• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お疲れ営業マンのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

そろそろ自分のカメラが欲しいですね✨

お疲れ様です😄

週末をバイトで過ごしてましたが❗この週末は私のお店ではキャノンがイベントを開催していました😺
キャノンのデジカメを購入すると景品がもらえるんですね🎵
しかし売れてるのは😞
安物のEOS kissばかりで


キャノンの営業マンも残念な感じでした😢

さてさて私は今は自分のデジカメがありません‼️
ずいぶん前に買ったEOS20Dが


壊れてからは❗自分のカメラがありませんでした☝️
旅行で写真を撮影するときは💡
いつも嫁さんの古いSONYのミラーレス一眼のNEX-7を使用していました😺



これですね✨ミラーレスの中では綺麗に撮影出来る方ですがもうワンランク上が欲しいですね🎵

そして今日はキャノンの営業と話していたのですが新製品の話になり❗



EOS6Dのことを色々と教えてもらいましま🙇以前の6Dはイマイチでしたので更に上の5Dを買う方が多かったとのこと😺



確かに5D良いですね‼️しかし50万円はちょっと手が出ないのと🎵
土日がバイトで平日も遅いので正月やGWくらいしか撮影する間もないのでちょっと躊躇してしまいますね⁉️

しかし今回の6Dはスペックは申し分無いですし💡価格も30万円程度と中上級機種としては買いやすい価格ですから買いたいと思いますね😄久しぶりに自分のカメラを持つのも良いし💡フィルムカメラの頃に使用していたEOS5を思い出しましたね🎵



やはりカメラはフルサイズに限りますね⁉️

やはり買う時は妥協せずに買わないと後悔しますし中途半端なものは欲しくないですからねぇ😃

みなさんも趣味というならちゃんとお金を掛けてくださいね🎵

バイトをがんばって資金を調達しないとなぁ😃

がんばろぉ☝️自分へのご褒美ですね✨


Posted at 2017/07/02 22:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

最近、絶滅危惧種になってる車に乗っているのは?

お疲れさまです🐱

もう今の車に乗り出して6年目になりますねえ🌀
以前に乗っていたBP型レガシィも5年乗って手放しましたが💡
最近、思うのですが今のGVB型は絶滅危惧種だと‼

日々の営業で走り回っていると
現行型のVAB


この車はほとんど毎日、見掛けます😼

スポーツカーが売れないと言われているこの時代に大したものだと思います

そして




この旧型のGDA型も以外とよく見掛けます😼大事に乗ってるオーナーが多いのでしょうねえ💖

そして


インプがレースで勝つために初めてハッチバックになったGRB型
これは以外と少ないんですよね?オーナーは売却して他の車に買い替えているのでしょうか?
良い車だと思うのですが‼

そして私が乗っているGVB型ですね



この車はほとんど見掛けることがないんですよね?自分以外のオーナーを見ると嬉しくなりますね🙆
売却して他の車に買い替えてしまってるのか?単純に販売台数が少なかったのか?
寂しいかぎりですね🐱

ただスポーツカーが売れないこの時代にVAB型がほとんど毎日、見掛けるのはスバルの快挙というところかと思います👍
しかし400万円以上もする車がたくさん売れてるいるということはやはり景気は緩やかながら回復してるんでしょうね❗

これからもスポーツカーがもっと売れるような市況になっていくことをお祈り致します👍

Posted at 2017/05/10 23:15:19 | コメント(17) | トラックバック(2)
2017年05月04日 イイね!

島根県~鳥取県へゴールデンウィークは家族サービスの巻😃

お疲れさまです🐱
日々、ブラックな会社で仕事に明け暮れていて❗
土日祝はバイトで忙しくしていますが✨ゴールデンウィークはいつも休むようにしています👍

さてさて今回は1泊2日で島根県~鳥取県へドライブに出掛けることにしました☺

夜中の2時半に自宅を出て❗

まずは島根県は出雲大社を目指しました🙆



出雲大社の入口付近に大きな鳥居がありました🙆
やはりゴールデンウィークということで観光客もかなりいますね🎵



出雲大社前の大通りには両側に土産物屋がひしめいていました☺




そしていよいよお参りです🐱

しめ縄が凄い迫力です🐱

しかしここでお参りのしきたりの違いにびっくりでした🐱

和歌山では二礼二拍手一礼でお参りですが✨
出雲大社では二礼五拍手一礼でした🐱
地元の方がお参りしているのを見て我々も郷に入れば郷に従えですから同じようにしました🙆
みなさんの地元ではどうでしょうか?💫

そして夜中ずっと運転してきましたので小腹が空きましたから❗



出雲名物の出雲そばを食べる🍴ことにしました☺いわゆる十割そばでした🐱
和歌山では十割そばを食べられる所が無いため新鮮でしたね🎵
そばの風味が格別でした🐱
わさびや一味唐辛子で味を崩さず少量のつゆをかけて頂きます🍴
そして次は松江市に移動して松江城🏯ですね🎵



