車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
みん友さんとプチっとな(´▽`)ノこんばんわー!!
この時間にupは珍しいかも( ´艸`)

ついさっきみん友altitudeさんと!

初めましてにも関わらず待ち合わせに遅刻してしまい、すみませんです(ToT)

ファミマの抹茶ラテ御馳走様でした。
ほんと突発で慌ただしい中、素敵なお時間をありがとうございました♪
楽しかったですヾ(≧∇≦)





急いでいたからいつもより走行音うるさかったかな、、
近隣の皆様、すみませんでしたm(__)m




プチっと気軽でイイ感じ~♪
Posted at 2017/01/22 02:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
ハイタッチ‼︎ドライブ専用機おはようございます(^-^)/

ご機嫌ーいかがですか〜♪
とみゆきさんも歌っていますよ( ^ω^ )

去年はクルマ尽くしな一年となり、新しいグループやメンバーさんと知り合うことができました。
新潟県、石川県、和歌山県、神奈川県、東京都、埼玉県、群馬県、山梨県、長野県、栃木県…(順不同)
と大小含め沢山の地域で集まりができて本当に楽しかった‼︎

今年はもっと色々な地域へ足を運びたいと思います∩^ω^∩♪
大阪府、青森県、岩手県、山形県は確定事項かな?
まだ行けるかどうかも見えてこないけど…行けるように精進だっ( ゚д゚)‼︎

大人しい人柄ですが、今年も変わらずよろしくお願いしますd(^_^o)



さて題名の件。
ハイドラ専用機。
数日前まではPriori3s LTE?かな?
6月か7月にFreetelを契約、キャッシュで機種を約20000円で購入。
通信SMSで月々380円〜800円ほど。
お出かけが少なければ金額が減り、お出かけが多いと金額が増える感じ(^^)
位置情報のズレや軌跡を残せずワープ、ハイタッチ時のフリーズなど
たまーにご機嫌斜めになるけど、概ね良好な使用感。
バッテリーも長持ちでハイドラ専用機として十分役に立ってる♪
もし安く手軽にハイドラ専用機を考えている方、オススメです( ´ ▽ ` )

が、しかし!つい先日のこと。
大活躍なPrioriちゃんの立場を脅かす存在が現れてしまったわけです(笑)
それがコレ↓↓↓

オモテ面からして仕事ができるオーラが、、



そうなんです‼️
galaxy s6 edgeをゲット(≧∇≦)
経緯を説明すると、
・友達が月々の料金を抑えるためにキャリア変更
→新しいキャリアで契約、スマホも新調

→galaxyを売りに出すも、画面左上のヒビ割が影響して買取額100円(笑)

→新規購入機の資金にならず、売らないでSIMロック解除で保管

→す[おいおい!勿体無いから頂戴∩^ω^∩✨]とおねだり〜

→友「じゃロック解除代3000円くれ」

→す[おうよ!今度渡すね〜。」

➖➖➖数日経過➖➖➖
→友「機種持ってきたよ〜お金よろ」

→す[あいよーっていうかさ、この前のパーツ代払って〜あ、物々交換する?スマホと。]

→友「そう言えばそうだね。いくら?」

→す[3000円くらい。」

→友「おし決定!いらない機種なのにありがとう(笑)」


という人徳とも思える流れでgalaxyをゲットしたわけですな( ゚д゚)
(文中、お見苦しい箇所がありましたらごめんなさい)

それからAmazonでケースや置くだけ充電器、マグネットを購入して
昨日から試験運用中♪
現在は、docomoガラケー契約に組み込んだiPadからテザリングで稼働中。
スゲー快適に動いていてびっくり∑(゚Д゚)
稼働時間が心配だけど、充電速度も速いし気をつけていればなんとかなりそうかも。
FreetelのSIMをnanoへ変更する手続きも済ませたし、
docomoで+1000円で通信20GBまでアップグレードできるプランを検討中(`_´)ゞ
(現在は5GB契約)
基本はiPadからのテザリング、iPadを持ち運べない時(仕事中など)はFreetel回線使用と二通り使えるから便利になりそうね〜♪
もちろん、家と職場ではWi-Fi接続で動画も音楽もやりたい放題d(^_^o)
モバイルルーターを持つ案もあるけど、まずは+1000円20GBで様子見でってことで。


