• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sheen F20のブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

週末ブラブラ〜Part 2 Midship Engine Car 3連発!

週末ブラブラ〜Part 2 Midship Engine Car 3連発!週末の朝はすっかりウォーキングと称した散歩をする日課となりつつあり、先週今週とブラブラしてみました。天気も比較的毎日晴れが多く週末もいい天気で朝は暑くもなく散歩日和です。


早速ですが、アウディR8です、しかも現行の10気筒versionです!

横を見ると「V10」の称号〜カッチョいい〜

まさしく10気筒のエンジンが垣間見えます〜



R8は先週の散歩で捕獲ですが、今日の散歩では・・・

カッチョいい〜「マクラーレンMP4/12C」が普通に路肩駐車しています!
名前の由来らしい「12気筒並みの8気筒ミッドシップ」です〜

後ろ窓から見えるエンジンルーム〜

ドアが確かガルウイングでしたっけ?イタリアちっくな英国紳士ですね〜

ミッドシップの車の良さはあまりわかっておりませんが、過去MGFを一時期乗っていたことがあり、雨の日の交差点でアクセルを踏み込み一回転した経験があります・・・w
そんな時期に頑張っていた日本のミッドシップがここシンガポールにも健在していました!

かなりこの「MRS」頑張ってます!

以上ミッドシップ3連発でした〜 皆さんはどの車がお気に入りですか? って上2台はどんなことがあっても乗る機会は無いので・・・でもMRSも個人的には好きですし、今改めてみると結構カッチョいいと思いませんか?
ということで私は迷わず「R8」を選びます!www (一応ドイツ贔屓なので・・・)
 
といった具合に人の車をいろいろ眺めて楽しんでおりますが、全く関係ない話でスミマセン、漸くこちらの居酒屋にも週末前の金曜日にデビューしてみました〜お店に入り早速メニューを拝見😊

うん?えっ・・・

「板わさ S$7」ってどんだけ大盛りなの?
























えええっこれだけで7ドル
(日本円約650円)


倒れそうになりました・・・
シンガポールの人はこれを日本食として食べるのでしょうか・・・
その他メニューもキレがなく、多分この店の2回目はありません・・・

気を取り直して週末のDrink Beer は・・・

先週までは青ラベルのTiger Beerだったのですが、赤ラベルに変わっています。
つまみはこちらの名物海南鶏肉飯の「日本のオヤジ仕様」

ご飯を取っ払って上っ面の具だけでもらいました〜w
また、よく私のやる手は中華食堂の「自助餐」、いわゆるセルフのはずなのですが、指をさして盛り付けてくれるパターンです。そこにビールを持ち込み・・・


見慣れないビールが・・・

最近個人的にコンビニで買っている地元ビールです(Tigerも地元ですねw)「Anchor Beer Strong」というのですが、アルコール度数が7.2%ですぐひっくり返れますwww 7/11だと500mlでS$5.00ですが、スーパーで買うとS$3.80とお得〜(でも日本に比べたら高いですよね)

そんなこんなで漸く1ヶ月が過ぎました・・・早く帰りたい・・・爆

Posted at 2015/06/28 15:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

週末ブラブラ〜

週末ブラブラ〜シンガポールに来て2週間、先ず感じたのは物価の高さです。単身赴任ということもあってなるべく節制しようと安いビール屋を探す毎日〜w そんなついでに街をあちこち歩いてみると・・・


初期ロードスターが綺麗に乗られています〜


この335(だと思います)は結構弄っているようで、良い赤バナナを装着されています〜

やたらとこちらではシロッコを見かけます!個人的にはこのスタイルググッとくるんですよね〜色々と弄っている車がおおく、定番はマフラー4本出しでしょうか・・・



街にはこんな働く車もいましたw
消防車のミニサイズでしょうか〜緊急時ではなさそうなので一安心です。

と歩き続けると・・・
M1?っと思ってみると・・・

ワイドフェンダー?なんかそれっぽいです!


でもなんかマフラー周りが違うようですし、Mスポマークだけで「1」が足りない感じです。


でもすんごくかっちょいい!これ右ハンだしこのまま持って帰りたい気分になります〜もしN55エンジンを積んでいるとすると我がM135と同じ系になりますね〜家族がいなければクーペは最高ですね。

さてここからはジムネタです!(最後に食べ物ネタもあるのでご勘弁を!)
欧米系の方々を見ると、リッチなジムでハァハァされているようなのですが、私は欧米系の会社勤務もテンポラリーの立場でそうしたいい条件は与えられずに言われるがままで来てしまいました。今思えば主張しなければダメでしたね〜「ジム環境つけてくれなきゃ行かない!」何て言える訳なく・・・w
ふと懸垂しないとパソコンやりすぎで肩痛くなるしな・・・と思い、目の前には・・・