こちらも観光客がかなりいてにぎわってますね🙆
うちの息子も日本史に興味があるようで展示物を真剣に見ていました☺

そしてつぎは水木しげるロードですね🙆



定番のゲゲゲの鬼太郎です🐱
あちこちに妖怪がたくさんいますね🐱



そしてこれはビビビのねずみ男です🐱
ねずみ男は人気がありますね🎵

これで一日目の日程は終了で旅館に移動ですね🎵

旅館は今回は安めの湯快リゾートです🐱
まぁホントは伊豆にあるうちの会社の保養所に行くつもりでしたが一杯で取れなかったのでたまたま湯快リゾートの皆生温泉が取れたので行くことになったんですね❗

さぁて夕飯ですが✨



所謂バイキングです🐱

ガツガツ食べまくりましたね🐱
でも残すのは礼儀に反しますから食べられるだけにしてくださいね🙆

そして翌朝の朝食です🐱





これも朝食バイキングですね☝
当然、朝からガツガツいきますし魚も焼きますよ🎵

しかし朝から不愉快な客がいて❗
私らは混んだら嫌でしたので7時から朝食スタートでしたから六時に起床して朝風呂♨に入り7時丁度に会場のレストラン🍴へ行ったのでスムーズに朝食を取れましたかが❗
変なヤンキー風の家族連れが
従業員『ただいま満席になっていますのでお名前を記入してしばらくお待ちください』

ヤンキー『なんで待たなあかんのや俺ら時間が無いんや待たなあかんなんて聞いてないわ』

従業員『そうおっしゃられても‼』

ヤンキー『待たなあかんのやったら朝食いらんから金返せや』

なんてやり取りをして従業員を困らせていました☺
子供連れで程度の低い最低の客ですね☝
子供の前で教育にも悪いですし私は客やから何を言っても良いという考え方は大嫌いなんですね❗お客様は神様なんてことばも嫌いです🐱
あくまでも客と売り手は五分五分の持ちつ持たれつやと私は思ってます😼
だから私は自分が客の立場の場合でも理不尽な輩的なことは言わないようにしています👍

そして2日目の最初の目的地は❗
名探偵コナンの町を目指さしました🙆



クルマを駐車場に置くといきなりコナンの看板ですね☝
コナンが好きな方にはたまらないですね🎵



駅前もコナンですね🙆

町を上げて名探偵コナンです🐱



駅前にコナンの銅像もありました☺
和歌山にはアニメにまつわる所が無いので寂しいかぎりですね🐱



そしてつぎはいよいよ今回のメインイベントの三徳山です🐱

以前、夜中に放映していたロケみつという番組で桜、稲垣早希ちゃんが登った山ですね



この番組みなさん覚えていますか?✌

私も以前に家族で来たのですが嫁がこれ以上登れないと言って途中で断念した山なんですね🎵
かなり険しい山です🐱



うちの息子はへっちゃらでしたが❗この途中のお堂もやばい😭💔です🐱
落ちたらひとたまりもないですね🙆



手すりも何にもないお堂です




そして険しい山を登ります



こんな感じにくさりをつたって崖を登ります


そして一時間半くらいかかっていよいよ国宝の三徳山の投入堂というのがこれですね🙆



しかしこんな崖の上にどうやってお堂を建立したんでしょうね?☺



ヘリコプターなんかも無い時代ですので全てが人海戦術だったんでしょうね🐱
この投入堂を地元では世界遺産に登録出来るようにがんばっているそうです🐱
世界遺産になれば良いですね☝

そして次は鳥取砂丘を見に行こうと思いましたが大渋滞のため断念してしまいました🙆

仕方なく帰ろうということになり高速道路に乗ろうと思いましたが高速道路も渋滞のため地道を走り鳥取県から兵庫県は養父市に抜けてそこから六甲山を抜けて神戸に出てきました☺
あとは阪神高速湾岸線で和歌山に着いたのが22時前でしたね🎵
でも久しぶりに休みを満喫出来ました☺
2日で約1000キロを走破しましたが楽しかったですね☝
ただ家族で行くときはいつも嫁のヴィッツなんですよ🙆
なにやら乗り心地が私のインプは悪いと言われるんですが嫁のヴィッツも私と同じ車高調と215/35-18の偏平タイヤですから決して乗り心地が良いわけでは無いんですよね🎵
ヴィッツで行くと追い抜きの加速が全くですから高速道路がきついですから❗

