車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
山梨県富士吉田市の散歩 冬の話し、3月も終わりそうなここにきてようやく終了の運びとなりましたニコニコ


一夜明けて
2017年2月10日(金)とりあえず晴れ晴れ

昨夜までの雪雪の降りが嘘のようにアップ晴れ上がった金曜日。
前夜、はしごして結構呑んだわりには目覚め清々しくにひひ、朝風呂を浴びに7階の大浴場温泉に上がりますが、露天風呂は降り積もっている雪のために利用不可しょぼん
でも内風呂から富士山富士山きれいに見えました(浴室内撮影禁止で写真撮れず~当たり前か)。

で、1階レストランでのバイキングの朝食。

和食、洋食好きなものを好きなだけ選べるんですが~
こちら吉田のうどんがありましたにひひ
わかりにくいですが、右上のお味噌汁みたいのが吉田のうどんです。

茹でられた麺が器に入れられて置いてあり、そこにトッピングして汁をかけるというスタイル。ちゃんと辛味噌もありました。
もちろんいただきましたが、腰のあるしっかりした吉田のうどんでございましたニコニコ

ホテルの写真、webより拝借いたしました。





Expedia3ヶ月前の早割?!で結構安く泊まれたんですが、今見るとなかなかいい値段になってますね~アップ
桜が咲く頃はどちらに泊まりましょう!?

道路の雪が溶けるのを待ち11時にホテルをチェックアウト。
11時までだと結構ゆっくり出来ますにひひ
遊びに行くんだと、早く出かけないともったいない気もしますが。


北側のホテル駐車場、車にはそこそこ雪が積もってました。


ホテルからまず向かったのは、昨晩飲み屋さんでお会いしたH氏のお店にひひ
お店というよりは工場直売という感じで、
キムチ(白菜、きゅうり、大根、キャベツ)を購入。キャベツがやはり吉田らしいです。

帰って来て食べた時に撮った写真です。
キムチキムチ!という感じではなく、お漬物のキムチという上品な感じ。
とても美味しかったですニコニコ~定番の白菜キムチは市内のスーパーでも買えるようですからうちの吉田のお土産アイテムに追加決定ですにひひ
Hさん、まだどこかでお会いしましたら、楽しくビール飲みましょう!!


そして近くの、

大西肉店でいつもの馬肉ほかのお買いもの。

そのあとは新倉山浅間神社へ。



山頂は雲に隠れてますが、

雪が積もって白くなった吉田の町並み、いつもに増してきれいに見えましたニコニコ

振り向いて見上げた空。

枝に着いた雪が花のよう。

雪が降ったからか忠霊塔のまわりにもあまり人がおられませんでした。
桜が咲く頃にはきっとすごい混雑になるのは間違いないと思われます。

泊まったホテルにもどこよりもまず1番上に忠霊塔までの距離が明記されてました(ちなみに2番目は目の前の富士急ハイランドでした)。


だんだん雲が増えてきちゃいました。

新倉山をあとにして向かったのはお初となる吉田のうどんのお店、
源氏さん。

こちら夜は飲み屋さんになるようで、なかなか広いお店です。


肉うどん¥400-。
麺の固さも太さもいい感じにひひ、気に入りました。

食後、近くにある以前から気になっていた酒屋さんへ。

日本酒を何本かと、
“ 山梨づくり ” 缶ビールを購入。



こうして雪まだ残る吉田のはしご散歩は終わりました。

帰り道、また雪が!それも結構吹雪いて降ってきたのには驚かされましたショック!

さすがにもうこの季節になれば大丈夫かと思われますがやはり雪雪男の気、あるんですかね~得意げ


って、昨日から今日にかけて吉田はまた雪のようで、やっぱり。。。
Posted at 2017/03/27 09:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行&グルメ | 日記
2017年03月07日 イイね!
長々、遅々とすみませんm(__)m。
吉田の散歩の話しの続きです。


2017年2月9日(木)満月

ようやく雪のやんだ富士吉田の夜キラキラ
この夜4軒目のはしごに向かい、お散歩ニコニコ



信号の赤色がネオンのよう。


見上げれは雪がやんだだけでなく、空には月が見えてました~ニコニコ


新世界乾杯通り(なんて魅力的な名前でしょ~)に入ります~つながるうさぎ



次にお伺いしたお店はこちら、

カズマサ
さん。

こちら居酒屋カテゴリーですが、どちらかというとバーといったほうがいいような。。。

2階に上がって、渡り廊下を渡ったテーブルへどうぞって言われてショック!
古民家というか空き家を改築、改装されたのかな…
なかなかに凝った造りでした。

1階には大きめなカウンター、2階はテーブルがあちらこちら。


いろんなところ吹き抜けになってて、下の階の雰囲気がわかります。
なかなか賑わっていました。

窓の外には、

こんな何とも言えない、ノスタルジックな風景が見えました。





カズマサというと、
やっぱり小田さんですかね~
従兄弟にもカズマサくんおりますがにひひ

カズマサさんをあとにする時、先ほどびんどさんでご一緒したH氏とバッタリにひひ
氏もこの夜ははしごを楽しまれてるご様子でした。


今日の窓にアップしそこなったガーン窓。
月もいい感じ。


そしてこのあと、この夜の〆としてお伺いしたのが、先ほどびんどさんでご一緒したJさんのお店、

スナック純さん。
あんまりJさんって言う意味はないような…。

こちらのお店も空き家をリノベーションしたお店。

はしごドリンクのハイボールをいただき、


2杯目は何だったかなショック!はてなマーク

地元のお話しなどなどさせていただきましたが、酔っ払いの戯れ言に付き合わせてしまったかもしれませんガーン


閉店の午前0時まで飲んでこの夜、私の富士山はしご祭りは終了。


他にも行きたいお店、魅力的なお店はありましたが、また次の機会ですかね~。
はしご祭りじゃなくてもまた来たいと思いました。


純さんでタクシーを呼んでもらいホテルに戻り、午前1時までの大浴場の入浴時間に無事間に合いましたにひひ
Posted at 2017/03/07 16:57:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行&グルメ | 日記
2017年02月21日 イイね!
昨日は先日の春一番にも増しての春の嵐でしたね~
利根川にちょっと走りに行こうかと思ってましたが、身体が動かず~ガーン
この数日の仕事の疲れ&この数日続いたお酒ビール飲み疲れあんぐりうさぎでしょうか。。。