先日の仕事で3台ランデブー





お粗末様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/01/21 12:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
久々のブログ、今年もありがとうございました(p_-)Zzzおはようございます〜。
連日のパーツレビューと整備手帳にイイネ‼︎&コメントいただき、ありがとうございます(o'ω'o)♪
もう少しupする物がある(小物系)から、徐々にやっていきます…
それが終わると本格的にネタ切れΣ(゚д゚ノ;)ノ
どうしよ〜。

と、考えているとみん友さんから連絡が来て
「みんカラ定期便300イイネ‼︎以上だよ‼︎おめでと‼︎」と。
ほえー(^^;;


レビューっぽいレビューや整備っぽい整備手帳をろくにアゲられていないのに
ご覧いただき、本当にありがとうございます(>人<;)
ステラ乗りの弄りの手助けになれたら…
行き詰まった方の次への参考になれたら…
なによりステラ🔰さんに弄りの楽しさを知ってもらえたら…
そんな思いで書いてます。(偉そうですみません)

不器用テキトー面倒くさがり屋な自分でも出来るんです。
DIYへの踏ん切りがつかない人‼︎
うちのよりも綺麗に出来る術を持っているはずなので、
恐るゝことなかれ何事も挑戦しましょ‼︎(* ̄0 ̄)ノ
(上から目線ではないです)

失敗から学び、一緒にカーライフを充実させていきましょう✨
何かあればお気軽にどうぞ(๑´ڡ`๑)♪



最近は
金沢行ったり

(念願の砂浜‼︎)


人生初のオールでボウリングをしたり

(やった!ハウスボールで200でた!嬉しい(*^_^*))


所属しているR CLUBの大黒オフに参加させていただいたり

(R1・R2・RNステラのグループ)


宮ヶ瀬ダムのイルミを見たり

(満月⁉️キレイだった〜(*-∀-*))


クリスマスイヴに超いきものまつり2016が届いたり

(図らずとも自身へのクリスマス🎁になってしまった…
来年は🎁を渡せるようになりたい(笑))



とまぁそんな感じで生きてます。

クルマ繋がりの出会いが増えた一年でしたな(*ノ∀`*)
(めっちゃザックリwまだ色々あったけど書ききれない)
振り返れば生活がガラッと変わる出来事から始まり、浮き沈みの激しい日々を
ひたすら繰り返すだけの月日がもったいなくて。
やっとこさ動き始めて訪れた地が和歌山県の串本。
世界遺産に触れ、早朝に一人でお詣りをしたり。
狭い自分だけの世界にいたんだなって思ったよね。
2017年は今まで築いた狭い世界を壊すべくがんばりまーす( ・∀・)=o⚠︎

こんなワタクシですが、変わらず仲良くしてください。


オフ会のお誘いや整備オフ、プチオフやイベントなどなど…
自分で良ければ参加させていただきますので、軽いノリで声掛けしてみてください。
遠くでも行くかもしれません(笑)
下半期に活発な動きを見せていたステラ倶楽部も
またあるといいな〜(*^_^*)

幹事とか出来る柄じゃないけど、興味あったり、、?笑
冗談です。



って!プチ総括みたいになってる(笑)
そんなつもりないのに〜Σ(゚д゚ノ;)ノ


みなさん良いお年を〜
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”




((転職考えたりしてます…何がいいかな〜♪))
Posted at 2016/12/29 10:46:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
ステラ乗りの皆さん、いかがです?(角砂糖さんブログ)みん友〈角砂糖?〉さんが耐えきれずに提案してくれました(笑)
個人的にはとても良いことだと思います。

みなさんはどう感じますか?


初代まとめ役さんも募集中だそうなので…
立候補or推薦もありかなって思います(* ̄0 ̄)ノ

よければみんなで煮詰めていきませんか?♪






この記事は、ステラ保存協会・・・( ̄▽ ̄)bについて書いています。
Posted at 2016/11/12 16:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
2016スバル感謝祭へ行ってきた♪11/6、太田にある矢島工場で開かれた
感謝祭&ステラオフ会へ遊びに行ってきました(^^)

連日の寝不足で起きれるか不安な中、ちゃんと4:50頃に起床( ・∀・)💤
待ち合わせ時間ギリギリ⚠️に着いていざ太田へ‼︎

高尾山IC→鶴ヶ島JCT→東松山IC→第4駐車場。

途中、高坂SAで突然のプチオフ⁉︎⁉︎
ブルーのカスタムさん(^_^*)

去り際に会釈したら返してくれた⤴︎
ご夫婦が仲良く乗っておりました(*^_^*)

