• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

BAJA新横浜へ…

今日は雨ですが、昨日はまあまあのお天気。
陽も射して暖かいということで、先週とは違う仕事の打合せにBAJAで新横浜へと出かけて来ました。

まずは出かける前に、先月のツーリングで割れたミラーの交換。
aでぽち…っとした可倒式ミラーに交換します。

他にもいろいろとぽち…ったんですが、それらのご紹介はいずれ機会がございましたら…。

オイルをチェックして、チェーンの伸びを調整、注油、増し締めして、久々にGIVIのサイドバッグを片方だけ装備して出発します。

GSで給油しますが、2週間で15円値上がりしてました。春になったらもっと↓かと期待してたんですが(>.<)。

都内環7を順調に走り、中原海道~綱島街道へ。20年ちょっと前バイクで通勤していた時に走っていた道。武蔵小杉の変わりようには驚かされますが、ところどころ昔のまんま。松下通信の大きな工場が無くなってたのもびっくりしましたが、渋滞するとこなんかも昔と同じ、懐かしい気持ちになりました。

新横浜のアリーナやプリンスホテルが見下ろせる小高い丘の上が今日の訪問先。
5年ぶり!のお仕事の打合せに時の流れの早さを感じつつも、もうそんなに経ったっけ~というのがお互い正直なところ。


このあともう1件、横浜アリーナの近所で打合せ。
今月初めの小田サンの代々木♪ライブは、母親が体調を崩して連れていくことが出来ませんでした。来月半ばの横浜アリーナのチケットも何とかとれたんですが、はたして連れてこれるでしょうか…なかなかチャンスもないとは思うんですけどね~。


次の打合せ場所、横浜市港北水再生センター(浄水場みたいなところ)では、場内に桜が結構咲いてました(*^^)v。今年初めて見る桜…寒桜なのかな?



そこの前の路上に、バ○ク王にドナドナされていくのかな?XLR-BAJAを発見。まだまだきれいな感じでした…だからこそのドナドナなんでしょうけど。ひとさまのバイク勝手に撮影してすみませんm(__)m。



このあと都内を混雑する前に順調に走り抜けて往復約100km、BAJAも私も元気でした。1速から2速にあげたつもりがニュートラになってしまう現象が何度かあったのは、私のチェンジの仕方が下手だったからでしょう…。

今週の土曜日、2月最終日に奥多摩あたりに行こうかと思ってましたが(天気も晴れみたいだし)、今連絡があって 先日出かけた茨城の神栖へ仕事に行くことが決まりました…これで新年の誓いもむなしく (>.<)、2月は山ツーリングに行けないことがほぼ確定となってしまいました。
ブログ一覧 | XR250 BAJA | 日記
Posted at 2015/02/26 18:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

祝・みんカラ歴4年!ヾ(・ω・`) ...
あんず@さん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

この記事へのコメント

2015/02/27 18:44:16
こんにちは。

判ってはいますが、こうして見るとやはりBAJAの目ん玉、迫力有りますねぇ!

ドナドナされるBAJAは林道express仕様でしょうかね?ちょっと物悲しいですね。
オーナーとどんなドラマがあったのでしょうかねぇ。
迫力ある目玉のフレームは、ぽちさんのBAJAとは違うんですね。

2月最終週末はお仕事ですか!残念ですね。
私は出動しようかと企んでいます(^^;
スパイクタイヤも先程交換しました。
コメントへの返答
2015/02/27 20:24:15
こんばんは♪

お~明日、出動されますか~!(^^)!
うらやましいです。
こちら毎年のことながら年度末のこの時期は、忙しく予定があってないようなものですからね~・.・;)。
来週水曜日は休めそうですが、予報によるとこの日は雨と...。なかなかうまくいきません^^;。

ドナドナBAJAはXRの前のXLRでセルなしのBAJA初代モデルです。momo太サンのXR400に近いモデルですね。

明日、楽しまれますように。
ブログ楽しみにしております(*^.^*)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.