• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

umidaisukiのブログ一覧

2016年06月16日 イイね!

フレー!フレー!

ジャンボリーから一ヶ月が経ち、いよいよ今週末は父の日ですね(^^;;
いや、間違ってないけどフレンチフレンチ幕張ですよね‼️

みん友の方達の参加表明もちょこちょこお見かけして、賑やかになりそうな予感🎶

自分は土曜の晩から、父の日なので千葉の嫁の実家(幕張からそう遠くはない場所)に泊まって参加する予定です〜(^^)/~~~

お会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/06/16 23:59:47 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月25日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!5月25日でみんカラを始めて2年が経ちました。
納車から丸2年で走行距離27000km超えました。毎日の通勤と毎週ではないものの週末の海への運転は楽しくて飽きません(^_^)
これからも楽しいカングーライフを送って行きたいと思う今日この頃です!

フレンチキャラバンin東北に始まりジャンボリーに2回、フレフレ幕張、ションボリー、モラオフと近場のイベントにちょこちょこと出没!
今年はFMBや中部地方のイベントにも参加させて頂きたいと思っていますV(^_^)V
最近、ブレーキ系で凹む事例がありましたが運良く救われました(紳士的なショップの方々やみん友の方達の励ましのお陰です)

これからもいたわりながら大事に乗って行きたいです‼️

ジャンボリー後、娘がパソコン付近に散らばったマイカーのプリント用紙を勝手に貼り付けて作ったみたいなのですがトリコの青と赤が逆なのはご愛嬌という事で(^^;;
10歳でも信者になれるのかな❓
Posted at 2016/05/25 17:17:34 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

こどもの日(なんちゃってキャンプ編)

こどもの日(なんちゃってキャンプ編)今年のGW後半の4〜5日に茨城県の久慈川に一泊のBBQに娘の同級生家族と行ってきました。
去年同様の場所(施設無料、トイレ、コンビニそば)にて恥ずかしいのでキャンプとは言えませんが^^;
地元の人から見たら何でここで?みたいな所ですが我々素人にはちょうどいい場所なんです。

とにかくカングーは荷物がたっぷり載せられるし、こういった荷物が沢山ある遊びには最高の車だとつくづく感じました!

いよいよ来週末はジャンボリーですね!自分も落選したのでスナバにいます( ^ω^ )
みん友の方でもお会いした事のない方や初めてお会いする方ともいっぱいお話したいです!

何気に掲示しますのでお声がけ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/05/07 19:32:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年04月22日 イイね!

隠れた名店

隠れた名店夜勤明けだったのでかなり遅い昼ごはんを食べにカングーで隣町まで(^ ^)
ミシュランガイドにも選出された「中華そば屋 伊藤」です!
肉そば大盛りスープ増で1000円也。ここはもともとスープが少ないのでいつも増にしてます。
久しぶりに食べたけどスープまで完食しました。美味いラーメンは具が無くても成立します。

Posted at 2016/04/22 16:25:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年04月17日 イイね!

ブレーキパッド片減り❓報告

ブレーキパッド片減り❓報告マイカングー、本日無事に修理完了し我が家に戻って来ました!

これまでの経緯を報告させて頂きますと、Dラーに出す前に相談したショップが、実はCINQさんだったんです。(ご了解を得ています)
その時話しした際に見てみないと分かりませんが多分キャリパー関係の不良ですから保証で何とかなるでしょうと言われたのですが、万一そちらのDラーで有償でしたらに持って来てくださいとご親切に言ってくださっていたのです。

そして皆さんもご存知の通り例のDラーの対応!(◎_◎;)
すぐさまCINQさんに連絡を取り数日後に車両を預けました。CINQさんと繋がりのあるDラーに修理依頼して頂きました。

そして本日連絡が入り、何と保証で全て修理して頂けたとの事でした!
左右リアパッド、左右キャリパー、左ローターを全て新品に交換して貰いました。
マジか!信じられない!名前は上げられませんがこちらのDラーさん、ありがとうm(_ _)m

1年点検を勧められたのでお願いしたのですが、タイヤが太くてハミ出ていたらしくアウト!
後日、純正鉄チンで伺う予定です。

この度の事で皆様からのコメント、メッセージで色々勉強になりました。
凹んでいた心がホントに晴れました!
改めてみんカラやっていて良かったと思っています。

そしてこの度、商売抜きで親身に対応してくれたCINQさん、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/04/17 22:12:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ

プロフィール

「@かないっち。 ども、CINQさんは電話予約した方がいいです。
予約無しならジェームスで交換出来ますよ。
混み具合で待ち時間は未定ですけどね。
会員になれば工賃無料ッス!」
何シテル?   07/15 12:45
umidaisukiと申します。 一昨日念願のカングーオーナーになりました。 これから色々と自分好みにいじっていきたいと思っています。先輩オーナーの皆様のご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第4回 カングーションボリー( ^o^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 02:09:48
ルノー カングー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 01:00:46
ブレーキパッド片減り❓ その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 05:36:49

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
カングーが我が家にやってきました!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる