• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

昨日は横浜♪へ

昨日の日曜日は仕事を終わらせた午後から横浜へ。
カフェミーにはまたしても行けませんでした😞。


家の近くの公園で、

満開の赤黄色の金木犀を見上げ、

停められたバイクにちょっとしたノスタルジーなどを感じつつ、



京浜東北線に揺られてやって来た横浜の桜木町。

横浜だかどこの写真だか?わかりませんが😅

ライブ開演前の空腹を満たすためビール🍺⤴などなど😁。


そして

みなとみらいの入口にあるみらいホールで、

鈴木康博Band Live special ❗

webより拝借

昨年のクリスマス🎶ライブ以来。
バンドライブはずいぶん久しぶりとなってしまいました。


オフコース時代の、“ 夜はふたりで ” “ 一億の夜を越えて ” もよかったのですが、

“ 光ある日々 ” “ 海辺にたたずんで ” 、
“ この先の道 ” そして、

“ 燃ゆる心あるかぎり ” 沁みました~😆。


来年古希を迎えられてのその歌声を聴けることが、今からとてもとても楽しみです😄。




そしてライブ後は野毛まで散歩。

野毛の飲み屋街は連休の中日ということもあり大変な混雑🌀具合でした。

行きたかった焼鳥屋さんはこの日はお休み😞。
ま、それは仕方ないとして、ぶらぶらしますが、入りたくなるよなお店はどこもいっぱい⤴!店の外には待ち人の列。。。


ん~と思いつつちょっとメインの通りから外れたところ、ほぼいっぱいのお店の中ほどの空席に何とか案内してもらえました😉。

ジビエが食べられる、野毛のフレンチビストロ、

ジィーロさん😁。


乾杯のビールとお通しのフリット。
もう、このお通しをいただいた瞬間にこのお店大正解😆❗確信しました✌。


前菜というかいろいろ盛合せ。
伊豆天城の鹿肉のタタキに、横浜野菜のマリネ、イベリコ豚などなど。

こりゃ~ワイン🍷だね~と本日のワイン3本の中からアルゼンチンのものをセレクト😉。
これがまたとても美味しく、香りだけでもお料理がいただけるほど。


そしてこのワインをオーダーしたあたりから。。。

隣のテーブルのカップルさんと妙に仲良くなり、その後はお互いに頼んだワインをシェアしたり😁。

話しもいろいろ弾みます。


うちのはLINEの交換もしてました~。




埼玉から横浜の都会に出てきたふたりをあたたかく向かえてくれました😌。


反対側のテーブルで飲み会してた若い衆の男女とも仲良くしてもらい、写真撮ってもらったり撮ってあげたり😄。

変なトコでディスられたりしてなきゃいいですけど。。。


北イタリア産うさぎのフォアグラ詰めのガランティーヌ、これがまた美味しかった~ワインともピッタリでした😆。


あ~今思うとデザートもいただけばよかったな~次は必ずと思いつつ、

いつものごとく雑多なブログ(カテゴリー分けが難しいったら😥)を、最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/09 20:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

放課後
DELETEさん

海がしけていたので不漁
ogw777keiさん

おはにゃん 晴れ 27℃
DELETEさん

μ's
DELETEさん

ワインで繋がる
chococafe8989さん

PCOSクリスマスパーティー♪
kouhiukeさん

この記事へのコメント

2017/10/10 10:04:28
こんにちは~(^^)
野毛まで足を延ばされたんですね!
私も近いながら野毛は一度しか行ったことが無く・・・
でも知らない人でもすぐにフレンドリーになれる雰囲気はいいな~と想いましたよ!
今度野毛に来られるときはぜひ一緒にいきましょう(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 11:15:16
ムコ殿さん、こんにちは☀!
天空の池に行かれた日のことですよ~😉。
無事にGSで到達されたとのこと、さすが⤴です😆。
昨年皆さんが行かれた日のこと思い出し、紅葉🍁もそろそろだな~と思ってました。

野毛で飲んだの昼夜ときて3度目ですが、いいとこですね~😆。今月末の奥の誕生日はまた野毛行くか~の声が出ております😅。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.