次回はまた盆休みに既に旅館を予約しているのですがその時はインプで行けるように嫁を説得しておかないとですね☝

みなさんもゴールデンウィークは満喫できましたか?☺

これでまた盆休みをめざして日々の仕事とバイトをがんばれますね🙆

さぁて安全運転で今後ともお願いいたしますね🙆











Posted at 2017/05/05 00:37:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

今回で3回目の車検でした🐱

お疲れさまです🐱

今月は嫁のヴィッツRSが3回目の車検でした🐱




このドブネズミ色のヴィッツも買い物に嫁の通勤にと頑張ってくれてますよ☺
7年で6万キロ走ってくれました🙆



そろそろ買い替えたいですが🐱教育費に金がかかりますのでまだ無理ですが❗


さてさて今回はいつもいきつけのネッツトヨタとひと悶着あったため😭
私が出入しているスバルへヴィッツの車検を出しました☺

そして嫁が借りてきた台車がこれでした🙆



私のGVBと比べるとやはりGVBの古さを感じますね❗




嫁『あんたのインプよりこっちの方が乗りやすいわ』

私『そらオートマやし』

嫁『乗り心地も良いし、シートも座りやすいし』

私『ノーマルの足やから当たり前やろ!』『車高調でガチガチの足にレカロのバケットにしてるんやから』


嫁さんにはわからないんですよね🙆
まぁ車はいじればいじるほど乗りにくくなりますからねぇ😃それは仕方ないですね🎵





しかし最近はGRBやGVBを売ってVABに買い替える方が多いですよねぇ✨
みんなお金があるんですよね🎵日本経済が活性化しているのは喜ばしいことですが😫
ただでさえGVBは台数が少ないのに仲間が少なくなるのも寂しいですょ🐱
おそらく既にGRBとGVBを合わせた台数よりVABの台数の方が多いでしょうね?😭
GVBは特に人気が無かったですからねぇ❗
私はいつも人気の無いクルマを選んでしまう傾向にありますから❗

以前のっていたR33などは最低の車と言われていたのを思い出しますよ☺

さぁてやっと一週間も終わりますし週末のバイトに備えて一杯やりますかぁ😃








Posted at 2017/03/10 22:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!

今日は大河ドラマの里を訪ねてみました☺

お疲れさまです🐱

今日はバイトをわざわざ休んでホントは姫路市の先輩の現場へ応援に行く予定でしたが❗
先輩の現場が急遽、延期になったためポッカリと予定が空いてしまいました🙆

うーん😓1月はバイトの出勤日数が少なかったのでホントはバイトに行きたかったのですが✨当日に出勤すると言っても無理なので休んでしまいました🙆

それでどうしたかたと言えば❗

まだ行ったことの無い✨真田幸村の流刑の地である和歌山は九度山町にある真田ミュージアムへ家族で行くことにしました🙆

うちの息子が最近、学校で日本史を勉強しているので戦国時代に興味があるようで喜んでいました🙆
ちなみに私も歴史は好きなんですが戦国物も良いんですが最近はどちらかと言えば山本五十六や山口多聞が活躍した太平洋戦争が好きなんですがね🎵



さてさてまずはチケットを購入ですね🎵



良心的な入場料でした🐱





入口には戦国BASARAの幸村もいました🙆

しかし歴史に興味の無いうちの嫁も展示を一生懸命読んでいて❗
真田家が武田信玄に支えていたなど初めて知ったようで勉強になったそうです🐱

うちの息子も真田家や幸村の生きざまを勉強出来て喜んでました🐱




出口近くに火縄銃の展示があり
息子は『あっ種子島や』と言って喜んでましたね🐱
しかし火縄銃のことを種子島と呼ぶあたりがマニアックですよ❗うちの息子ながらねぇ🐱

そして帰りにうちの嫁に❗
私『じゃあ次は歴史の勉強に大和ミュージアムやな』と嫁に言うと✨

嫁『宇宙戦艦ヤマトら見たないわ』

私『はぁ😵💨何言ってんの?』
私『太平洋戦争の戦艦大和やで』
私『山本五十六やで』

嫁『えー宇宙戦艦ヤマト違うん?』

息子『お母さんアホやなあ』

嫁の意味不明な言葉に爆笑してしまいました🙆

久しぶりに家族サービスしましたのでまた明日から仕事を頑張らねば🎵

みなさんもまた新しい一週間が始まると思いますが安全運転でおねがいしますねぇ🎵


Posted at 2017/02/05 21:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「お疲れ様です😌💓

さぁて今日もバイトですね

本業からの呼び出しが無いかひやひやしてますが⁉️

これから神戸は三ノ宮駅前のいつものお店でまたビデオカメラの販売です💪😄
昨日は 2対1でライバルに快勝したのですが今日はどうなることやら🐱

行ってきまぁす🐱」
何シテル?   08/20 06:55
毎日、和歌山市から橋本あたりまでを仕事の営業で走り回ってます。 疲れてますね。 でも愛車に乗って走るときは楽しいかな まだまだノーマルっぽいけど楽しめたら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:00:33
ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:32:30
ゴールデンウィークにちょっと家族で黒部峡谷へぶらっとドライブですね☝ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:55:14

お友達

オッサンですがクルマ好きの方と年齢地域問わず仲良くしてください。
またオフ会などあれば参加させて頂きたいですね。
よろしくお願いします。
820 人のお友達がいます
jinappleM/神林檎MjinappleM/神林檎M * 森下68森下68 *
翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 * sinysiny *
☆アサシン★☆アサシン★ * SHONOSHONO *

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。コツコツいじってますがしがないサラリーマンではなか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
このクルマは8年乗って最後は盗難に合いました あちこち手をいれて買ってから200万円くら ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんのクルマですね 色の具合でドブネズミと言われています 足まわりのみのライトチューン ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
つまらないクルマですが毎日の営業活動にがんばってくれてました ついに18万キロで天命を全 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.