車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
乗り物を愛する皆さんこんにちは

チープマンです

新年明けまして早くも1週間が過ぎようとしていることに恐怖を感じています

皆さんどうお過ごしでしょうか?

さてさて。

わたくしの愛車の1台であるGN 125ですが、スズキと名乗っていますが実際のところ中国のメーカーがOEM で生産しています。

改造パーツは日本にはほぼないに等しいのが現状です。

そこでGN オーナーの方々は、本場中国からパーツを輸入しているとのこと。

うーん、中国かぁ

心配しかないのですが…

とりあえず見てみようと思い、有名な中国のショッピングサイトであるタオバオを覗いて見ることに。




インパクトが半端ない

一応商売なんだからせめてバイクをキレイにした方がいいのではないだろうか…

この漢字、意味は分からないが果たしてこの見た目で売っているのかどうか。




鈴菌万歳である

泥除けなのは分かるのですが、これを付けて走る度胸は流石にありません。

CDM、チャイナドメスティックマーケットなるジャンルが確率されれば日本でも発売されるでしょう。

流石にありえないか…



車のパーツはないかなぁと思い探したらこんなのありました。

タッピングで付けるリップスポイラーでしょうか?

見た目は普通なのが残念です。

漢字がイッパイ書いてあれば、アメリカとかで人気でるかもしれませんよ?

アメリカで流行れば日本でも流行るかもしれません。



最後にミラで探したらフジミのプラモデルが見つかりました。

残念ながらパーツは無いみたいです。

フジミは向こうでも人気あるのかなぁ


なんやかんやで欲しいものが見つかったので頼んでみようと思います♪

果たして無事に栃木県にやってくることができるのでしょうか?(;´д`)

Posted at 2017/01/06 22:39:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
去年はお世話様でしたm(__)mことよろです♪新年明けましておめでとうございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

チープマンです。

アホみたいにモチばかり食い過ぎて体重増加もなんのその

早朝からブログを書いている次第です


去年は皆様に大変お世話になりましたm(__)m

お陰さまで定期的にオフ会をやらしていただき、毎回多くの方との交流ができました(^^)

グループの人数も増えまして、各地方でのオフ会もやって行くような流れもうまれ、管理人として非常に嬉しいです(^O^)

自分はそんなに引っ張れる人間ではとても無いので、皆様が盛り上げていっていただけると非常にありがたい次第ですm(__)m

今年もなるべくオフ会を開催、参加していていければと思う次第です♪

早速明日はオフ会に筑波山に行ってきます(^^)

1月の中頃にも群馬でオフ会を開催ということで、顔を出せればと思っています(^^)/

今年も皆さんにご協力していただき、楽しい1年にしていただければと思っています(^O^)





Posted at 2017/01/02 06:42:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
ハワイでハイドラしてきました!乗り物を愛する皆さんこんにちは

毎日貧乏チープマンです

なけなしのお金でハワイに上陸してきました

一応ハネムーンと言うことで、おっかなびっくり飛行機に乗り、揺れるし高いし恐怖と戦いながら無事に上陸!

勿論自分の車ではなく、ツアーバスでしたがハイドラできました(^.^)

噂では聞いてましたが外国でもできるんですね♪

しかし、イベントは勿論ハイタッチする相手もいないので、単独走行ですw

外国でハイドラした貴重な経験をすることができたのが非常に嬉しかったです(^^)

向こうの車にも興味津々で、色々写真を撮ってきました♪

フォトライブラリーにあげたいと思います♪
Posted at 2016/12/19 15:28:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
10年以上ぶりのGT乗り物を愛する皆様、こんにちは。

チープマンです。

MT 軽自動車オフ会イン長野が大成功と言うことで非常に嬉しく思っております!

