• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

アメともさんとの御荷鉾ツー①

もうひとつき近く前のツーの記事です。
新鮮味もございませんが、よろしければご覧くださいm(__)m。


2016年9月14日水曜日くもり曇り一時雨というかくもり雲のなか

アメとものTさんより平日この日限定でのツーのお誘いにひひ
予報はあまりよくないものの、降水確率40%でギリギリ。。。
前夜六本木でとってもいいライブ音譜を楽しみ、馴染みの店で美味しいビール飲んじゃったもので、 起きれないんじゃかと思われましたが、4時半に鳴った目覚ましを止めて2度寝した挙句、5時半になんとか起床べーっだ!
そして無事6時に家を出発です~にひひ!!

待ち合わせ場所のR299道の駅果樹公園あしがくぼを目指します。
平日でいつもよりちょっと遅めの時間のせいか!?、道が結構混んでますショック!
ギリギリちょうどかな~のR299、前にダンプがいてペース上がらずむっ
追い抜き禁止をきちんと守り、8時ちょうどに到着。

Tさん、まだ来ていなくてちょっとホッと一息。
濡れている路面に備えてブーツカバーをつけているうちに、ちょっと遅れてシェルパのTさん無事ご到着ニコニコ…やはり前に車がつかえていたそう。

6月の川上牧丘ツー以来です~。

ご挨拶も早々に、済ますものも済まして出発~!!
R299を進みます。この道、私がバイクで初めて出かけた道で秩父を過ぎた辺りからが結構好きな道ですニコニコ。まあ道幅も広くなって当時とはだいぶ面影が変わってしまいましたが。。。
小鹿野のコンビニで食料などの買い出し。
そして道は志賀坂峠を越えて久々の群馬県に入ります。
峠からすぐの本日1本目の予定の林道、二子山林道ですが舗装工事中ショック!
行っちゃおうかなんて話してましたが、すぐ目の前の工事現場事務所のプレハブからでっかくバツ×サインを出され断念しょぼんいたしました~。

先ほど秩父市内で渡った荒川は普通の水の流れでしたが、まっ茶色(抹茶色ではありませんよ~)の濁流となった神流川を渡りR462を走り、10時に本日正真正銘1本目となる、
沢口林道ですにひひ

ほぼ1年ぶりの沢口靖子。。。親父ギャグ~ってやつか~にひひ
ここは短いながらもちょっと楽しいニコニコ

途中落ちてる!?白の軽トラも相変わらず~
ダートで1.5kmで上を走る舗装されてしまった坂丸林道に接続、Tさんにご相談して再び来た路を戻ります…久々のダートに、飢えていたTさんご機嫌にひひ、喜んでいただけて嬉しい~。


R462をちょっと走り、御荷鉾に向けて舗装された不動沢林道~愛宕山道平林道を登りますが、この細い路、雨と泥と苔!?でツルッツルッ叫び、登りだからまだいいものの慎重に慎重に、登ります。

無事、御荷鉾林道に出ての投石峠。

工事中の看板出てますが、
東御荷鉾林道への路を下ります。
うっすら霧がかかるというか、雲のなかなんでしょうかね~イイ雰囲気ではあります。

でも1kmちょっとで、看板通り工事中で通行止め(10月いっぱいとのことでした)しょぼん

来た路を戻り、再びの投石峠からの~
御荷鉾林道の本線を進みます。
尾根路はすっかり雲のなか、小雨パラつくというか結構濡れます。
舗装路を慎重に走り、道は待望のダートへ。




 

公園管理棟にてトイレタイム&雨具を着込みます。



蜘蛛の巣についた雨粒、きれいでした~ニコニコ

管理棟から先、普通自動車でも普通に走れるはずのここでしたが、結構えぐく路面が削れ流され、楽しい路が続いてました。
ジムニー1台と擦れ違い、ダート13kmほどで八倉峠。

定番の崩落地点ですが、何も見えませんショック!~Tさん、リベンジしましょうね!!

そろそろお昼食べる場所も考えなくちゃということで~
②に続きますm(__)m。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/10/08 17:37:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名無村林道&御荷鉾林道&東山林道& ...
bnさん

ドライブ日記
無糖(ja11 )さん

ジムニーで埼玉県と長野県の定番林道 ...
moro2014さん

20150825 雨の日のBAJA ...
BAJAぽちさん

林道ドライブ
bob76さん

御荷鉾林道ドライブ
72.WARRIORさん

この記事へのコメント

2016/10/08 22:42:44
こんばんは~ポチさん。

御荷鉾林道昨年の桜が散るころGSで走りました。未だにあの崩落はそのままなのですね。まああそこまで道がなくなってはどうすることもできませんね。
あのぐらいのフラット林道であればGSでも楽しめます。よせばいいのに上野大滝線、中津川林道(往復)を走り疲れから転んでしまいました(笑
また走りに行きたくなりました、但し晴れている日に...
コメントへの返答
2016/10/09 20:20:37
ちょっとFatboyさん、こんばんは♪
☀晴れてるとなかなかの絶景が望める御荷鉾ですが、この日は真っ白で何にも見えませんでした^^;。
雨の日には雨の日にしか見られない風景がありますが、行くならやっぱり晴れてる日がいいですよ~(*^^*)。
2016/10/09 17:29:41
こんばんは〜。
沢口靖子イイですねぇ。 雲の中?霧の中の写真も幻想的でかっこいいです。
でも前が見えなくなる程は困っちゃいますね。(^^;)
相変わらず行きたくなる場所ばっかりで、こちらも困っちゃいます。(^^;)
続きも楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/09 20:25:55
かもさん、こんばんは♪
沢口靖子、ちょっと短いけどイイですよ~*^^*。
御荷鉾もなかなかの絶景が見えるんですが、この日は真っ白で何にも見えず~(>.<)でございました。
続き、そんなに無いんですよ。。。ちょっとしたトラブルもありまして…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.