• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月14日

海の中道海浜公園で 5D MarkⅣの初試し撮り(*^-^*)

海の中道海浜公園で 5D MarkⅣの初試し撮り(*^-^*)

8月25日
キャノンフォトサークルから一通のメールが届きました
いきなりの Canon EOS 5D MarkⅣの発表でした(^^;)




オリンピック前に発売されなかったので
今年はもう発売されないのかと思っていたら
いきなりの発表でしたね(汗


密かに ずーっと待ち望んでたんですよね~♪



1



メールと同時に
CANON PHOTO CIRCLE も届き
5D MarkⅣの特集が掲載されていたので
当然、夜な夜な何度も読み返しました(*^-^*)


2



今回の発売は珍しく予約注文していれば
発売当日に手元に届くということだったので
予約を入れ無事9月8日に引き取りに行ってきました♪


3



その夜
どんな画像が見られるか
楽しみに2,3枚撮ってみて
現像しようとすると


4



なんと
『このRAWデータはサポートしていません』と、
Phtoshop Lightroomでは現像できなかったのは焦りました(T_T)
仕方がないので
付属のDPP4をダウンロード


5



今までずっとPhotoshop Lightroomで現像していたので
DPP4の使い方が全く解らず四苦八苦(汗
やっと何とかJPEGに現像する事ができました(^^;)


6



今回の写真は
海の中道海浜公園で
5D MarkⅣで初めて試し撮りをしてきたものです


7



7D MarkⅡを使っていたので
使い方自体は違和感もなく使いやすかったです♪



8



まだ全く使いこなせてはないですが………(^^;)


9




10



念願の本格的なフルサイズデビューとなりました♪


11



実は
この夏はもう発売されないと思って
8月初旬に 6Dを友人から安く譲っていただいていたので
少しだけフルサイズは使っていたのですが
殆ど使う暇がありませんでした(汗


12



6Dとは1か月間の短い付き合いとなってしまいました(T_T)


13



今までストレスを感じてた事が
これでかなり解消されると思います(*^-^*)



14



EF16-35mm F4L IS USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
エクステンダーEF1.4×Ⅲ
を使って色々と撮って試してみました♪


15



まー兎に角、全てが感動です♪


16



これからは
7D MarkⅡと
5D MarkⅣの2台体制で
バンバン撮っていきたいと思ってます♪


17





18





19





20





21





完全に
『猫に小判』
『豚に真珠』
ですが、なが~い目で見てやっくださいませm(__)m

しかし、DPP4の使い方を早くマスターしないと
どんどん写真が溜まっていってしまいそうです(笑




最後までご覧いただきまして誠に有難うございましたm(__)m


今回の機材
EOS 5D MarkⅣ
EF16-35mm F4L IS USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
エクステンダーEF1.4×Ⅲ
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/09/15 01:54:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「阿蘇の桜 http://cvw.jp/b/2204884/40381318/
何シテル?   09/09 23:02
PORTGAS・D・ACEです エースと呼んでください♪ 宜しくお願い致しますm(__)m 機材 Canon EOS 5D MarkⅣ Canon...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中国地方2,000kmドライブ~鳥取砂丘の夕陽~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 10:30:59
憧れの彼の地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 09:14:14
フォトクラブF11 pickup!!2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 10:37:49

愛車一覧

その他 その他 モビーデック号 (その他 その他)
モビーデック号 白ひげ海賊団二番隊隊長

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation