• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

やっちまった~の日

相変わらずバタバタの日々・・・先週の“やっちまった~”のショックからも立ち直りつつあります^^;(反則金も支払いましたしね)。
で、あの日切符を切られることになる前の、鎌倉散歩の写真など・・・。

今回、先週の打合せに続いてお伺いしたのが、浄妙寺です。

浄妙寺山門


案内板  住所は鎌倉市浄明寺なんですが、お寺さんのお名前は浄妙寺です。


山門入ってすぐ左手の拝観料支払いどころ・・・お寺さんの猫ですが運がよければ会えます(*^^*)。


境内にある足利貞氏のお墓です。

仕事を終わらせてちょっと遅めのランチを・・・。
浄妙寺入り口近くにある洋風家庭料理のお店、ラ カシータさんでいただきました^O^。



なすがゴロゴロ スパイシーキーマカレー


コラーゲン豊富 若鶏柔らかバスク風煮込み ピラフ添え

どちらもとても美味しかったです(*^^*)。ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいになったので、先週は入口を見ただけだった近くの報国寺へ行きます。
ここは竹林で有名なところなのでせっかくですから拝観料をお支払いし竹林へ・・・私の林病治療に効果があるといいんですが・・・(^^;。












林病治療への効果のほどはともかく?今見ても癒されますね~誰も写っていませんが、実際は境内、竹林ともにすごい人、人、人ですので(これでも平日)、ゆっくり楽しまれたい方は朝早くとかに行かれることをお薦めいたします。

日が長い夏間近の一日、仕事に散歩にたっぷり楽しめました。
で、このあとの帰り道~で(>.<)になるわけでして・・・皆さまもくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 20:59:58
こんにちは。

素敵な写真ですねぇ、手入れの行き届いたお庭、日本の美を感じますね~。
風景の切り取り、参考になりますわ。
写真からは鳥のさえずりと、そよ風の音しか聞こえない感じがしますが・・・、
人人人だったのですね(^^;

拝観料支払所の猫が面白いです。

素敵な時間を過ごされたようですね、しかし林病治療には効きが弱いような・・・。
お寺巡りは漢方療法のようなもので、効いているのか効いていないのか判らないのでは?
走りに行くのが特効薬ですね、馬刺し付きで(^^;

中津川林道の8月開通に合わせ、BAJA林道デビューでしょうか?
腰を完全に治しておかないと、変な体勢で踏ん張ったりしたら再発しかねませんからね、お気を付けください。
コメントへの返答
2014/07/20 10:49:29
こんにちは♪コメありがとうございます(^^)d。

やはり治療の効果は薄いようなので、中津川林道開通前に林道再デビュー目指してますよ!確かに腰の不安材料はありますが、もう梅雨明けですからね~♪
この一週間、腰のおかげでろくに仕事が出来てないので、月末に向け頑張ります!

来週仕事で相模原に行かねば~になったので、BAJAで志田峠辺りに行けないものかと算段中…なかなかそう上手くはいかないとは思うのですがf(^^;。

ロンツーの準備のほうはいかがでしょう?山形まで高速だとすると一発目の林道はどこだろう?などと、まるで自分が行くかのようにワクワクしながら地図見たりしてます(*^^*)。
2014/08/02 12:25:42
こんにちは。
コメントの書き込み出遅れました。(^^ゞ

今日も暑いです。
そんな時、この涼しげな竹林の写真最高ですねぇ。
日本の知恵でしょうか?美的感覚と言い、竹林を走るそよ風。
今までの暑さがスーっと引いていく感じですねぇ。

何年前かは忘れてしまいましたが、夏休み家族旅行で鎌倉へ行きました。
鎌倉は大勢の観光客であふれていましたが、ここはひっそりとしていたのを思い出しました。

(笑)この猫・・・・・・役者ですねぇ。
やらせではなく自然体なんでしょうね、訪れる人が驚くのを知っているかのようですね。(^_-)-☆

あらら「JABAぽち」さんも、もしかして林病治療なのですね。(笑)
「中性脂肪600」さんも言っていたように・・・・・。
--------------------------------------------------------------------------
お寺巡りは漢方療法のようなもので、効いているのか効いていないのか判らないのでは?
走りに行くのが特効薬ですね、馬刺し付きで(^^;
--------------------------------------------------------------------------
私が、証人です。(笑)
その通りですよ。

毎日、暑い日が続きます。
お互い熱中症や持病には気を付けましょうね。

ではまた。
コメントへの返答
2014/08/03 19:23:20
こんばんは♪
コメありがとうございます(^^)d。

林病治療とともに、腰痛の治療もしてるんですがこちらが今回なかなか完治しないんです(>.<)。
この間BAJAに乗った感じではよかったんですが、やはり日々のPCワークが腰にくるらしく…。

山に行けば林病も腰痛もよくなるんじゃないかとf(^^;!

ネタ切れ、こちらも同様f(^^;。皆々さまのブログを覗いて治療のたしにしております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.