• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユ→スケ。のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

純正流用

純正流用アルファードさん、もう少し小さい車にしたいけどなかなか買い替えの許可が出ない。。
今の見た目も飽きたし、見た目を変えたいと思ってました。
そんな中、欲しかったプリウスαG'sのアルミホイールを発見!ガリ傷等ない美品!
衝動買いしてしまった。。。

レグノを生かしたいと思っていたので良かったかなー
TRDはもったいないし売っても二束三文なので実家に隠して、よし!と。(笑)

天気予報、雨ばかりやん!
Posted at 2017/10/15 19:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月03日 イイね!

平湯温泉

平湯温泉本日は有休で平湯温泉のひらゆの森に行って来ました。
アイで行こうってことで交通の流れを妨げないよう頑張って参りました。

昼は焼肉定食で飛騨牛を堪能。
嫁さんはほうば味噌を、どっちも美味しかったです。
からの温泉へ、500円で掛け流し、破格!
湯の華も凄いです、しかも広い!露天は本当に気持ち良かったです。
平日というのもあり空いてました。
また行きたいです!
Posted at 2017/10/03 20:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月10日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換先日、嫁さんのお姉さんの家に遊びに行き駐車場に止まってる先代タントを見るとタイヤがひび割れ、ツルツル…
(お姉さん一家は全く車に興味がない)
さすがに危ないので指摘したら、新車から全く交換してないようで、すべて任せる!と言われて本日交換してきました。

価格重視!と念を押され、ちょうどジェームスでファルケンシンセラ4本14000円と安売りしていたのでそちらにしました。

ファルケンのなんてことのない安いベーシックモデルですが乗り心地が全然違う!安定してる!とかなり満足して頂けたようです。
やはり交換前はホイールスピン、カーブなどでの過度なふらつきがあったそうですが、軽だからこんなもんと思ってたそうです( ´_ゝ`)

タイヤは地面と接する唯一の部分なので気を使いたいですね
本当にメンテナンスは大切です。
改めて興味がない、無知と言うのは恐ろしいと思いました。


車検だけしか車屋に行かない的な事言ってたので絶対オイル交換なんてしてないよな…
Posted at 2017/09/10 21:58:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月14日 イイね!

一般道北陸ツアー

一般道北陸ツアー土日で石川に行ってきました。
旅費削減と言う事で、行き帰りとも一般道で、、

オーパとプロボックスの見学会後、老夫婦がやる割烹料理屋に行きましたがかなり美味しいお店でした!
静かでまた行きたくなりました。何を頼んでも美味い!
皆歳を取って静かに飲むのがいいですね

次の日はmilk君と合流し千里浜へ
リップで砂かきしスタックしかけて焦りました。
車高落として行くもんじゃない、危うくバンパーもげる所でした
でもやっぱりここはやはり気分がいいですね!

お会いした方ありがとうございました。
Posted at 2017/08/14 20:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

楽しみだそうです

楽しみだそうです今日は母方の祖父母の家に行ってきました。
84歳になる祖父がプリウスPHVを購入したそうです。
車庫には早くも充電コンセントが設置してありました
カタログを見ながら9月納車が楽しみな様でした。84歳になっても新しい物に興味を示すというのはいい事だなと思いました。

元トヨタ社員の車好きでばりばりの愛社精神で、パブリカ‐カローラ‐カリーナ‐FFコロナ‐サイノス‐ターセル‐tcrエスティマ‐tcrエスティマ‐エスティマハイブリッド‐30プリウスとずっとトヨタ車ばかり、私もこんな一生ならいいな
Posted at 2017/07/29 21:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「寒いから洗車屋で洗ってもらう」
何シテル?   11/25 16:34
トヨタアルファード350SタイプゴールドⅡに乗ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PHILIPS X-treme Ultinon HID 6200K D3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 13:03:34
どれもマスクが厳つくなってしまった、トヨタのミニバン三姉妹がマイナーチェンジ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 20:43:13
逮捕しちゃうぞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 01:38:19

お友達

皆様、こんにちは。
102 人のお友達がいます
pochiponpochipon * Ma-SaMa-Sa *
【ひろりん】【ひろりん】 * 星霜星霜 *
kurumazukidayokurumazukidayo * ジッポーおやじジッポーおやじ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
二台目のアルファード 26年1月19日納車 パワフル、静か、落ち着いたデザインが好きで ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんの車 コーナーでの回頭性のよさ、リアエンジン、リアドライブとなかなか面白い車です。 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
記念すべき初代愛車 名古屋トヨペットにて15年式の3年落ちを中古にて購入 短い間でした ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
2代目愛車 平成19年11月名古屋トヨペットにて新車購入 約3年乗り、これも思い出いっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.