• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take38exeのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

これってオイラが悪い訳?

これってオイラが悪い訳?新品の部品を製造する課程で樹脂を金型に圧入して整形する際に発生する樹脂の陰を傷が付いていると主張して、交換を求めて来た人と一悶着ありましたので、皆さんのご意見を賜りたく個人情報は隠した上で文字数や添付画像等の関係で全容を整備手帳に残しておきますので興味のある方は参考にして下さい。
当方に明らかな瑕疵があって寄せられる苦情やクレームには当然、真摯に対応を致しますが、当方に瑕疵がないにもかかわらず一方的に当方を悪者に仕立て上げ送りつけられる苦情やクレームに対しては、最近の風潮でしょうか「事なかれ主義」に走って泣き寝入りはせず、言われなき苦情(クレーム)には毅然と理由を説明し、理路整然と真実を明示した上で反論します。
Posted at 2017/06/30 20:09:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月13日 イイね!

210前期アスリートのトランク灯を割ってみた件

210前期アスリートのトランク灯を割ってみた件私の荷物に関係した宅急便屋さんのドライバーの誰かがどうやら機嫌が悪かったようで、私の荷物をぶん投げ、運悪く箱の角が他の荷物にぶつかったのか、逆に貨物室でおとなしくしていた所に他の荷物を投げ入れられて箱の角にぶつかったのか、とにかく純正部品の箱に入れてプチプチで箱を巻いて送っていたテールランプの角が割れていました。(涙)




どうせ使い物にならないキズモノなので今回は久しぶり?暇に任せてテールランプの殻割をしてみました。整備手帳に画像を貼っておきますので興味のある方は参考にして下さい。
ヤ○オクでキズモノを結構なお値段で売ろうとする強者も時々見かけますが、そんなアコギなマネしたらバチがあたりますからね!

Posted at 2017/06/13 05:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月08日 イイね!

18クラウンのドアミラースイッチ

18クラウンマジェスタのAUTOモード付ドアミラースイッチをゼロクラウンに取り付け配線作業をすると前期はイグニッションに連動して、後期はドアロックに連動してドアミラーが自動で開閉するようになるのですが、2008年2月に生産が終了し、もうすぐ10年を超えるためか、トヨタに部品を注文しても常に在庫切れで、3~4週間待たないと手に入らなくなった。
今のところ時間はかかるが待てばなんとか部品が手に入る状態らしいが、先日部品屋の親父が何やらメーカーの製造がしばらく止まるので注文しても納品がお盆休み以降になるかも?とか言われた。(涙)
古くても気に入った車をメンテナンスしながら乗り続けるのはある意味エコだと思うのですが、それでは日本の経済が回らないからと、新車は色々と税制面で優遇される一方で旧車は車歴がガソリン車は13年、ディーゼル車は10年を超えると税金が割り増しになったり、色々と風当たりが強くなるのが辛い。


Posted at 2017/06/08 03:16:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月17日 イイね!

トヨタ電子カタログシステムのデーター更新

トヨタ電子カタログシステムのデーター更新ネットで流通している「トヨタ電子カタログシステム」2017年3月版ですが、ようやく値段が落ち着いてきたので2015年11月版から更新しました。
相場を度外視?して、こんな値段で入札なんかする世間知らずはいるのかしら?と心配になるような○諭吉という超強気の価格設定でヤ○オクに出ているものもありましたが、とりあえず去年の年末にあった大幅な価格改定と「J-FRONTIRE」部品があれば事足るので壱野口位のお安いデーターのみ更新をポチッとしました。2016年8月に出た特別仕様車の「J-FRONTIRE」の部品番号もちゃんと載っています。
今現在私の知る範囲内でデーターの最新は2017年4月版の様で、新車種の掲載と一部価格改定がされている模様ですが私は2017年3月版で十分事足りているので、また必要に迫られた時に次回の更新を考えることにしましょうかね?
部品屋のオッサンに気兼ねしながら調べて貰えば別に無くても困らないのですけどね!
Posted at 2017/05/17 15:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月02日 イイね!

何を今更!ゼロクラウンのドアミラー自動格納キット

かなり前からDIYで沢山の通?の方達がやっておられますので何を今更の感も強いですが
ゼロクラウン(GRS18#)のドアミラー自動格納(オートリトラクタブル)、自分の愛車も!とは思うものの、取り付け方法をネットで探したり、必要な部品を手配するのが億劫な方は必要な部品と取り付け説明書をセットにしたキットがネットで探せば出ているので活用してみてはいかがでしょうか?

Posted at 2017/03/02 14:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #クラウン 言われなき?クレーム!こっちが悪いの? http://minkara.carview.co.jp/userid/2204050/car/1720966/4319098/note.aspx
何シテル?   06/30 21:15
出戻り(笑)の【take38exe】でございます。 お手柔らかによろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お時間があれば見に来て下さいね♪
http://www.geocities.jp/samasonic_jpn/auction/index.htm
15 人のお友達がいます
tancrowtancrow * じろうですじろうです
KuraKura SONG BIRDSONG BIRD
GMGGMGみんカラ公認 シンボリシンボリ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
TOYOTA CROWN ATHLETE 3.5G Color202
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
常用仕様のままで車検をパス出来る範囲内が基本コンセプトです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.