• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

普通2輪免許の取得1周年、交通安全協会から無事故無違反の表彰状が届く(´V`)♪

 2014年5月14日に普通2輪免許を取得しました\(^o^)/ そして、以前乗っていたDioが老朽化のため廃車になり、現在のDio110に乗り換えました。

 教習所を卒業・免許取得から1年間、皆様のおかげで無事故無違反で過ごすことが出来ました。m(_ _)m ありがとうございます。

 今日、私の元に謎の郵便物が届きました。開けて見ると、教習所を卒業して免許取得後、1年間無事故無違反の人に、交通安全協会から運転記録証明書とSDカードを進呈されていたのでした。


 SDカードを見ますと、16年間無事故無違反になっていました(≧∀≦) あと2ヶ月ちょっとで17年間になります。

 実は5年前の5月下旬に、1回だけ放置駐車違反が有ります。これは運転者責任ではなく、所有者責任だったので、ここには出ませんでした(;゚д゚) あと、15年前にレンタカーで三重県で自損交通事故を起こしました。これも、三重県警に申し出て取り調べを行い、レンタカー会社に申し出たのですが、その後レンタカー会社が保険を全く使わずに、すべて私に事故費用を被せて来ました(▼皿▼) 約13万円以上の弁償金でした!その結果、なんと、公式事故記録に出なくなっていました。示談扱いになったのでしょうか? (~。~;)? ニッポンレンタカーでした。2度とあの会社は借りません。トヨタレンタカーの時には、軽微な事故を起こしても、保険金で済ませて下さいました(^^;)

 金がかかったのですが、なんとか事故記録には出ていないのです。


 しかし私は、本当の意味で無事故無違反が良いと思います(´-`).。oO お金もかからずに、安全な訳です。当たり前の事ですね!!

 そのため、真の意味での無事故無違反は、5年2ヶ月位になります m(_ _)m ←(ここから完全に反省して、2輪車安全運転指導員になった)







 この数字のような、本当の意味での無事故無違反を目指して行きたいです(`・д・´)
ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 16:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SDカード?が届いた(⁎⁍̴̆Ɛ⁍ ...
NABEさん

ゴールドSDカードが届きました
出前授業さん

これからも
do-raさん

免許取得5周年!
700系のぞみさん

記録更新中!
サンデー・パパさん

4383
たつや、さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜、みんカラのお友達のお方からメッセージをいただきました😄 私は最近みんカラに顔を出していなかったので、ご挨拶です😃 みんカラを時々やっていこうと思いました😊」
何シテル?   03/23 11:59
 ペンネーム「DIO110」です。よろしくお願いします。(^^)  2014年5月からDIO110に乗っています!それまではDIOでした。DIOのオーナー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 12:02:36
ダイハツ コペン ちびグレ♪(*´-`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:26:00
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:18:26

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
ホンダ Dio 110 (ディオ110)に乗っています。
輸入車その他 原動機無し自転車 原付のように方向指示等して乗車する自転車 (輸入車その他 原動機無し自転車)
 2015年5月28日21時42分に、私が新規車種「原動機無し自転車」を、みんカラに登録 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.