• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

2017年9月のライハツー➀

昨晩のライブの話しもアップしたいところですが。。。まずは~
もうずいぶん前に出かけたツーの話し。
といってもまだ!?今年の話しですから~にひひ

次あたりに昨年のツーの記事、アップできるかな。。。ショック!




今こうして写真を見ると緑がきれいですね~、2017年9月末の話し

夏まだ初めに山梨日帰りツーにご一緒いただいたアメ友の赤ドカさんキャンツーに行こうと算段するも、

天候不良雨雷台風雨雷台風が続き、出かけられず~しょぼん

赤ドカさん初となるキャンツーに向けてパッキングされる もそのご苦労とともに、夏が終わってしまいました。。。ショック!

そして秋もみじになり、めでたく司さん免停生活!?から復活アップ

じゃあ出かけましょうビックリマークと、荷物いっぱいのキャンツーもなんなので(司さんキャンプ道具もないし)、昨年出かけた奧志賀の山田温泉ライダーズハウスを予約。

で、行って来ましたにひひ、の話しです。

2017年9月日晴れの木曜日、関越道の嵐山PAにて待合わせ。

待合せ時間7時ちょうどに着いた私、おふたりをお待たせしてしまいましたm(__)m。

今回のルートですが、昨年秋に司さんと出かけた群馬北部の林道を抜け、長野へと至るルート。

出発前夜にTSUTAYAにCDを返却した際に、階下の本屋でちょっと立ち読みしたOR誌掲載のナチュラルツーリング。

寺崎氏がちょうど同じエリアにお出かけになられてましたニコニコ

そして私がまだ走ったことがないこのエリアの林道を走られてるのを拝見し、急きょ頭に叩き込み~(購入もせずにずみませんm(__)m)、ルートに加えさせていただくことにしました。

おふたりと関越道を順調に飛ばし、沼田IC近くのコンビニには予定通り8時到着。

ここで私はじめましてのannexken1さんと8時から8時半ごろの待合せ。annexken1さん改めSさん、時間ちょうどの8時半に颯爽と登場。
隣町の道の駅にトランポを停めて、シートなし、ミラーなし(整備不良による減点1を覚悟とのこと)、ヘッドライト5Wの、スコルパ125!!

私ははじめましてでしたが、アメブロのメッセージでやり取りをしてたので、大体わかっていましたが、あとのおふたりはなかなかの絶句状態ショック!

何にせよ、これでメンバーも揃ったので出発します~。

前置きが大変長~くなりましたが、
ようやくこの日の林道①の入口に到着。

写真が多めなので、ちゃっちゃといきます、似たよな写真が多いですけどにひひ


横から見るとこんな感じ、行き止まりみたい。



いざ出発!!
で、走り始めてすぐに赤ドカさん、Fを取られ転倒されたそうガーン、お怪我がなくて何よりでした。

司さん


赤ドカさん

しばらく走り見晴らしのいいところへ。






そして再び路は林間へ。










赤ドカさんと、今回ほぼ唯一まじめそうな表情をしたSさんにひひ




林道①無事完走、いい笑顔ニコニコです。

そして路はほどなくして、林道②へ。





なかなかにユニークな表情してくれるSさん、このあともそれは続きますニコニコ



林道②の峠、ゲートは閉まってます。



林道②の出口にて仕事関係の電話をちょっと(平日だから仕方ないけど)。

今思うにこれがよくなかった。。。かもショック!

この日の林道③にて、

この写真を撮ろうと、ウエストバッグからカメラを取り出し歩き出した3歩目くらいガーン
先ほど使った携帯電話がバッグから転げ落ち、こともあろうに踏みつけましたショック!
長いこと使ってたお気に入りのガラケーはこうして天に召されることとなりましたしょぼん



Sさんさすがのスタンディングにひひま、シートがないから当たり前っちゃあ当たり前なんですが。




峠の図。




峠からは来た路を戻って、ちょうどお昼ということで食事。

四万温泉のだんべい飯。



午後からそして翌日の話しは、②以降に続きます~。

Posted at 2017/12/11 19:39:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月25日 イイね!

