車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
タイトル通り、気付けばみんカラ始めて10年経ってました。

10年って本当に早くてビックリしてます。




愛車は…

ライフ→ローレル→ステップワゴンと移ってるかな?


セカンドは…

オプティ→ライフを合わせて2年くらい?乗ったかな。
あまりにローレルに乗らなくなった時に、このままじゃいけないと
思って手放しました。


番外編で言うと…

アトレー?ハイゼット?
過去のブログにも出てきますが、オフ会に乗って行ったりしましたね。
結構な距離を走る車でオイル交換とかパッド交換とかメンテナンスを
しょっちゅうしてました。


ライフ(JB1後期)
↑のアトレー?が過走行だったのもあり故障時に引っ張ってきた、
3台目にしてとうとう後期になった。(個人的にJB1は前期が好き)
これは現在現役。


そしてミラジーノ。
20代前半から用品の取り付けとか色々やってました。
オフ会にも行ったし、思い入れも何気にあります。
現在修理中(笑)



常に2~3台は身近なところにあるので、暇があれば車を触ってましたね。
みんカラ見て、情報仕入れたり、アップしたら質問きたり。

今や暇があればラジコン触ってますからねぇ…(;´Д`)



福岡、長崎、熊本、広島、岡山、高知、京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、岐阜、愛知…

ぱっと浮かぶだけで色んな所に色んな人に会いに行った事を思い出します。


皆さん元気ですか?


出会いがあったから行動範囲も広がって、色んな経験ができました。

美味しい物も食べたし、ビックリするほど綺麗な景色も見た。
カルチャーショックもいっぱい経験しました。


10年経って、環境も変わったし、車も変わったし、

何故か車を弄る暇だったりタイミングが合わなくて、

昔からしたら信じられないけれどノーマルのまま2年乗ってる僕がいます。


10年経って新たに知り合うより連絡が取れなくなった人の方が多いのも事実。

でも、何年経とうが変わらずお付き合いをしてくれる方々には、

これからも宜しくお願いします。





Posted at 2016/10/17 00:15:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年10月03日 イイね!
毎年恒例のオフ会(?)ですが…

一部で既に話し合われてましたが、

10月30日の予定で…大丈夫でしょうか?(;^_^A



いつもの場所で集まり、

大阪王将でお昼ご飯を食べ、

真っ暗になるまで語り合う会ですが

今年も楽しみにしてます♪





…車は振りでも何でもなく、

気まずい位に変化がありません(;´д`)

予めご了承下さい。
Posted at 2016/10/03 23:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年10月26日 イイね!
毎年恒例の☆タイトル画はトーシローさんの所から
拝借させていただきました。
勝手にすみません。








先日、毎年恒例のオフ会に行きました。

参加できなかったメンバーからメールで画像を送ってくれと言われ、

タイトル画像のような写真を送ったら・・・

「C35の姿が・・・」との返事。


今回は他車種が多かったので仕方ないですね~。

まぁ、僕は降りた身なので偉そうな事は言えませんが。



車の話、社外部品の話、ショップの話、そして人生相談(笑)

昼間は晴れていたけど日が陰ってからは寒さが半端無かった!

でもあの寒さが無かったら人生相談はまだ続いていたかもしれない(爆)





普段は会う事もないし、連絡もほとんど取り合わない、

でも一年に1度こうやって住んでる土地も環境もバラバラの

皆がそれぞれの日常の中で、何とか時間を作って、

そして会えば会ってなかった時間が嘘のように、

正直に腹を割って話ができる仲間がいるというのは本当に有り難い事だと思います。







来年もまたお会いできるのを楽しみにしてます☆

…マジで来年何で行こう(;´Д`)

Posted at 2015/10/26 22:56:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会。 | 日記
2015年10月18日 イイね!
来週の25日は恒例のオフですよ!

降りる車両でラストランの方、

ローレルの引き取り手の相談の方、

毎年恒例の方。



色々ありますが楽しみましょう☆


僕はもしかすると到着は、お昼前くらいになるかもしれません。

Posted at 2015/10/18 22:11:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年10月07日 イイね!
旅人を捕まえる。やっぱりこの仕様がしっくりくるね。












初めて出会った日も確か立駐で底を擦ったって話をしました。

この日も、まだこの仕様にして数回しか擦ってないよー、

なんて話をして。



もう出会って何年経ったかすぐに出てこないくらいの年月になるし、

1年で何故か4,5回会った年もあった。

九州で、広島で、八幡で、そしてこの西宮で。



お互いの環境が変わって、そうはいかなくなり、

今回も2年ぶり?くらいにお会いできた訳だけれど、

そんな事も感じさせないくらい、色々な話で楽しませてくれて

気付けば5時間経ってたのかな?

3日で3時間しか寝てない旅人に悪いかな?と思いつつも、

夜中まで楽しませて頂きました。

ありがとうございました。また会いましょ☆

Posted at 2015/10/07 00:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会。 | 日記
プロフィール
「今年も宜しくお願い致します!!」
何シテル?   01/05 21:00
C35ローレルからステップワゴンに乗り換えました。 マイペースに弄っていきます☆
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Laurel Owner‘s Club 
カテゴリ:Laurel
2009/10/14 22:38:44
 
お友達
いきなりのお誘いは拒否します。
52 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * ムラタイムラタイ *
やぁま@nm7やぁま@nm7 okatyan@DAYZ33okatyan@DAYZ33
Coo-空-Coo-空- Dr.keiDr.kei
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ジーノ。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ファミリーカー☆
日産 ローレル 日産 ローレル
平成9年式 HC35 クラブS ☆自己満足快適仕様☆ 早い話がノーマルです♪    
その他 その他 その他 その他
画像☆
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.