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sa_miの愛車 [ヤマハ SR500]

キャブ調整……アフターファイアー対策?

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
エンブレ時のアフターファイアの頻度が高いので、ガスが薄いと判断しスロージェットを一番手UP交換 :)

・スロージェット #45 ➡︎ #48
・アイドルスクリュー 1.5回転戻し

アイドリングの音量が若干増したよーな気がする……気のせい??
2
今シーズンは純正フロントステップから純正バックステップに交換する事に……

純正のバックステップラバーの磨耗がひどいため交換(^-^)/
3
止めネジ……1個頭舐めました :(

4
車体購入時はアップハン仕様でロングクラッチワイヤーが付いていて、そのままナンチャッテセパハンにしたのでワイヤーがフロントフェンダーに干渉していました :(

純正クラッチワイヤーに交換 :)
5
ワイヤー取り回しがスッキリ (^-^)/
6
プラグをイリジウムプラグに交換 :)

安定した点火を期待 *\(^o^)/*
7
整備見極めのため、仲間と2台で3時間程プチツーリング……:)

同行車両情報
・DUCATI Sportclassic Sport 1000
・マフラー……凄く良い音
・加速……SRではついて行けません
8
……アフターファイアーの症状は若干緩和されたが、加速の中高域でたまに息継ぎするようになってしまった :((

次回は、ニードルクリップ位置を調整予定(*_*)

2532キロ

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