車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月03日 イイね!
GWも後半がスタート!
前半も後半もない私は、なんとなくのGW!
それでもやっぱりちょっとテンション上がります~にひひ

さてさてだいぶ遅くなりましたが、といってもまだ先週の話。

2017年4月24日(月) 曇りくもりのち晴れ晴れ
桜散歩の続きです~ニコニコ

前日までの桜祭りが終了した、富士吉田市新倉山浅間公園…いつもの丘。
桜の開花が遅れたため、桜祭りの開催期間は1週間の延期。
祭り開催期間中は1000円かかった駐車料金もこの日からは無料。とはいうものの、平日なのになかなかに混雑してました。

394段の階段を登リ、いつもの丘へ。

いい感じでニコニコ桜が咲いてます。


この日のつい10日前はこんな感じ。


例年より1週間ほど遅いですが、今年も満開の桜に会うことが出来ました。
ここの桜は見るというよりも、会うって感じなんですよね~ニコニコ


塔の裏の展望台は平日だというのに、この混雑ぶりショック!。外国の方も多いけど日本の方も多かったです。

気のせいか昨年より桜が元気な気がします。

来年もまた楽しませてもらえますように。。。



次は新緑の頃に来られるかな~?
新倉山浅間公園をあとにして、近くのカフェへ。



昨年10月にオープンしたこちら。
私と同年輩のご夫婦が経営されてるご様子です。


文庫本とコミックが置いてありましたが、その蔵書を拝見するに~この方とはお話しが合いそうです(趣味が近いということです)。


アイスコーヒー、ホットドッグとアップルタルトをいただきました。


カフェをあとに、10日前には訪れなかった小室浅間神社(下浅間)へ。



こちらの桜はもう散り気味。


ヴァンをこちらに停めさせていただいて、ちょっとだけお散歩。

ここは今まで見たことなかったな…

この写真、この間の昭和の日にアップすればよかったな。。。







モネの池じゃないけれど。。。



そして以前から気になっていたこちら。
火の見櫓とは違うのかな?
市内にいくつかありますが、こちらは月江寺近くのもの。


ヴァンに戻ったら、丘の桜がきれいに見えました。



ちょっと早いですが、またの訪れを心に誓い(大げさにひひ)、吉田の町をあとに。。。
定番のお土産も買いましたよ。



ほぼ地元に戻ってのヴァンの車窓から…
いい夕焼けでしたが、富士山は霞んで見えませんでした。


これでこの日の吉田の散歩は終わりなんですが、この日は珍しく実に久々にデジカメを持ち出しましたにひひ
①②もですが、ここのところの記事はスマホで撮影した写真ばかり。

たまにはね~ということで、③でデジカメで撮った写真を並べてみようと思ってます。


Posted at 2017/05/03 17:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月27日 イイね!

2017年4月24日(月) 曇りくもりのち晴れ晴れ


先日の月曜日、
今年3度目、延べ5日目となる富士吉田へ出かけて来ましたニコニコ
仕事の疲れもありましたし、久々のお休みですし、ゆっくりしてもね~の思いもありましたが、そこに午前4時に起き出す者、約1名にひひ

BAJAでのお出かけも考えなくもなかったのですが、タンデムで出かける元気アップはないな~と、もうすっかり明るくなった5時半にヴァンで自宅を出発!!

混み始める前の都内を抜け、いつも立ち寄る開店直後の日野平のパン屋 “ アイグラン ” さんで朝食、焼きそばパンに牛肉ごろっとカレーパンなどなど、あれこれお買いものニコニコ
いつも通り写真は撮れずしょぼん、ヴァンのなかで美味しいパンをいただきながらの運転。

しかしこの日、予報は晴れというものの空はどんより曇り空くもり。陽も差しませんが、ぼ~っとしてたのかあまり気にならなかったな得意げ
パン屋さんの手前、富士山がきれいに見えるはずの多摩川にかかる石田橋からも、どんよりした空しか見えませんでした~。

高尾山口あたり、眼にはいる山々がさわさわと新緑がきれい。若草色っていうんですかね~ニコニコ

大月からR139に入る頃、

ようやく空には青空が見えてきましたニコニコ


山の新緑はこんな感じ。

新しく出来た、道の駅都留にはじめて立ち寄り休憩。うち奥は野菜やらいろいろ買い込んでました。


で、10時過ぎに吉田に入り、これまたここのところのルーティーン、
開店直後のくれちうどんさんにひひ
さっきパンを食べたばかりの気もしますが。。。

肉うどん、玉子入り。
揚げ玉かけたら玉子見えなくなっちゃった~。

安定の味と麺の硬さですにひひ、ご馳走さまでした。


で、食後腹ごなしというわけではありませんが近くの山神社へ。


社のすぐ後ろには

富士吉田市天然記念物のイタヤカエデ。

この神社のすぐ横には、もうひとつ天然記念物があります。
あとひとつきくらい先かな~ホントに咲くのかな~?というところ。。。
咲く頃にまた来たいと思ってますので、今回は写真なしということで…べーっだ!

