• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっしー号のブログ一覧

2008年11月01日 イイね!

アコードツアラー実車見学

アコードツアラー実車見学さっそく見てきました

第一印象は
デカイ

アコードというよりもインスパイアみたい


ホンダの人としばらく話す
教えてもらった内容は
①価格未定
②ディーゼル未定
③カタログ完成時期未定
④装備未定

しかも…
⑤デザイン未定
ですって

実車があるのに
「これはEU仕様なので日本仕様は同じになるか決まってません」
との説明

販社向けの研修とかも細かなところまで確定しているものはないそうです

話をまとめると確定してるのは
新型が12月上旬に発売される
カラーバリエーションとサイズくらい

なんとも歯切れの悪い説明でした

き「そんな不明点ばかりで発売できるの?」
ホ「大丈夫です」
き「だって来月発売なのに決まってないとこだらけじゃん」
ホ「そうなんですよ、11月現在のカタログ見てください」

お~、6ページしかないよ
でっかい写真しか載ってないし^^;

これでも発売されるそうです


見に来ているお客さん達の反応は良かったです
「かっこいい~」
とか
「欲しいな~」
とか

自分はあんま欲しいとは思いませんでした…
CMのほうがカッコイイかな
実用性もね

あっ、シートのショルダー部分に「SIDE AIRBAG」と書いた
タグが付いてました
他は車内側のドアノブが艶消しの安っぽいパーツになってました
最後にドアミラーが大型化してました

あまりネットに出てなさそうな部分の写真を撮りましたのでリンクからどうぞ
Posted at 2008/11/01 22:47:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

イナワシロー

イナワシローてっきり曇りだろうと思ってたのが嬉しい誤算
ピーカンの太陽が照りつける猪苗代湖西岸に12本のモノ12人のむさくるしい男が集まったとさ

出発は水曜深夜
愛車のチャリンコに跨り埼玉県に入るあたりで台風接近のニュース
涙をのんで帰宅しAWで一路福島へ

「ごぶさたで~す」なメンバーや「はじめまして」なメンバー
AWという共通のキーワードで集まった、たぶんAWに乗ってなかったら一生会うこともなかったかも知れない不思議な縁
ホントにいいもんですね☆☆☆

企画や現地のコーディネートをしてくださったnapaさん、とっぴー@ヒゲさん、魔人ぶーさん、いろいろ有難うございました

内容はみなさんブログに書かれてるので

集合

談笑

ピクニック

談笑

タンクローリー

猪苗代湖畔

千手観音・コマネチ

地ビール館

解散

こんな感じ

帰り道はクルマ乗りさんとcoolさんと上河内まで3台編成
横浜じゃ考えられないペースで下道をクルーズ
信号がないってサイコー

上河内でオトコ三人の夕食
なんだかんだ話に花が咲き満腹感も手伝い眠気MAX
安全のため仮眠をとることに

ちょっと眠ったかなぁと思ったら時計は午前2時!!
前後とも真っ暗状態の東北道を南下しました
貸し切り気持ちイイ♪

また次回のイベントでお会いしましょう!!!
夜の臨時オフもお待ちしてます♡
Posted at 2008/09/21 15:33:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

新型

新型いよいよAWの新型がディーラー向けに公開されたようですね

友達のディーラーマンが実車を見てきたそうです
ただし試乗はなかったと言ってましたが

荷室は現行のほうが広いとのこと
特に長さが短くなってしまったそうです

コンパクトになると自分的にはビミョーです
ディーゼルは興味深いんですがね


写真は無関係ですが新型日産本社ビルです
現在はもう少し工事が進んでます
Posted at 2008/08/24 01:12:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月01日 イイね!

いまさらながらGTRインプレ

いまさらながらGTRインプレある日ウチの親父が持ってきた
もちろん買ったわけではない

第一印象は「デカい」

最初は周りをウロウロ
タイヤはRE070
これって標準なのか?
タイヤハウスが狭くってちょっと見はセミスリックじゃん
ふ~ん、ブレンボねぇ

外から見ても外見が好きなわけじゃないなぁ

まあ乗ってみなきゃわかりません
てなわけで乗車

シートポジション合わせて、ミラー合わせて、エンジン始動!

