車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
最近のクルマ好きって❓なんでだろ?
お疲れさまです🐱
冬も近づいて来て日に日に気温が下がってきてますのでみなさん体調には気を付けてくださいね🎵

さてさて私はなかなか休みも無いのですが久しぶりにオイル交換に行ってきました☺
オイルはいつも20年以上お世話になっているいきつけのお店でクルマのメンテも兼ねて交換してもらってます🐱
今回はこれをいれました🙆



HKSの新しいオイルですね
4リッター缶で5180円にもちろんエレメントも交換ですね☝
いつも2缶買って嫁のヴィッツと同時に交換します👍
やはりオイルは100%化学合成が良いですね👊

そこでお店の店長と話していたのですが❗やはり最近は来客が減ってるとのことでした🌀
クルマをいじる方が減ってるようですね🙆
クルマ好きと言いながら😫
『安ければ何でもいい』と言って



こんな感じのタイヤを買う方々が多く
しかも安物を購入したのにも関わらず
『なんでこのタイヤは減るのが早いねん』なんて文句を言ってくるそうです🐱
私からすれば安物だから仕方ないと思いますし🐱
何よりクルマが趣味と言いながら安物ばかりを購入するのはどうかと思います🍧
特にタイヤは命に関わるものですから


こんなのや🎵


こんなまともな物を買いたいものですね🙆

うちの会社にゴルフが趣味で毎週のようにコースをまわっている先輩がいますが✨
中国製のゴルフクラブとかどう思います❓と聞くと✨



『そんなのカッコ悪くて使えるわけないやろ』って先輩に言われました🐱

私もそう思いましたね



こんな中国製のロレックスや❗



中国製のルイヴィトンなど恥ずかしくて使えないと思います🍧

クルマのパーツでも同じだと思います


こんな感じのキャリパーカバーも見たらすぐにわかりますよね🐱





放熱性も悪くなるし何より脱落したら歩行者に危害を加えることになりますし🐱

私なら✨



こんなのにしますよ🙆
それが無理ならノーマルキャリパーで良いかと思います💪

行きつけのカーショップの店長もお客さんに言われたらキャリパーカバーの取り付けも商売だからするが危険だし見た目ですぐにカバーと分かるから理解ができないと言ってましたね🙆

私らが若い時には給料の全てをクルマにつぎ込んだものですよ☺
まぁ既婚者が少ない小遣いを貯めてクルマをいじるのはわかりますが独身でしかも実家暮らしならガンガンいってもらいたいと思います💡


ホイールなんかも❗
こんな感じの😃



タイヤを買ったらおまけに付いてくるホイールとかどうなんでしょ?☺
信号待ちで隣に並んだら見られて私なら恥ずかしいですが⁉

普通はホイールと言えば🎵



やはり定番のBBSや🌀





レイズのTE37なんかもかっこいいですね👊

ちなみに私はこれですが✨



私は昔からホイールはレイズばかりですがねぇ🐱
ちなみにまえのR33では❗





レイズのFゼロチャレンジの特注ホワイトでしたし🐱

昔に乗っていたAE92の時も❗



このレイズのボルクグループCヨーロッパを履いてましたね🐱

とりあえず最近は趣味と言いながらも😃

うーん😔と考えさせられる方々が多いので賛否両論があると思いますがみなさんもやはり本物を購入して欲しいと思いますね🐱

そしてクルマ業界全体を盛り上げて欲しいと思いますねぇ🙋




がんばりましょう🎵











ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 23:37:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 05:12:54
おはようございます。
同感賛同します。
今時の若い子はスマホ依存症候群
が多いから車も1つの物扱いが多いですね。
コメントへの返答
2016/10/19 06:10:33
お疲れさまです

クルマ好きと言いながらお金をかけてないのはどうかと思いますよ
やはり趣味なら道具からはいりますからねぇ
2016/10/19 07:48:52
私の場合、高校の時はバイクに。就職してからはインプレッサにお金がつぎ込まれていましたねw
今は家庭を持つ身なので程々に留めていますが、本当はもっとアレコレやってみたいものです(*´ω`*)

人の趣味は色々ですが、車をイジる人は少なくなっている傾向にあるかもしれませんね💦
若者の車離れ…なんていわれている時代ですし、車なんて乗れれば良い、別に車なんていらない…と考える若者が多くなっているのかもしれません(-_-;)
コメントへの返答
2016/10/19 22:29:36
若者のクルマ離れが言われてますがクルマの維持コストなどは昔とあまり変わっては無いのですが✨確かに本体価格は上昇してるので初期投資にお金がかかるのが辛いとは思いますが
クルマより楽しいことが巷に溢れているのでそちらに行ってしまうのでしょうね
私らが若いときはクルマがステイタスでしたからねぇ✨
しかしクルマが趣味といいながら紛い物はどうかと思いますよ
2016/10/19 09:49:16
こんにちは♪♪。

そりゃあ、誰だって「安い値段で趣味が出来たら一番だ」と考えるのが人情だとは思いますよ♪♪。

でも、場合によっては、そうも言ってられない時もありますよね。
お疲れ営業マンさんがおっしゃる通り、タイヤの場合は安全走行にも関わる物ですし・・・。

ただ、「車好きの定義」は人それぞれです♪♪。

私みたいに「ペーパードライバー、助手席派」も車好きと言っても良いですよね?
コメントへの返答
2016/10/19 22:32:32
クルマを持ってない方やペーパードライバーでもクルマ好きと言う方の方がある意味
ホントのクルマ好きかと思いますよ
そんな方が好きなクルマを手に入れたらきっと自分の好きなタイプにカスタマイズしていくと思いますよぉ
ありがとうございます👍
2016/10/19 21:32:50
こんばんわ!同感ですね♪私も、車に乗り始めた頃は、月給の三分の1が、ガソリン代に使ってました。タイヤ、オイル、ホイール、ブレーキ、などなど車の為に(楽しむ)仕事してました。今も弄り回してますが、大幅に予算は減ってます。車を楽しむ人達が、増えることを祈ります。
コメントへの返答
2016/10/19 22:39:14
お疲れさまです
何故かクルマ好きと言いながら中途半端な方が目立ちますよ
別に走り屋が良いとかでなく
ワンボックスをカスタマイズしたり
オーディオにこだわったりとクルマ好きにも色々あるのですが
共通するのは本物志向でクルマを楽しんでもらいたいですね
中国製はどうかと思いますからねぇ😃
2016/10/19 23:33:29
初めまして。

