• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかひでのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

A25 延長戦!AZ-1修理そして引取&帰宅

A25 延長戦!AZ-1修理そして引取&帰宅10/9夜、それは突然のことであった。


A25 後半戦のマツダミュージアム見学を終え、皆さんとお別れしたあと、せっかくなんで、呉の大和ミュージアムに立ち寄り遅い昼食とともに大和を堪能したまでは良かったんですが。

帰路途中、例に漏れず中国道宝塚辺りからの渋滞にはまっているころから、その予兆はあったようです。
そして吹田手前で突然 バン、バタバタ という異音とともにエンジンチェックランプとバッテリー警告ランプが点灯。オルタのベルトが切れて飛んでいきました。
なんとか吹田出口で高速を降りて、素直にJAF を呼びました。

そしてホテルまでドナドナ。。。

朝、起きると太陽の塔が。。。


速攻で近くのオートザムに連絡、泣きつきました。
この日は、新幹線で帰宅。大阪観光なんてしているほど心にゆとりは無かったです。


10/14、前の日に修理が終わったとのTELあり。土曜は朝から引き取りに大阪へ移動。平日は名古屋まで新幹線通勤ですが、土曜に新幹線乗るのは少し変な気分。😋
何処にも寄り道せず、あずけたオートザムに直行です。

修理してくれたサービスの方はなんと!AZ-1乗りとのこと。A25 のことは知っていたけど、余りイベントには参加してないそうです。ここで、しばらくAZ- 1 談義に!
仕事の邪魔して済みませんでした。でも、新たにAZ-1ユーザーさんと知り合えて良かったです。オルタのベルト他に一通りチェックしてくれて、事前に電話で作業内容の確認いただけ、渋ちんのクラッチケーブルなどを指摘頂き、ついでに交換して貰っちゃいました。

ホントありがとうございました。
(あぁ、ここの写真とり忘れた。)

そして私は気持ち良く安心して自宅に帰りましたとさ。
めでたしメデタシ!



オートザムの○○さん、みんカラで励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございました。💞

Posted at 2017/10/16 18:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

A25 後半戦、マツダミュージアム見学

A25 後半戦、マツダミュージアム見学今日はA25 後半戦のマツダミュージアム見学でし。
うわさの展示AZ- 1を堪能し、工場組立ラインも見学。
とても有意義な時間を過ごせました。

皆さん、ありがとうございました。😋

さあ、あとは無事に帰るだけ。



と、いいながら、呉の大和ミュージアムに寄り道してたりして。
Posted at 2017/10/09 13:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

A25!

A25!今日は、待ちに待ったA25。
久しぶりにお会いした方々との楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。
スタッフの皆さん、旧クラタ自動車の方々、ありがとうございました‼

次回A30、宜しくお願いします🙇⤵
Posted at 2017/10/08 17:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

カートイズ ミーティング

カートイズ ミーティング今日は、エコパサンデーランのあと、カートイズミーティングと言うとこで、浜松の産業展示館に行って来ましたよ。

時間的には、お仕舞い的な感じで、店じまい始めてる所もありましたが、そんなときって、いろいろとお安くなったりして。

まぁ、そんなこんなで、ひとつ買っちゃいました。1/18のZミニカー。

カッコいい!
本物もこうしたいなぁ。
賛否両論あるけど。
Posted at 2017/10/01 23:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年09月15日 イイね!

FISCO フリー走行

FISCO フリー走行昨日は、お休みを取って富士スピードウェイに行って来ました。30分枠一本しか走れなかったですが、久しぶりにストレス解消出来ました‼

S30 はリア回りを大幅変更してから、初めての走行なので、不具合ないか確かめながらの所謂、シェイクダウン。
アライメント含め、若干の調整は必要なものの、概ね良い感じで走れました‼

でも、秋はイベントが多く土日の一般走行枠が少ないのが、難点ですねぇ。
Posted at 2017/09/15 07:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | S30 | クルマ

プロフィール

「A25 延長戦!AZ-1修理そして引取&帰宅 http://cvw.jp/b/2204776/40584601/
何シテル?   10/16 18:28
わかひでです。よろしくお願いします。 いい年のオッサンですが、まだサーキットガンバって走るつもり

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

無事届いておりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 19:55:28
エリーゼ03年式(ローバー) 窓昇降不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 19:38:43
T.M.WORKS ダイレクト・イグニッションハーネスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 08:12:31

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 豆腐 (マツダ AZ-1)
マツダ AZ-1に乗っています。 ちょっとワイドな白ナンバー登録車。 フロントフェンダー ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
以前から気になっていた車で、 手頃な出物があったら欲しいなって 思っていたのですが、おも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
RB搭載ターボ(RHB6)、カーボンバーフェンなど、こつこつとしあげています。 エアコン ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
ステッカー張るために買っちゃいました。(うそ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.