で、ちょっと仕事パソコンして仕事のメール送るなどして、貴重な休日が終わってしまいました大泣きうさぎ

これで今月の休日はあと1日。
来週の月曜日に果たして出かけられますでしょうかはてなマーク
月末に向けての仕事も何とかひとつ、
今週は金曜日にライブ音譜もありますし、
とばしていきますよ~にひひ



さてさて吉田の散歩その③です。

2017年2月9日(木)

吉田のはしご祭り、まだ雪の降るなか2軒目のお店としてお伺いしたのは~、

びんどさん!!

串焼きのお店18時開店のこちら、
常連さんでいっぱいになっちゃうかもの事前情報あり。
早目に来るつもりでしたが、着いたのが18時半くらい。
でも平日ということもあり、まだ大丈夫でしたカナヘイうさぎ


ちなみにこの町、何度も訪れてはいますが
本格的に呑むのは初めてのこと。
昼間うどんを食べながらビールビールというのは過去ありましたが。。。

で、このびんどさんもお店のある通りを何度も歩いたことがありましたが、ここにこのよなお店があること知りませんでした~ショック!


座敷、カウンターどちらになさいます?って女将さんに聞かれはしましたが、はしご祭りの方はカウンターへということで6席くらいしかないカウンターの中央へ。

これが大正解カナヘイうさぎ
女将さんといろいろお話しをしながら、美味しくいただけました。

はしごドリンク、生ビールビールで乾杯!

フライパンで炒めて辛味をつけた、
大人の枝豆。

そして串焼きを何本か。。。



お通しだったかな…キャベツ(吉田らしい)と、串焼きにつけるお味噌。

串焼きは他にもトマト巻きやつくねにイベリコ豚などなど、とても美味しかったな~ニコニコ

奥の座敷には地元の若い衆が品のいい飲み会にひひ
そしてカウンターにはやはりはしご祭りの男女おふたりと、私の右ひとつ空けて地元の方らしい男性。

この男性とちょっと挨拶をして、女将さんも交えて呑みながらの会話を楽しみましたニコニコ
地元漬物屋さんの社長、Hさんでした。

びんどさんにもあるそのHさんとこのお漬物と柚子大根いただいちゃいました~にひひ

そしてしばらくすると、隣の席には女性が。。。
その方も地元のお方。
バーをされてて開店前に寄られたご様子。
はしご祭りの企画にも携わって、
吉田への定住促進&ガイドもされてるというJさん。

この方に女将さんがはしご祭りで埼玉から来られたそうですよ…と紹介してくれて吉田について、はしご祭りについていろいろ呑みながら話しちゃいました~にひひ
女将さんがこの間は神奈川から来られた方が~なんて話されるもんだから、それ多分お友だち。。。みたいなもんです…なんて勝手にすみません~、mさんてへぺろうさぎ

で、この立春朝搾りの日本酒生原酒、
開けちゃったからよかったら飲んで~と出してくれましたラブラブ!

春賛嘆、特別純米生原酒。
山梨県の富士川町で作られてるお酒。
この生原酒のラベルは各地で共通なようで、私の地元の埼玉でもこの立春朝搾りの生原酒がありました。

女将さんからはこの週末は地元の蔵元で蔵出しありますよ~なんて魅力的なお話しもラブラブ!

確か日本酒の前にはサワーもいただいていたはず。。。まだ2軒目、とばしますね~にひひ

この夜泊まる新しく出来たホテルの話、冬の花火の話に、上浅間より下浅間のほうが歴史がう~んと古いなどなど、貴重で楽しいニコニコ話し、たくさん出来ましたカナヘイうさぎ


実はうちのは昼の2軒のうどんがちょっと重かったらしく!?、1軒目ではちょっと調子が今ひとつふたつダウンだったのですが、ここで見事に復活アップいたしました~にひひ


春の桜が咲く頃の再訪を固く心に誓い、びんどさんをあとに。。。


びんどさんのすぐ前にある、
喫茶&洋食のM2さん。

存在は以前から知るものの、なかなかお伺い出来ず~しょぼん

予定では翌日のお昼にでもと思ってましたが、びんどの女将さんに明日は組合の用事で臨時休業とお聞きしたもんで、お伺いすることにいたしました~
はしご祭り、ちょっと番外編ですが、はしごには違いないてへぺろうさぎ

雪はようやく、やんできたようです。




オレンジジュースとコーヒーと、


この冬初めてのイチゴパフェにひひ

さっき日本酒お酒いただいたのに~
まぁとばしてますから~べーっだ!

温かくて、とてもいいお店でした~カナヘイうさぎ
翌日いただく予定だった大根スパは次回のお楽しみ~ですニコニコ


雪のやんだ吉田の夜を散歩して、





4軒目?5軒目?てへぺろうさぎ
まだまだ夜星空キラキラは、続きます~とびだすピスケ2
Posted at 2017/02/22 08:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行&グルメ | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.