吉田に入ったら、山の若草色が無くなりました。こちらはまだこれからなんですね~。
で、桜桜を見に行きます。




盛りはちょっと過ぎてますが、きれいですニコニコ




こんな写真を撮るなら、きれいに洗車しとけばよかったな~得意げ


ちょっと雲がかかってはいますが、まぁよしといたしましょうにひひ


こちらもやっぱり洗車しとけばよかったしょぼん


この桜、満々開の時に見たいとも思いますが、盛をちょっと過ぎたこの日だからかゆっくりのんびり見られましたにひひ

ヴァンに戻って、

ウィンドウ越しに見る富士と桜、花びらひとつ。


このあと、いつもの丘桜定番どころに向かいますが、そちらはスゴい人でした~②に続きます。



Posted at 2017/04/27 16:12:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月17日 イイね!
先週2017年2月9日(木)~10日(金)に、
今年初となる吉田の散歩に出かけてきましたカナヘイうさぎ

まだアップ出来てないしょぼん先月の仙台と松島は豐食の旅でしたが、今回富士の麓へ何をしに出かけたかというと。。。

2日間で訪れたのが、
行き帰りのパン屋さんに、
うどん屋さん3軒、
飲み屋さん4軒、
喫茶店1軒、
スーパー2軒、
肉屋さん1軒、
酒屋さん1軒、
漬物屋さん1軒、そして
神社3社てへぺろうさぎ

今年何度目かになる初詣と、買い物と、
まぁいわゆるところの、
呑みに出かけたということでしょうかとびだすうさぎ2

やはり豐食には違いがない。。。



朝6時に家を出るつもりでしたが、起きたのが6時5分前あんぐりうさぎ
急いで支度をしてバナナバナナを1本食べて、6時半ちょっと過ぎに出発!!
車にはうっすらと雪が。。。

この日は午後からところにより雪という予報でしたが、未明から明け方にかけてもちょっと降ったようです雪


朝の通勤渋滞にちょっとはまりながらも、
吉田方面に行く道中のすっかりルーティーンになりつつある、日野の多摩平のパン屋アイグランさんに8時過ぎには到着。
こちらのお店は朝7時開店です。



このあと吉田に着いたら即うどん!なのでにひひ、軽め!?にパンを購入。

ゴロッと牛肉が入ったカレーパンに、
玉子サンドに焼きそばパンに、
クリームパンにオレンジチョコサンド。
どこが軽めにだ~あんぐりうさぎ

初めて食べたオレンジチョコサンド、美味しかったです~にひひ

運転しながらいただいたので、写真撮れず~でしたが、こちらのパン屋さんお薦めですカナヘイうさぎ

道中、先日購入したCD♪、そしてスマホに録音しておいたラジオ番組などを聴きながらのドライブ。

R20で高尾を過ぎ相模湖を過ぎても雪は降ってませんでしたが、大月からR139に入る頃にはチラチラと白いものが。。。

進むうちにまだ午前中なのに、本格的に降ってきました~ショックなうさぎ


都留を過ぎ富士吉田に入り国道沿いの
くれちうどんさんに着いたのが11時。

結構雪降ってます。




こちら肉月見うどんに、


つけうどん(温かい麺)

今年最初の吉田のうどん。
やっぱり安定の美味しさでした~にひひ

こちらのお店、他の大多数のお店より1時間早い午前10時開店、
国道沿いでわかりやすい場所ですし、お薦めいたしますカナヘイうさぎ


くれちうどんさんをあとにして、
雪がかなり降ってるのでいつもの忠霊塔へは登れないと(登っても富士山は見えないでしょうししょぼん)判断し、
この地での初詣にまず向かったのは、
冨士浅間神社北口本宮

この写真をスマホで撮ってる私のうしろ姿。

これだけ雪のある参道は初めてですが、
とてもいい雰囲気です。








雪のせいか、いつもなら平日でもそこそこ人がいるのにこの日はほとんど貸切状態。

昨年11月、やはり大雪の日にこの地で失われたひとつの命のご冥福を祈り、冨士浅間神社をあとにしましたが、一向に弱くはならない雪の降り。
車に戻ろうかとも思いましたが、そのまま歩いて次の神社へ向かいます。