参加できなかったのが惜しまれますが、機会があれば参加してみたいなぁと思っている次第です。

さてさて、自分はと言うと

土曜日だけですが、スーパーGT を観戦にツインリンクモテギに足を運びました。



俺が知ってるGT カーは全く走っていませんでした(´ω`)

最後に来たのは高校生の時以来なので軽く10年以上たってます。

スープラが走っていないだと!?

知らない間に憧れのカストロールトムススープラはもはや過去のものでした。



そしてなによりびっくりするほどマシンが進化していて驚きです(・・;)

ダウンヒルストレートで見ていたのですが、ブレーキングが半端ないっす!

カーボンブレーキってあんなに止まるんですね(´Д`)

コーナリングもフォーミュラーかと思うほど速いし(・・;)


レクサスの新型車両だそうです。

なんとも戦闘的な面構え

速そうですね~

グリルの位置が低すぎて怖い(´Д`)




フェンダーの上のボコボコとか、ボンネットの穴が奥まで繋がっていたり凄い形状をしてますね~

全部カーボンなのが当たり前のが怖い(´Д`)


GT 300の車両もめちゃくちゃ速くなってて驚きました。

あれ?シルビアもMR2も走っていない

気づいたら両方絶版車ですもんね~




個人的にガルフカラーが好きなもので、このポルシェに萌えました。

GT3カッコいいなぁ音もかっこよかったなぁ

来年も見に行ってみようかなぁと思っています(^^) 

Posted at 2016/11/14 16:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
乗り物を愛する皆さん、こんばんは。チープマンです。

早いもので今年も11月に入りました。

私は早くもおこたを投入しヌクヌクしながらスマホを手にとっております。

さてさて、30日のオフ会お疲れ様でした。

今回も多くのかたに集まっていただき感謝している次第です。

最初時間を間違えて1時間早く到着してしまい、誰もいなかったため非常に焦りましたが、徐々に増えて多くの方に集まっていただけました(^^)

夕飯を食べてオートバックスに行ったりとすっかり帰りが遅くなってしまいましたが、非常に楽しいオフ会を過ごすことができました♪

年内に最低でも1回はオフ会をおこないたいと思っていますので皆さんどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今回は参加できなかった方も次回は是非よろしくお願いいたします(^o^)

ステッカーがあった方がいいのではとの意見もいただき、デザイン含めて試行錯誤してみます♪

Posted at 2016/11/01 22:30:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Strato 少しずつ黒に浸食されてますなw」
何シテル?   03/18 18:05
乗り物を愛する皆さん、こんにちは。 チープマン@営業快速です。 原チャリ二種と軽自動車という経済的でチープな雰囲気が漂う趣味人ですが、どうぞよろしくお願いします...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スズキ GN125 昭和の残光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 15:22:56
モーターショーそっちのけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 11:51:34
ノーズブラ風 ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 16:02:47
お友達
色々な方と友達になれればと思います。
よろしくお願いします。
気軽に申請してください(*^^*)
169 人のお友達がいます
四十路ボーダー四十路ボーダー * 無幻-零無幻-零 *
ひーくん@結音パパひーくん@結音パパ * 司馬伊太郎司馬伊太郎 *
justiceライダーjusticeライダー * みらちゃんだぶるえくすたし~みらちゃんだぶるえくすたし~ *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラバン ジャパン3ドアハッチバックラストエンペラー (ダイハツ ミラバン)
L275Vのマニュアルに乗ってます。 ラフでチープなカジュアルカスタムをしていきたいです ...
スズキ GN125 昭和の残光 (スズキ GN125)
現行鈴菌型昭和懐古主義的原動機付自転車2種 http://cheapman785.mur ...
ホンダ リトルカブ 郵政リトル (ホンダ リトルカブ)
色々なバイクに乗ってきましたが、カブに辿り着きました。 のんびりトコトコいじっていきたい ...
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax アッー!いい男が乗ってます号 (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
値段良し、見た目良し、走りの7速! なんたかんだ無難な選択でした(^ω^) 中二病な雰囲 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.