お土産はネギのツー 2017秋 ② 完結編

こんにちは音譜

最近ちょっとした音楽的話題がいろいろあったりして、そっちも書きたいな~書きたいな~と仕事をしながら思いつつ、仕事以外でPCパソコンさわる気が今ひとつというか、全然盛り上がらず~ダウン
そうして時間ばかり過ぎてゆく~来週はもう12月ショック!ビックリマーク


昨日はブラックフライデー。
世間的にはお給料日の金曜日。。。街は盛り上がってたのかなはてなマーク
プレミアムフライデー?何それ?って感じでまったく耳にしなくなったこの言葉、もう死語になったってことでしょうか。



さてさて先日出かけた
2017年11月10日晴れ金曜日のツー話しの続き、② 完結編です。

東山林道を出て(林道出口にある正安寺さんは立派なお寺さんでした、こちら側から林道に入る時は目印になります)、
平賀からK120、日本では函館とここにしかないという五稜郭のすぐ近くをもったいないながら通り過ぎ、入沢の集落から谷川という細い川沿いの道をお山へ。
この入沢の集落、ちょっと好きです。今年6月に来た時も今回も写真は撮れませんでしたが。

そして路は
荷通林道、雰囲気のいい2kmほどのダートを走ったあと、

赤谷林道も往復。
そして接続する田口十石峠林道へ。


見晴らしのいいところへ出ましたニコニコ



いい感じで走り抜け、出口でしばらく待つもなかなか司さんがやって来ない。。。
ガーンなんかあったかな~なんて思ってたら、ご無事に到着。

お土産持ってやって来ましたにひひ



ちょうど昼時、ここのすぐ近くにある公園で昼食。
ここに来て人や車を見たことがない、

という公園の東屋でコンビニご飯おにぎり
今回ストーブを持ってこなかったので、ラーメンも温かいコーヒーもなし、コンビニで買ってきたものをムシャムシャ食べるだけというちょっとさびしいご飯となりました。
なかなか、ちょっとFさんや、汚れさんの域には到達出来ません~ショック!

でも景色はよかったです~。


板石山への林道を走り、平日で無理かと思ってましたが、どなたもおられないのでちょっと撮影。











前回来た時は平日でガンガン作業中でしたので横目で見て通り過ぎるだけでした。

ここからの下り、ダンプがここ通るの~?と思う作業道のようなちょっとした九十九折のヘアピンの急な下り路。
でも路面はしっかり踏みならされてるから通るんだよな~
と思ってたら、その先ででかいの2台とすれ違い~まだ余裕あるところでよかったです~ショック!
道は舗装された灰立沢林道と合流してR299ほど近く。


再び鉱山作業場から、
大日向日影林道







司さんも書いておられますが日向か日影かどっちやねん!?
路は日向も日影もどっちもありましたにひひ


R299舘から、
茂来林道、まずは支線の槙之沢林道を往復。

行き止まり近くにあったこいつがなかなかフォトジェ~ニコニコ


そしてこちらも支線の信濃沢林道
どうやら松茸収穫の時季が終わったらしく、ゲートは6月に来たときと同様フルオープンでした。



過去20数年走れたことが無かったこの林道ですが、今年2回も走ることになろうとは~という感じにひひ
ぐるっとまわって元のところに戻ってくるこの路、当然の事ながら!?前回とは逆回りで走ってみました。


茂来林道を再び進み、



司さんのお尻その他が悲鳴!?を上げ始める頃、県道に出て終了。
支線を含めてダート30kmくらいでした。


県道上野小海線を走り15:30ぶどう峠。



長野のお山とはここでお別れ、次走りに来るのはもう来年になっちゃうだろうな…なんて思ってました。



県道を下り、あ!ここの林道ゲートが開いてる~なんて横目に見つつ、上野村川の駅で恒例!?のトイレ休憩にひひ
予定ではこのあとR299からR462と走り、本庄児玉ICから関越道のつもりでしたが、ググッて見ると下仁田に出ても距離さほど変わらず30分以上早いビックリマークということで、朝寄った下仁田のコンビニまでK45をひとっ走り。
ツーリングプラン申し込んであるから、どこから乗っても高速代は変わらずですしねにひひ

ここで司さん、『 ネギ買ってきていいですか~!?
どうぞどうぞ~にひひ

すぐ横のネギ畑。なんてたって下仁田ネギ本場ですにひひ

私も買おうかと思ったら、『半分どうぞ』といただいてしまいました。
ネギ背負って帰るか~でしたが下仁田ネギはちょっと短く、サイドバッグにジャストで収納出来ましたチョキ




帰りの高速は上信越道は順調、関越道の嵐山辺りからちょっと渋滞むっ
それでも17時過ぎに下仁田から高速に乗って18:45無事カエルですから、まあまあでしょうニコニコ

ご一緒いただいた司さん、ありがとうございました。ネギもありがとうございました。
今回出かけたところは、昨年完走できなかったところ、そして今年の新年会ビールで行こうかと話していたところ。
今年中に走れてよかったですニコニコ
あとは。。。あそことあそことあそこですかね~!?  またよろしくお願いいたしますm(__)m。

走行距離        466.2 km
内ダート    約  75.3 km
ダート率    約  16.2 %

高速    約 165.2 km 
累計走行距離  25577.4 km





お土産の下仁田ネギは

鳥鍋でいただきました~!

Posted at 2017/11/25 06:48:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月21日 イイね!

お土産はネギのツー 2017秋 ①

2017年11月10日晴れ金曜日の話し。

久々にというかガッツリ林道を、ダートを走りに行って来ましたニコニコ
ご一緒いただいた司さん、ありがとうございました。

司さん、ダイジェストも含めすでにとっくに記事アップ済み~
リブログさせていただきます~にひひ
ダートはこってり葱はねっとり( ^∀^)
https://s.ameblo.jp/1973041709055709297/entry-12327626805.html

というわけでここからは今さらながらの、私の備忘録。。。
集合は関越道の嵐山PAに朝7時。
前回の9月のツーの時は司さんと赤ドカさんを30分ほどお待たせしてしまったので、今回はちょっと早目の6時半に到着ニコニコ
ほぼ30分ほどお待ちしました…って、シェルパ司さんのご到着も時間通りですからね~。


関越道を下仁田ICまで一気走り、思った以上に近かった。
出てすぐのコンビニで食料の調達、この先食べられるとこが無さそうなんですよね~GSでシェルパ給油後、群馬の最奥へ。

砥沢林道、御荷鉾の支線になります。
ここへ来るのは小雨降る昨年の9月以来、あの時も司さんとご一緒でした。



中央に見えてる鉄塔の左手、画面に写ってない鉄塔の足元まで走ります。

この鉄塔ですニコニコ



5kmちょっと、この鉄塔の下で唐突に行き止まり。
昨年秋に来た時は路があまりに荒れてて途中撤退を余儀なくされたのですが、鉄塔メンテのためでしょうか、荒れてた路も整備されて楽しく走れましたニコニコ
紅葉もみじには全然遅かったですが。。。


戻る途中、

昨年崩落があったところも、まぁまぁきれいになってました。


昨年の写真。



無事往復完了です。

その後県道を進み、
県道から細い橋を渡った分校の跡地。

キャンプも出来そうだけど、万が一にでも橋が落ちたら話しにならないな~とも思えます。




そしてそのあとイヤとなるほど(個人的に)ヘアピンを登り、

田口峠に到着。
ここに来たのは23年ぶりかな~?


そして次の林道、
東山林道は峠を下ってすぐのところから始まります。
今年6月に来た時は時間が遅くなり、途中までしか走らなかったんですよね~。


浅間山に向かって、

カラマツが黄色を通り越して赤くなり、舞うように散るなか走ります。





支線もいっぱいありましたが、本線のダート約18kmを走り抜けて、東山林道完抜けです。


まだまだ走る~このあとは②に続きます~。
Posted at 2017/11/22 02:45:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月14日 イイね!

秋から冬へ

一昨日は群馬の奥の方、先日出かけたのとは違う方の奥の方へ走りに行って来ました。








ご一緒いただいた、ちょっとFさん、K2さん、ありがとうございました。


初めてお会いした2年前の夏の房総ツーで、途中集団から取り残されはぐれてしまったホンダ3人組でしたが、今ではおふたりヤマハ(セロー&トリッカー)乗りになりました(*^^*)!



山は確実に秋から冬へと、その表情を確実に変えつつありました。



先日うち奥のスマホが急に動かなく(電源も入らない)なって機種変更を余儀無くされたのですが、同じ時期に購入して使ってきた私の同じ機種。

昨日ツーで出かけた先でウンともスンとも言わなく急に動かなくなりました(*.*)。

この林道へは昨年の秋以来だったのですが、その時はデジカメが動かなくなったんですよね~。


でスマホですが、家に帰って充電してみてもダメ、翌朝まで一晩充電してみてもダメ(T.T)。

こりゃ仕事終わったらdocomoへ行かなきゃな~と憂鬱に思っていたら、その日夕方になって急に復活⤴。

こうしてブログの更新出来てます。


でもデータバックアップして、そろそろ買い換えを考えないとダメだろな。。。





Posted at 2017/11/14 20:49:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年11月11日 イイね!

1111

11月11日は1111で、ベースの日なんて昨年書きましたが、もう1年ですか~早いですね~😵と言いますか、早すぎますね~。


昨日は群馬の奥の方から長野の林道を走ってきました。
朝はそれなりに寒かったですが昼間はホントいいお天気☀!
風もなく暖かかったです😄。

唐松の葉が黄色を通り越してもう赤くなって、雪のように散ってました。

ご一緒いただいた司さん、ありがとうございましたm(__)m。



昨日お山に出かけといてなんですが😅、
明日も出かけま~す😆❗

Posted at 2017/11/11 20:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カフェ探訪 senkiya (2012/1/5)埼玉県川口市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:18:36
ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる