• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ガタが出始めたアコードさん




布袋さんカッコいいなぁ


最近布袋さんを聞きながら通勤してます(。・ω・。)





さて


ついにアコードさんもガタがき始めました(´-ω-`)




まぁ、ヘッドライトのクリアが剥げてきたってだけなのですが











ちょっとわかりにくいのですが


端っこの方からクリアが剥げてきてます




これはサンドペーパーやら、コンパウンドでクリア落として、コーティングしないとダメかなぁと思っていましたら



みん友さんからリバイバルシートなるものを教えていただきました




早速ハセプロさんのホームページで見てみると


黄変したヘッドライトに貼ると、透明感が蘇るというナイスアイテム(°▽°)

いい時代になったもんだ(´ー`)



しかしアコードさんのヘッドライトは黄変ではなく、クリアの剥がれ


こちらにも効果があるのかはホームページには記載されておらず…(´-ω-`)



ならば聞いてみようと、メールで問い合わせ


すると

「ヘッドライトのクリアコートはがれにも効果はございます。
クリアコートのはがれから汚れの原因となるほこりなどが
付着し、黄ばみへと変わってゆきます。」
※回答メールから抜粋

アコードさんにも使えることが判明(°▽°)

因みに、ハセプロさんのホームページには適合表がありますが

適合表に載っていない車種でも使用可能とのこと



まぁわかってはいましたが、念のため( ̄▽ ̄)




まだ購入はしていませんが

そのうちやってみる予定です(。・ω・。)

乞うご期待!(`・ω・´)






話は変わりまして

先日、ランエボさんにS-AWCステッカーを貼ってみました





こちらですね

確か数ヶ月前に購入したブツです



まだ貼ってなかったのかよ!

と突っ込まれそうですが

そうです、貼ってなかったのです!(`・ω・´)


というわけで、サクッと洗車して

貼る部分を脱脂して



いざ!(`・ω・´)




































































あ!


曲がった(´;Д;`)



わかりにくいかもしれませんが

微妙に右が下に下がってます

ステッカーの上の線と比べるとわかりやすいかな



そして位置が下すぎました

写真はトランクを開けた状態で後ろの窓に貼っているのですが

トランクを閉めるとステッカーの下の方が見えなくなる(^◇^;)






というわけで剥がしました(。・ω・。)


下手に貼っておくよりは貼っていない方がカッコいいですもん(。・ω・。)


それにリバイバルシートみたく一枚何千円とするわけでもないですし



また三菱のディーラーに頼んで取り寄せてもらいます

今度は2枚ほど(ΦωΦ)フフフ…






そういえば


みん友さんが




sonaxのシャンプーを使って着色が気になると仰ってました


私もこのシャンプーを使っているのですが


私の使っている洗車スポンジはゴリラの手という黒色なので、着色について考えたこともありませんでした



まぁこれは洗車スポンジではないのですが(^◇^;)


細かいことは抜きにしましょう


以前はシュアラスターのカーシャンプーを使用していましたが

コスパとアマゾンのレビューからsonaxに切り替えました



しかしアコードさんは白なので、使い続けたらボディにも着色があるかもしれませんね…


これは次回以降考えなければ(´ー`)


シュアラスターに戻るか、

はたまた新しいカーシャンプーを開拓するか



因みに今気になっているのが




DKC Super Shampoo





AUTO GLYM


この2点ですね


DKCのほうはカーシャンプーとしてかなり高額で

アマゾンで700ml約4000円(^◇^;)


オートグリムのほうもカーシャンプーとしては高額な部類ですが

それでも500mlで2000円



DKCよりはハードルは低いかな


というわけで、今使っているのが終わりましたらAUTO GLYMを使ってみようと思います(。・ω・。)


まぁ気にしすぎな気もしますが、

愛車のためですからね(・ω・)

ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 07:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カーボンシート
福ジーズさん

それ行けハイエース・・・
なりなり@常夏さん

マットスモーク テールライト
雪ランダーさん

【レガさんも】過去の作業のツケを返 ...
MRVさん

みんカラ ステッカー
★コテツだ★さん

ステッカー
おかっちぃさん

この記事へのコメント

2017/09/11 10:30:23
いいものがあるんですねぇ~
自分も試してみます!
コメントへの返答
2017/09/11 20:56:23
今まで削って、磨いて、コーティングしてってやってましたが、それに比べてだいぶお手軽になってますよね(´ー`)
2017/09/11 11:01:26
確かにステッカー類って、なかなか貼りませんよね(^_^ゞ
私も、リアスポイラーの無限ステッカーを、4ヶ月くらい貼らずに放置してました(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 20:57:56
車にステッカー類は貼ったことがなかったのでドキドキでした( ̄▽ ̄)
案の定失敗に終わりましたが(´;Д;`)
2017/09/11 22:55:45
最近、エボのヘッドライトのクリア禿げ
が気になっていましたが、
リバイバルシートの存在は知りません
でした。
良さそうだと思い、値段を調べると
14,000円と意外と高く、5年程の寿命
ですので、ウレタンクリアを吹くか
悩みどころです。

オートグリム良さそうですね。
sonaxとシュアラスターを使いきったら、
次に何にするか考えていたので
参考になります。

コメントへの返答
2017/09/12 07:55:00
ウレタンクリアですか
ちょっと調べてみましたが、やってくれる業者さんがなかなかいないのがネックですねー(調べ方が悪いのかもしれませんが…( ̄▽ ̄)

自分でやるリスクを含めるとリバイバルシートのが手っ取り早い気がします


私も次回はオートグリムを使ってみようと思います
つい先日新しいsonaxに手をつけたばかりなのでしばらく先のことになりそうですが(´ー`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名古屋高速は怖いところだ((((;゚Д゚)))))))


そして名古屋高速から解放されて気づく


そういえば今日朝から何も食べてないんだった(´ー`)」
何シテル?   10/08 13:53
どうも|д゚) CL7アコードユーロRに乗ってるだる@CL7です たまに親父殿のランエボXにも乗ってます 好きなものはネコ、MT、車(°▽°) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

右ヘッドライトユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:28:37
可愛すぎる( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 20:48:57
ハンドルのテカリ取り レザークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 21:56:25

お友達

車種問わずいろんな人と話したいです♪( ´▽`)
よろしくお願いします!

※あまり絡みのない方はリストから削除させていただきます。ご了承下さい。
16 人のお友達がいます
アラフィフぱじぇろうアラフィフぱじぇろう * ネコショウグンネコショウグン *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 miki1029miki1029 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 メカトトロメカトトロ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
大人しそうな車のくせに赤ヘッドのエンジン乗っけてるニクいやつです(°▽°) 見た目良し ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
親父殿の車 しかし、いつかは私のものに…(ΦωΦ)フフフ… ※まだ私の車ではないので写 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.