこんにちは如何お過ごしでしょうか?

スカクーも今年で4年目を迎えることになり色々とヘタってきたところ、気になってきたところが増えてきました。

まず運転席側のシートのヘタリ・・特に右側の皮の部分がヨレてきてしまって。
スマートな方このようにならないのかもしれませんが気になりますね。

次にサイドブレーキの効きが最近甘いような気がしてます、しっかり掛けないとDに入れただけでアクセル踏まなくても進んでいってしまいます。

車内の音も最近気になり始めました。

まあ機械物ですので使えばそれだけ使用感は出るんですけどね~。。

とりあえずヘタリとかは仕方ないですが、サイドブレーキは今週末にディーラーで調整してもらうことにしました。

一日でも長く乗って居たいですもんね。


ブログ一覧 | 自動車の事 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:54:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:10:03
こんばんは

私はスマートとは程遠いので、シートのヘタリは確かに気になりますねぇ~
見ないようにしてますが・・・(^_^;)

サイドブレーキに関してはあまり使用してないので、効きがどうかも分かりません
駐車する時もサイドは踏まないので・・・


コメントへの返答
2007/02/15 00:47:19
こんばんは!!

私も出来るだけ見ないようにしていましたが、ここ最近は特にシワシワになってしまって・・・やはりシート側面の出っ張りが原因なのですかね~。
皮はシワが出て味が出るっていいますけどシートの場合はまたちょっと違う感じですもんね?サイドブレーキは調整で直る見たいですけど。
2007/02/15 00:16:56
こんばんわ!
サイドブレーキは確かに最初から
効きは甘かったような気がします。
保証があるうちに硬めに調整してもらう
べきだったと後悔しております^^;
シートのヘタリも結構あるみたいですよね。
コメントへの返答
2007/02/15 00:54:03
こんばんは!!

私も最初から効きが甘いな~とは感じていましたが、これまでに二、三度サイドをかけたまま少し走ってしまった事があったものですからそれも原因かもしれません・・
シートのヘタリはやはりデザインも関係しているのですかね?
また調整してもらったらブログにて報告しますね。
2007/02/15 03:48:32
こんばんばん^^

私はサイドはほとんど使わないので気にした事ないです

スカクのチョロQ、赤く塗られるのですか?^^
コメントへの返答
2007/02/15 19:42:01
こんばんは!!

そうなんですか?結構使われない方ってみえるんですね、足踏みタイプのサイドブレーキはなんとなく扱い辛い感があります、MTみたいにハンド式だったら良かったな~と思ってみたり・・

チョロQは癒しとしてたまに動かして遊んでいます(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

PS2のゲームグランツーリスモ4を発売日に買い今になっても飽きずにプレイしているハマリ者です。 前所有車のB4RSKやR32typeM、そして現所有車のスカク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

老若男女ジャンル問わずコメントし合えたら嬉しいです。
6 人のお友達がいます
ぽーる^^ぽーる^^ クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
ハレノクニハレノクニ ぶひっ ぶひっぶひっ ぶひっ
shitashita ☆ラッコ☆☆ラッコ☆

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
皆さんのブログや愛車紹介を楽しく閲覧させてもらっています、パーツレビューや整備手帳などと ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.