「これでいいじゃん!」でも三角筋も鍛えてTシャツで目立つにはなぁ・・・

この丸太をせっせとあげるわけかぁ〜なんかロッキー4の世界です!(スタローンがロシアで鍛えるシーンを想像中w)「これでいいかも・・・」かっちょいい胸筋は腕立てだけじゃ・・・

ゲゲゲッ「ディップ」も出来る環境がある〜「ジム行かなくていいじゃん!」
とはならず〜w



結局またもや「24時間ジム」に加入してしまいましたwww 日本にもある「Anytime24 Fitness」でした〜やはりいつでもやっていてくれると便利です。すんごく暇ですし〜爆
こちらの方は本当に土日はしっかり休む様で、食べ物やとかも午前中は休みでうちの周りは閑散としています。ただジムも同様で10時に行ってもガラ空きで下手するとホテル高級ジムより空いていて快適かもしれません。

さて、この2週間呑んだくれの日が多い私ですが、食事の方は適当にローカルB級グルメで楽しんでいます。
近所にインド人のレストランがあるのですが、ここのビールがお手ごろ!大瓶サイズで「S$7.25(700円程度)」と日本に比べたら高いのですが、Tiger Beer を飲みながら野菜系カレーやシーフード系カレーを楽しんでいます〜

基本カレー好きで、特にアジアのカレーに目がなく比較的ランチでもカレー定食を食べます。宗教上豚肉を食べれない方が多く、チキンとマトンといったカレーが主流の中で王道のマトンカレーを食べました!

紹介が遅れました!こちらではB級グルメ定番メニュー「海南鶏肉飯(チキンライス)」を食べました。色々と有名店はある様なのですが、とりあえず近所で・・・ぱっと見は味気なさそうに見えますが「結構うまい!」

家への持ち帰りもこちらは便利で、「Take away!」の一声でこんな感じで用意してくれます。ちょっと見てくれは悪いですがこの「牛肉河粉」きしめんを炒めた感じですんごくボリュームがあります。 因みにこの手のメニューは中国がメインで英語がおまけの感があります。

最後は本当的格安中華オープン居酒屋!勝手に「自助餐」と呼ばれるブッフェスタイルの店にコンビニビールを持ち込んだだけですが・・・w 価格はビール500ml S$6.00(コンビニは滅茶滅茶高いです)とこの店つまみS$3.50となんともリーズナブル〜 

また是非こっちのいろんな事、見て回りたいですね〜



以下はおまけです。





こちらの高島屋の前でドカンとやってました〜こちらでもアニメ好きの方は多いようで・・・




Posted at 2015/06/14 16:03:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

Have arrived at Singapore!

Have arrived at Singapore!ブロフアップが久々となり恐縮です。F20とは離れ離れになっていますが、どうやら平日も含め乗られているようで一安心の日々です。今日は週頭にようやくこちらについたご報告です。
←富士山も綺麗に眺めながら赴任地シンガポールへ向かった訳ですが、機中では定番の映画鑑賞?「Chappie」「American Sniper」と言った聞き覚えのある作品を堪能し、時には個人的にお気に入りの「Bob's Burgers」を眺め(話し方が早いのと、ごもごもするせいか難易度は大?)あっという間のフライトでした。

その後、とりあえず滞在するアパートに直行し荷物を置いてフラフラしてみました。
↓アパートの周りです。何となくアジアというより欧米系のかほり・・・

フラフラ歩いていると「牛車水」?

こちらの中華街のようです。


最後は臭くて有名な「ドリアン」でした・・・
そんなこんなで喉が渇き、

ビールがめちゃめちゃ高い!💢

ご覧のつまみが3シンガポールドル(270円)程度なのに対して6シンガポールドル(540円)!2倍です!ちょっと切れそうです!
ドリアンといえば・・・地下鉄に乗ってみるとこんな標識が・・・

ここまでは普通ですよね〜 あれ?

何とシンガポールでは「ドリアン」は「地下鉄持ち込み禁止」なのでしたw(罰則はないですが)
ちゃ〜んと、車ネタもあります!
E87の後ろには・・・

なんか色々貼り付けるのが好きなんでしょうか・・・

この手の車がなぜかいっぱいいます〜


イタリア好きなんでしょうね〜

そんなこんなで夕焼けが〜

こんなんでうまくやっていけるのでしょうか?
翌日のマニアックだったインド昼食とだらしない夜飯をアップしておきますね〜


高いと感じていてもビールがやめられない・・・病気ですねw
Posted at 2015/06/05 23:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

Damage by flying objects

Damage by flying objectsGW到来❗️今日から連休開始の方もいらっしゃるのでしょうが、私は思いっきり暦通り、且つ2、3日はなぜか出張です(。-_-。) そんなスケジュールですがめげずに今日は朝から洗車してきました!


今日も洗車は綺麗にすすみ満足なのですが...

最近至る所に勲章が... (゚o゚;; 走るに比例して増えていくのでしょうが...
若しかして塗装も薄いのかなぁ〜などとブツブツ言いながら側面窓ガラスを見ていると...

なんと側面に被弾〜 まぁ仕方ないですね〜没有办法〜
こんな所にも小石が飛んでくるのですね〜〜表面にほんの少し傷が付いた感じなので取り敢えず様子を見ようと思いますが、何方かご経験ある方是非アドバイス下さいm(._.)m
さて、意味不明な中国語も呟きながら気持ちを入れ替え、マフラーエンド内部を綺麗に拭き取りました。

なんか段々燻し銀が強まって、このままチタンに化学変化してしまいそうな勢いです‼️(んな訳ないっ❕)
綺麗にして何処か行くわけでもなく、明日はまた会社です(*^_^*)世間が静かなのでサクサク仕事が出来そうです。
帰り道メーターを見ると... 1234...

流石にそんなに早くは達成出来ませんね〜
目指せ12,345km‼️
Posted at 2015/04/29 14:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月22日 イイね!

Maintenance Trip!

Maintenance Trip!思いっきり朝方派の私ですが、昨日も朝からGYMへ! 行きつけのジムでCompetition開催中とあり必死です!今日日曜日がラストデーなので一等賞目指して駆け抜けて頑張っています。昨日はジム終了後、気になっていたオイル交換へ!毎回知らせてくれる車コンディションのアラームに少し理解がなく、てっきり「10,000km到達でオイル交換」とばかり思っていましたが、どうやら残り10,000kmでオイル交換ということを今更知りました... そう言われてみると、だんだんこの距離減ってきていたなぁ〜w ついついD様に連絡までして正しい理解に至りましたが、それにしてもそんなに交換しないで平気なのかとやはり不安になります。そんなこんなしてる一方でオイル交換するならと決めていたショップさんが千葉の東の彼方(B様スミマセン)に!

都心を抜けるのに相当苦労しましたが、14:00過ぎに到着!ここに来ると必ず数台のM3が出迎えてくれ思わずあれこれ見てしまいます。興味深く眺めていると向こうから社長様登場!忙しいにもかかわらずこんな私のお話相手になってくださいました。(結局オイル交換作業待ち時間の間ずっとお話ししてましたw)
車は既に整備場に運ばれ作業へ!オイルの種類はいろいろあるようですが、素人の私は社長様にお任せしBiLENZA 0W-30。

Power ClusterのHPには「0w30 BiLENZA NAスポーツ車 低粘度指定車 少燃費車 NA軽自動車用。0w20より耐久性を持たせたNA車専用に開発したオイルです。燃費向上を望みながらスポーツドライビングも堪能したい方にお勧めです。」と書かれていますが、恐らくビギナーはここから?ということなのかも知れません、何故?については今度聞いておきますね!w 何でも結果オーライの私は典型的な「O型」ですwww
整備手帳にも載せましたが、オイルの汚れっぷりはなかなかでした〜

まず乗る前の印象は... 「えっ!オイル交換費用こんなもん?」インボイスをみると込み込みで1.5諭吉を少しオーバー(写真掲載はやっぱりやめておきました)する程度です。またお店の対応の良さ、社長様の車に対する情熱が本当によく伝わり(端折ってすみませんが本当に素晴らしいです)、オイル交換以上に来た甲斐があったかなと感じています。
さて... 交換後のドライビングフィーリングですが、表現力に乏しく申し訳ないのですが











「確かにいい」

それだけかよ...w

帰りがけ渋滞だらけで駆け抜けられていませんが、吹け上がりは素晴らしく車間も限られるのに思わずアクセルを踏み込みブンブンして帰ってきた次第です。今日もこれから早朝トレ、終了後一回りしてもっとパワクラを満喫してアップしますね〜
Posted at 2015/03/22 05:16:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「中華街で一杯!」
何シテル?   06/07 18:00
Sheen F20です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 19:07:31
GYMとF20と… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 09:04:48

お友達

F20乗り、他BMW乗り、車好きの皆様、また時に筋トレに励む方などなど皆様宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
vrsvrs * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ボマ吉ボマ吉 * チョコ父チョコ父 *
BWIBWI *みんカラ公認 merschemersche *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック M135i (BMW 1シリーズ ハッチバック)
愛嬌のあるマスク、痺れるサウンド、最高です!
レクサス RX RX270 (レクサス RX)
ディーラーのおもてなし、シャンパンゴールドの外装、全体の質感は気に入っていました。放って ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW645i (BMW 6シリーズ クーペ)
1年間の付き合いでしたが、本当に、満喫させてもらいました。高速で走行車線を80キロで巡航 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.