冨士浅間神社本殿のほぼ真横、東側へちょっと行ったところにあるその神社は、地元出身の美容師の通称吉田クンにお聞きした、商売繁盛の神さま。

雪降る道を、

雪積もる道を、

1kmほど歩いてやって来ましたニコニコ

新屋山神社本宮

商売繁盛の神さまとのことでしたが、
鳥居には山神社の文字…カナヘイうさぎ


参道の階段を登り、




今にも凍りそうな水で手を浄め、
お詣りいたしました。


こちらはもう完全に貸切り。
本殿に入り頭を垂れてお祓いしていただきましたニコニコ(普通にしていただけるようです)。

中ノ茶屋の先、富士山二号目にある新屋山神社奥宮は日本一の金運神社ということですが、この季節は積雪のため行けません。

なので金運を授かる御守りを購入ニコニコ
そして自分としては珍しく参拝帳に住所氏名など記入したら、



御禮状。
ちょっとびっくりですが、なんかうれしいですねカナヘイうさぎ


山神社、お山にもいいご縁がありますように。。。



駐車場に戻ってきて…まるで墨絵のよう。


午後2時ちょっと前なので、急いで本日2軒目の吉田のうどんにひひ

美也川さん。
こちら近くまで行くものの、なかなか時間が合わずお初になりました。

メニューにはゆもりうどんもあってそちらにも、そして雪の降る日にふさわしいと思われる鍋焼きうどんにも大いにそそられたんですが、やはり自分定番の、

肉うどん玉子入カナヘイうさぎ

ちょっと細目ながら、やはり吉田のうどんらしいコシのある麺で美味しかったです。
次回はゆもりうどんor鍋焼きうどんをぜひいただきたいです~とびだすうさぎ2


このあと吉田の新倉に昨年の暮れに新しく出来たホテルにチェックイン。
雪はまだまだ降ってます~

夜編&翌日編②~ひょっとすると③に続きます~とびだすピスケ2
長々すみません~m(__)m。
Posted at 2017/02/17 17:31:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年12月26日 イイね!
2016X'masのフジ2016年12月25日、X'masの日曜日。

今年何度目になるんだろはてなマーク
富士を見に出かけて来ました。

どん曇りくもりくもりくもりの東京を抜け、なかなか顔を見せてくれない富士でしたが大月を過ぎた頃、その神々しいまでの姿を見せてくれましたニコニコ











春には満開になってほしい桜の木。


食事して散歩して、夕方ふたたび。
ここから日の出を見たことはあったけど、夕日、日の入りを見るのははじめて…







西に向かう飛行機雲が、まるで流れ星のよう。








ここのところの暖かさから一転、平年並みの寒さになるとの予報でしたが、風もなく暖かいX'masでした。
Posted at 2016/12/26 18:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月24日 イイね!

先日のいい夫婦の日も、
あなたもスタンプをGETしよう
伊豆から帰って仕事をして無事に過ぎにひひ


そして昨日の勤労感謝の日も仕事でしたが、無事に過ぎました。
あなたもスタンプをGETしよう
ある意味、勤労出来ることに感謝する日でありました。


今日の雪雪は予想外と言いますか予想以上アップのものでしたが、
昨日、茨城まで出かけて来てよかったですニコニコ

ちょうどひとつき前に出かけて以来の茨城。




仕事完了後、先月もお邪魔した栗農園の四万騎農園さんへ。





 
先月に続いてクラッカーにジャムをのせての試食を楽しみにひひ
マロンソフトクリームをいただきました。

 
先月はまだいただけなかった、季節ものの栗きんとん。
栗のみでつくると茶色いんですって。。。





試食させていただいて、
 
今回はジャムと栗きんとんと生栗を購入いたしました。


四万騎農園さんをあとにして、
先月は筑波山方面に足を向けましたが、
この日は腹ごしらえにひひ

ということで筑波山の麓にある、
 
手打ち蕎麦まいえさんへ。





 
店内ついた座敷のテーブルから見た風景。

 
そしていただいた、季節限定の蕎麦を使用した天もり。
野菜の味が濃い気がする天ぷらに、蕎麦豆腐も濃厚~。

 
昨日も寒かったので、揚出し豆腐蕎麦にひひ
どちらの蕎麦もかなりのコシで、とても美味しかったです~。


 
なんか印象的な空&雲でした。

 

で、そのあとはやはり麓にある、やさと温泉ゆりの湯温泉へ。
 
先日の伊豆でも温泉温泉に入ったばかりの気もしましたが、広めの湯船でゆっくり。
たっぷり温まったあとはビールも飲まずにお休み処で爆睡してしまいました。


休日の帰りだったけど、帰りの常磐道はまあまあ順調、うちまで早かった~ニコニコ




Posted at 2016/11/24 18:54:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
RSS RSS2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.