• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIKUZOのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

オイル交換のち洗車

オイル交換のち洗車久し振りです。お元気ですか?めっきり寒くなりましたね。

いつもは自分の駐車場でやるのですが今回はコイン洗車場で洗車ついでにEgオイル+フィルタ交換をしました。
洗車とオイル交換の順番を迷いましたが、濡れた車体の下に潜りたくないのと、ドレン穴から水でも混入したら嫌だなと言うので洗車を後にしました。でも、洗車場に着いていきなり車の下に潜るってのもなんだか変なものでした。世間体ってヤツでしょうか?まあ、今時の世間様からすれば車の下に潜って自分でオイル交換すること自体が変人かもしれません。

話が変わりますが、以前より迷っていたFacebookというのに手を染めるかもしれません。その際はmixiはお休みにするかもしれません。予めご了承のほどを。
Facebookの書き込みをそのままmixiにも反映させるなんてサーヴィスはないのですかね?
Posted at 2014/11/17 23:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月04日 イイね!

iOS8 バグ?

iOS8 バグ?iOS8.0.1はアップデートせずに様子を見ていたら案の定評判悪かったのだが、iOS8.0.2は問題なさそうなのでまず会社から与えられているiPhone 5sをアップデートしてみた。
しばらく使ってみて問題なさそうなので次に個人の同じくiPhone 5sをアップデートしたらロック画面に表示されるメールの通知の文字が重なってしまうようになった。ワープロで行間隔を詰め過ぎた時のような感じ。
ネットで検索してみたら2つくらいこの事象の報告があったが、解消に結びつく様な情報は無し。
どなたか、同じ経験をしている方いませんか?
Posted at 2014/10/04 00:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月20日 イイね!

曲がりなりにも・・・

曲がりなりにも・・・いや、夜のランニングから戻ってくる途中で自分の車の前を通ったらライセンスプレートが曲がっていたという、よくある話ですわ・・・。

被害届出すんで下谷警察署に連絡したら鶯谷駅前交番からお巡りさんが来てくれて、ご丁寧に指紋採取などしてくれて、「刑事ドラマみたいだわ~」なんて興味津々で見てたら、通報者の指紋も採らせろって話になって、両手の5本ずつ指で飽きたらず両方の掌から側面からまんべんなく取られて手がインクで真っ黒。こんなにバッチリ採られたんじゃ、将来食うに困っても空き巣もできない身の上になってしまった(笑)。

しかもそれを道端に停めた警察自転車の用具箱の上でやるもんだから目立ってしょうがない。ご近所さんは「普段から目つきが悪いと思っていたけど、やっぱりアイツ何かしでかしたよ。」ってことになったでしょうね。息子の同級生が通りがかった時は努めて明るく挨拶しやんした。
被害届の作成も含めた手続きが終わった頃にはランニングの汗も引いちゃってTシャツに短パンのいでたちのあたしゃ、すっかり冷えて鳥肌立ってやした。

やはり日本の司法だか行政だかは分からないが、被害者の人権ってモノにもっと配慮せねばならんよね。
ここまでしたんだからとにかく犯人捕まえて鞭打ちの刑にしてやって。
Posted at 2014/09/20 18:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月19日 イイね!

360-12

360-12前回の日記に書いたジャニスとジミヘンのライブからのスピンオフ(?)日記~。

巣鴨のライブハウスに行くならついでに学生時代以来20年ぶりくらいに池袋の楽器屋でもパトロールしてみようかと思い早めに家を出てブラブラ。
昔クロサワだったかがあった向かい辺りに新しい楽器屋があった。品揃えは大したことがない。そしてそのクロサワは無い。その先のイケベは店構えや内装は変わったが場所や間取りはそのまま。山手線から見えるビルに大きくイシバシと書いてあったので行ってみた。確かイシバシは昔は今のヤマダ電機の裏辺りのビルの地下にあったような気が・・・違うかな。

イシバシで色々物色している間にビビッと来てしまったのが写真の1本。ラウンドシェイプのリッケンバッカーの12弦。2013年製。
もうロッドに余裕がないとのことだが、見た目のコンディションは殆ど傷もなく素晴らしい。ここ数か月ヤフオクをチェックしてきた相場感からするとかなり安い。
しばらく舐めるように眺めた後に恐縮しながら調弦をお願いしてアンプで鳴らさせて頂いて感激しつつ、「ランエボのクラッチが終わってるんだよなぁ」とか「ネオバ4本買ってもお釣り来るなぁ」なんて思っていたが、気づいた時にはクレジットカードの伝票にサインしていた。

ちなみに、特に用途はない(汗)。でもちゃんと調弦すればコードをシャラ~ンと鳴らすだけで気持ちいい。眺めるだけで酒が美味い。
Posted at 2014/09/19 21:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

Janis

Janis敬老の日に日本のジミヘン、中野重夫御大が巣鴨に降臨。
ご本人曰く敬老の敬老による敬老のための演奏だそうで、いつになく熱いパフォーマンスを満喫。
しかし、今回はジミヘン中野の前に演ったThe Pearlというジャニスのコピーバンドが大変よろしく、この発見が一番の収穫だったように思われた。
ヴォーカルはジャニスご本人ほどのダミ声ではないがキャラも含めいい感じ。物真似ショーじゃないのでそっくりさんである必要はなく、雰囲気が大事。キーボード入りのバックバンドも上手で楽しかった。会場が盛り上がって、トリじゃないのにアンコールの催促があって中野の御大の時間に食い込んでステージ終了。
個人的にはベースのお兄さんの左手の指使いが綺麗で見入ってしまった。ヴァイオリンでもやってた人なのかな?

今回は秘密兵器、イヤープラグを持参してライブ後に数日間続く水洗トイレの如き耳鳴りの阻止を試みたが途中から生音が聴きたくなって外してしまった。それでも途中まで着用していたお蔭か翌朝には耳鳴りが止んでいてすこぶる好調。
Posted at 2014/09/17 06:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランエボIXでカーライフを満喫してきましたが、最近は家族の足としてしか使っていないのでなんだかもったいない気がします。 車に関する情報は個人サイトの方でも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Cinquecento 納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/08 20:40:07
KIKUZO's Corner 本館 
カテゴリ:自動車関連リンク
2009/07/13 22:52:52
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
ウェブサイトの方を主体として情報を公開しています。よろしければご覧下さい。http:// ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
足車として中古で買ったのですがそれなりに楽しめました。軽さは何にも勝る美徳ですね。色々手 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
等長エキマニで走りが豹変した涙目インプレッサです。かなりカッコよく仕上がっていたのですが ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
初めての280ps車。圧倒的な動力性能に加えてスーパーAYCに支配された常識ハズレの挙動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.