・・・

・・・・

・・・・・

あれっ、キーが無いんですけど・・・
「エンジン、始動できませ~ん(涙)」

親父「赤いボタン押してみ」

ボボーン

かかりました(冷汗)

それじゃ早速走りに行きますかね
ってオートマじゃん!
まるで勉強してなかったオレ、恥ずかしながらGTRのこと何も知らない
排気量も馬力もタイヤサイズもわからない
もちろん寸法や車重もわからない

知ってたことといえば
名前くらい

32~34ならわかるんだけどなぁ
スカイラインという名前が消えたことで興味が無くなっちゃったのかも


走り出しは結構スムーズ、剛性を感じる
おや?オートマとはいえアレだ~
普通じゃないオートマだ
クラッチ付いてるやつだねコリャ
名前がなんていうのかわかんないけど外車とかで乗った覚えがあるわ

チョット踏み込み一定開度に固定してみる

スッと加速してすぐに2→3→4→5と変速しちゃう
燃費を考えてのことなのか理由は知らないがなかなか頭がいい

ブレーキは国産車じゃない味があるかな

近所のゴルフ場脇の直線でまぁまぁ踏んでみる
へ~~~、いい加速するわ
そのまま軽くブレーキングでターンイン
意外と素直にノーズが入ってく
ステアリングインフォメーションもまずまず
シートも腰の周りのサポートがタイト気味なので気持ちいい
サスペンションもいい仕事してます
ビルシュタインか


その後は高速道路へ

交通量が多すぎてフル加速が味わえない
本線合流時に隙間発見!
フル加速の8割(日本語変?)で一気に中央の車線へ
いやはや、とても簡単にやっちゃうんだね、このクルマは

明らかに昔乗ってたFDより速いし簡単
裏を返せば楽しさが少ない
誰でも性能を堪能(フルに生かせる人はやはりそれなりの人だと思うが)できちゃう
それも簡単にね
でもいきなりGTRに乗ったら危ないかも
ちゃんとステップアップしないと事故るだろうな

巡航はまあ快適の部類かな
そりゃ高級セダンには敵いません


高速を降り我が家に向かう
でも、どうしても、一度フル加速させたい

幸運の女神はほほ笑みました
ガラ空きの道

ゼロ加速での挙動とかも見たかったんだけど
20キロくらいからフルスロットル

いや~速いっす
スピードは記しませんがビックリです
500馬力オーバーのクルマにたまに乗りますが
それよりも安心感が大きく、なおかつ速いと思う


あとはトロトロ流して帰る
そして親父はGTRに乗ってどこかへ消えてった

んあ~~~!!
BOSEの音を聴かなかった

~~感想~~
よくできた万人向け(?)の速い車
道がすべて真っすぐならば誰でも性能を堪能できるだろう
カタチは好みが分かれるだろうから特になし
乗ってると注目度はバツグンなので目立ちたい人にはオススメ
ただし街中で見かけることが多くなってきたから旬が終わるのも近いかも
素人が言うのもどうかと思うが車両の制御は良くできてる
まさに21世紀の車(オーバーですが)

欲しいかと問われれば「いらない」
楽に早く走ることができるけど、それは求めてない
もっとドライビングを楽しみたいのでGTRは欲しくない
GTRが悪いと言ってる訳じゃない
これが楽しい人もいるだろうし、乗りこめば楽しくなるのかも知れない
しかし自分でお金を払うのであれば違う車を選ぶかな
Posted at 2008/07/01 21:18:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

定期点検

定期点検最近ブレーキのタッチが悪く、パッドもだいぶ減ってる感じがしてた
音もなるのでローターまでいっちゃったら高くなっちゃうな…
なんてドキドキの毎日

ディーラーに持ってってパッド交換を見積もってもらうと

「ちょうど1年点検の時期だから、一緒にやっちゃえば工賃無料ですよ!」

やったぜ、ついでにタイヤも交換してもらっちゃえ~

で、タイヤ交換とパッド交換のほかにいくつかやってもらいました

・ブレーキオイル交換
・ATF交換
・エンジンオイル交換

これだけお願いして5万円かからず!
大満足です

ちなみに最近ナビの調子が悪く、修理見積もりが5万近かったのでやめました
エンジンかけてすぐがダメなだけだからガマンします

交換したタイヤは以下リンクから
Posted at 2008/06/21 14:58:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きっしー号です、よろしう 横浜生まれ横浜育ち 中華料理をこよなく愛する 横乗り系独身営業マン クルマ歴はR31→FD3S→CM2 ライフスタイルで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
どうにも狭いし、高速を走れば常にパトカーがついてくる そんな肩身の狭いクルマから広々とし ...
その他 その他 その他 その他
晴れてツアラーズの一員となったチャリンコです

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.