ワタシも同感ですね。
「安物買いの銭失い」ってのが、一番当てはまる言葉ですね。
若造じゃあるまいし、ある程度経験を経て良いもの、悪いものは分かっているとは思うのですが、それでもやっぱり安くて見栄えのよいものをとるんでしょうね。

タイヤに関してはワタシは今、共同開発させて頂いているので、中国製=悪いとは言えない立場ですが、東南アジアのタイヤについては値段なりのパフォーマンスですよね。
コメントへの返答
2016/10/20 22:51:38
お疲れさまです
やはり安いものは安いなりですし
ただタイヤやブレーキは命にかかわるものですから本物をいれたいですよね
つまらないものですがオイルなんかも良いものはエンジンの寿命にも影響がありますからどんなものでも妥協てはだめですよ
ほんとに最近のクルマ好きという方はどうなってるんでしょうね
2016/10/20 06:31:37
はじめまして!

イイものを買うために頑張って働く、最高です。
コメントへの返答
2016/10/20 22:52:49
働いて良いものを買うのが当たり前ですよ

中途半端なものは余計にカッコ悪いですからねぇ


本物を買いましょう
2016/10/21 08:07:56
初めまして!


その感覚物凄くわかります😺

昔と違い今の車は燃費や居住空間重視ですのでカーグッズもかなり日用品っぽい感じがしますね(笑)

しかも右にならえの日本人精神が災いしてみんな同じようなドレスアップでww


コメントへの返答
2016/10/21 22:46:53
お疲れさまです

やはりいじるのもセンスが必要ですよ

ただどんなジャンルでも本物をめざして欲しいですよ

金が足りないなら働くべしですよ
2016/10/21 18:56:36
こんばんは!

安いには理由がありますよね(;^ω^) 値段相応だど思います。

自分も、タイヤとかはケチりたくないですね
コメントへの返答
2016/10/21 22:48:26
お疲れさまです

タイヤは命を乗せてるわけですから
確かに買い物だけなら中国製で十分なんて方もいますが
やはり日本人ならメイドインジャパンにこだわってほしいですね
2016/10/22 17:09:22
こんにちはーエクエボです。やはり、良いものを買って大事に使っていくものですね♪車は、命を乗せるものですから、ブレーキ、タイヤには、しっかりお金をかけるべきですね!!
エクエボ号には、パッド、ブレーキローターは、DIXESL、パッドはES、スリット入りローター 、
ホースは、APPステンメッシュを、タイヤはADVANを履かしてます。
コメントへの返答
2016/10/23 06:53:24
お疲れさまです
タイヤはアドバン

良い響きですね

良いものを長く使うと愛着も湧きますよね
日本人なら日本の企業を応援してもらいたいですね
クルマをいじるのにもっとお金をかけてもらいたいですね🙆
2016/11/05 00:38:01
こんばんは、はじめまして。
仰るとおり保安部品は一番大事なパーツですから、安易なカスタムは頂けないですよね。
大事な箇所やメンテナンスにお金をかけた上でカスタムする事が大事だと私も思っています。
車離れが進んでいる世の中ですが、車好きの方が増えて盛り上がることを祈っています。
コメントへの返答
2016/11/05 06:48:32
お疲れさまです
ありがとうございます

最近はクルマ好きと言いながら
まがいものを使用する方々が多いのでガッカリしてますよ
やはり本物を使用してもらいたいし
まがいものを使うならクルマ好きとは言えないと思います
自分自身が勝手に事故を起こすのは良いですが他人に迷惑をかける可能性があるようなことはどうかと思いますね

私らが若いときは給料の全てをクルマにつぎ込んでたもんですがねぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さぁて今夜は

かわせで

ラーメンをたべますょ🐱

何シテル?   12/10 20:00
毎日、和歌山市から橋本あたりまでを仕事の営業で走り回ってます。 疲れてますね。 でも愛車に乗って走るときは楽しいかな まだまだノーマルっぽいけど楽しめたら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 23:00:33
ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 23:32:30
ゴールデンウィークにちょっと家族で黒部峡谷へぶらっとドライブですね☝ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 22:55:14
お友達
オッサンですがクルマ好きの方と年齢地域問わず仲良くしてください。
またオフ会などあれば参加させて頂きたいですね。
よろしくお願いします。
606 人のお友達がいます
森下68森下68 * わかなこさんわかなこさん *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
みーぃみーぃ * えぼっち改めレボっちえぼっち改めレボっち *
ファン
116 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。コツコツいじってますがしがないサラリーマンではなか ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
このクルマは8年乗って最後は盗難に合いました あちこち手をいれて買ってから200万円くら ...
トヨタ ヴィッツRS トヨタ ヴィッツRS
嫁さんのクルマですね 色の具合でドブネズミと言われています 足まわりのみのライトチューン ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
つまらないクルマですが毎日の営業活動にがんばってくれてました ついに18万キロで天命を全 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.