道路混雑もなく順調に進み、予定通り8時頃🅿️到着。
この時点ですでに複数台のステラが、、Σ(゚д゚ノ;)ノ
みなさんお早い〜💦
幹事Norikoeさんの元、自己紹介をしたり談笑したり写真撮影をしたり
感謝祭を前にステラオフ会✨
ここでねー
話に夢中で午前の部の集合写真撮り忘れてしまった…((・ω・`;))
自己紹介の写真はなんとか収めたものの、ステラだけの集合写真が、、
気付いたときには矢島工場で成す術なく💔
けどけど❗️
初めまして〜の方やいつも〜の方とお話できたんで良かった良かった♪

シャトルバスでgo goΣd(゚∀゚d)



バスの車窓から見える車はスバル車ばかり〜(笑)


と、していると工場到着(^^)
シャトルバス降車場からすぐにあるSLS(スバルのコンビニ⁇)で
だるまさんやトートバックをサクッとゲット٩(ˊᗜˋ*)و
帰りがけだと混みそうだし、売り切れとかあったら嫌だもんね…。

屋根のないステラでテンションUP‼︎したり〜



年表眺めたり〜



ステラ眺めたり〜


この子は初期の子っぽい。
最終年のMyステラと並べたい衝動ハンパない⚡️
タイヤの製造年度が2006年だったもんなぁΣ(゚д゚ノ;)ノ
透明感のあるヘッドライトがもう欲しすぎる…❤️
納車時はこの状態だったんだな〜ってシミジミシジミ。
ほんと可愛い顔してんね。
うちのステラも頑張らないと(´・_・`)


ステージでの抽選会はハズレちゃったけど、楽しかったな🎵
え?内容があまりない?( ´ ▽ ` )
そりゃそうだ!ステラしか見ないからね(笑)
8人乗りプラグイン ステラの写真はフォトアルにでもあげようかなぁ♪


んで〜シャトルバスで第4駐車場に戻ってステラオフ会午後の部?(^^)
みんなでワイワイ並べ替えして整列完了(^o^)/





日の暮れかけがまた味あるある(*≧▽≦)ノシ))
お話をしていると時間を忘れちゃうね。
なんてったって太田だもん。
Norikoeさん本当にありがとうございます✨

そんでもってみなさーん‼︎
関東圏でスバル車の集まりやステラプチオフなどやるときは
ぜひぜひ誘ってください|^・ω・)/
行けたら行きます。何処までも。
いや、関東周辺で…(^^;;


帰りの関越が事故渋滞で途方にくれちゃったよ、
なので八王子組で伊香保へ⤴︎⤴︎
北関東道を走っているとなにかが近づいてくる…


わぉ‼︎ことはらさん(* ̄0 ̄)ノ
念願の愛車でのご参加おめでとうございます✨✨
がんばって撮ったけど腕がね、、精進します(笑)


うんとこしょ‼︎って山を登ってほっこりしてきました(*^_^*)
黄金の湯館だっけ?
榛名山の途中にあるところ。
イニシャルDのお店?を通り越した先。
あの坂道さ、NAの軽には悲劇だよ(>_<)


湯船でほっこりしたあとはクールダウンだね( ´ ▽ ` )


寒っ((((;゚Д゚))))クールダウンしすぎ(笑)

この頃には渋滞も解消され
85km固定でまったりゆったり〜=(^.^)=
充実した1日で楽しかったな♪


今回の走行距離は315kmと短めだけど、すんげー疲労感(^^;;

みなさん本当にありがとうございました❗️

SLSで買ったハンドタオルが激しく嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))✨









うーん。。

やっぱステラ大好きだわ(*-∀-*)


テンションあがるー‼︎
Posted at 2016/11/07 20:38:25 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
ステラのオフ会参加をきっかけに始めました♪ 外装はノーマルを大事に。 内装は居心地の良さを一番に。 クルマ弄りの知識は素人です・・・ み...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Patech 3in1 ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 12000mAh 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 21:04:02
CELLSTAR SB-700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 21:03:56
まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 12:00:31
お友達
詳しくはないですが、純粋にクルマが好きです(^^)


軽のMTな方、ステラな方、スバリストな方、クルマ好きな方!
お気軽にどうぞ(*´▽`*)



※良識のある方でお願いいたします(._.)
166 人のお友達がいます
nm7.nm7. * 屋根野郎屋根野郎 *
もげたんもげたん * せまるしかせまるしか *
CraftCraft *みんカラ公認 なんなるなんなる *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
RN1乗ってます(^^) 不器用だけどやれることは自分でやる。 カワイイ顔してMTな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.