• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だる@CL7のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

ほしい!(゚∀゚)

この記事は、久しぶりの!!について書いています。
Posted at 2017/12/10 12:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

飲み会多い(ー ー;)

ここんとこ飲み会がやたら多い…

一週間置きくらいにあって

来週もまたあるそうな…



節制しないと体壊すな、これ(ー ー;)
Posted at 2017/12/05 12:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:2016年春

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:おそらく③


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 06:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月29日 イイね!

今年のカレンダー

今年のカレンダーなんかブログ書くのも久しぶりな気がします


と思っていたら一週間前に書いてましたね

最近は更新のスパンが短めだったので

一週間でも長く感じました



さて、無限さんからカレンダーが発売されていると聞き、ディーラーに注文してたのですが

やっとこさ来ました





卓上カレンダーです

基本壁掛けしか使わないのですが

卓上カレンダーしか売っていなかったので仕方ないです(。-∀-)



気になる中身ですが

私は、その月にならないと見ないと決めているので見ません( ̄∇ ̄)

だってその方がわくわくするじゃないですか


というわけで、見たい方はググってみてください

たぶんどっかにはあるでしょう




話は変わりまして

昨日、今日と有機溶剤作業主任者の資格を取って来ました





見たことある方もいると思います

要はシンナーだとかの有機溶剤使う際にどんな危険性があって、どう扱えばいいのかを学んで、作業をする人に指示をするための資格です

無論、会社からの意向です(。-∀-)


最悪、人の生死にも関わってくる重要な資格なのですが

2日間講義を受け、2日目のラストで試験をするという
そんなんでいいのかって聞きたくなる日程でした

分厚い教科書を飛ばし飛ばし…

さらに試験はほぼ受かるそうな



とは言っても、大丈夫だろって怠けてると痛い目見ますので真剣にやりました( ̄∇ ̄)


そしてしっかり受かり、晴れて有機溶剤作業主任者として資格をもらいました



この資格は取ってからの方が大変そうですが

いろいろあったら責任があるわけですからね

まぁ何もないのが一番なのは言うまでもないですが
Posted at 2017/11/29 23:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

ブレンボ

ブレンボ親父「明日三菱行ってきて」

私「はいよー」

親父「ラリーアートとブレーキパッド注文してきて」

私「はいよー










































え?






















えぇ!?」




というのが先ほどの会話(。・ω・。)


どうもランエボさんのブレーキ鳴きがかなり気になってるようで


少し前に私が冗談半分で言った

「ラリーアートのブレーキパッドにすればブレーキ鳴き良くなるかもねー((*´∀`))ケラケラ」


ってのを、真に受けたらしい( ̄▽ ̄)






いやまぁラリーアートのにすればブレーキ鳴きがなくなる可能性はありますが

なくならない可能性ももちろんあるわけです

そこらへんは憶測なのでなんとも言えないのですが



それでも買い換えするとはけっこうストレスきてますな…




うちのランエボさんはサーキット走ることもないのでぶっちゃけブレンボはオーバースペックではあるんですよね

だから制動力をそこまで考えなくてもいいとは思います



思いますが、
何かあったときにランエボさんのスピードをしっかり落とせるパッドはつけておきたいのです

だから下手なやつは除外

あとエンドレス製品も色の関係で除外


ラリーアートは…高い(ノД`)






以前みん友さんがパーツレビューやってた

winmaxのパッドでも試してみようかしら(´ω`)

少なくともラリーアートのよりは安く済みそうです
Posted at 2017/11/22 23:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒロモン@DR30
極黄とかいうやつですか?
某密林でも評価悪くなさそうですし、これにしてみようかな( ̄∇ ̄)
アドバイスありがとうございます(´∀`)」
何シテル?   12/17 00:52
いらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ CL7アコードユーロRに乗ってるだる@CL7です たまに親父殿のランエボXにも乗ってます 愛車のアコードさんはノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DEPO スモークレンズLEDサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 08:56:03
Winmax ARMA ARMA SPORTS AP2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 10:01:21
右ヘッドライトユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:28:37

お友達

車種問わずいろんな人と話したいです♪( ´▽`)
よろしくお願いします!

もちろん同じ車種の方や、近くに住んでる方も是非!

※あまり絡みのない方はリストから削除させていただきます。ご了承下さい。
24 人のお友達がいます
tomo.yuitomo.yui * アラフィフぱじぇろうアラフィフぱじぇろう *
こみたくDC5こみたくDC5 * ネコショウグンネコショウグン *
ヒロモン@DR30ヒロモン@DR30 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
大人しそうな車のくせに赤ヘッドのエンジン乗っけてるニクいやつです(°▽°) 見た目良し ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
親父殿の車 しかし、いつかは私のものに…(ΦωΦ)フフフ… ※まだ私の車ではないので写 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる