• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

お帰り~!

昨日は代車に借りてるセダンで、横浜の外れの外れまで仕事でお出かけ。
約ひとつき乗らせてもらったその代車とは今日でお別れ。。。
ということは~にひひ

はいっビックリマーク
うちのヴァンくん、直って(治って)帰ってきました~ニコニコ

この秋で3度目の車検を迎えるうちのヴァンくん、まだまだ元気ですアップ
車検半年前の点検&オイル交換もしてもらいました。


ベッコシ凹んでた左フロントもきれいにラブラブ!、ちょっと擦ったあとがあったバンパーもピッカピカキラキラ
左Fタイヤもっていうか、左Fタイヤだけ新しくなりました。

結局修理代は¥329000ショック!!!
あ、もちろん点検代は別ですよ~。
任意の車両保険での支払いとはいえ結構かかりました得意げ




50000kmを越えて、ちょっと買い換えを考えないでもない時期ではありましたが、まだまだ大事に乗らせていただきましょうニコニコ


Posted at 2017/03/17 20:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2017年02月12日 イイね!

ん~ (゜o゜!

いろいろ書きたいネタ多々あり~の、
いやいや書きかけのネタ多々あり~あんぐりうさぎ


そんななか松本伊代さんのブログ炎上、立ち入り禁止の場所、線路内に立ち入った写真のアップアップ
ん~わかるっちゃあわかるけど、炎上するほどのものか~
東京から京都まで出向いて書類送検~
ブログにアップする(した)のはどうかと思いますが、本来立ち入った時にその段階で取り締まるものでしょう。。。

いいね!もいいけど、
人のブログにインスタにいいね!をするより、出来れば責めるところを探してる人がいかに多いことか~って気がしてなりません。

先日出かけた○串○○鉱山跡、山○入もまぁアップした人が人なら炎上必死なのかもなぁショックなうさぎ


そんなネタ満載の今日この頃、仕事させてくれよ~というネタが今日夕方起こりましたガーン

買い物に出かけたうち奥からの電話。
スーパーの駐車場でぶつけられた~と。。。大泣きうさぎ
怪我なくてよかったけど、相当の勢いだったようでヴァンガード左前のタイヤの上がベッコシ凹むというかメクレてるショックなうさぎ

前向きに止めてたところ、左前のスペースに停めようとバックしてきた古めのクラウン、勢いよくバックして隣に停まってたフィットシャトルに突っ込みそのままこちらのヴァンにも。。。






2台とも乗ってなくてよかったし、他に人的被害がなくて何よりですが、任意保険も入ってなく、定年後の年金暮らしの独り暮らしのご老人。。。
“ お金なんてありません ” なんて言ってたし、ん~先が思いやられそうだなあんぐりうさぎ


先日の吉田で50000kmに到達したうちのヴァンガード。この秋で7年、3回目の車検を通して次の車へなんて考えてましたがね~どうしましょ。

お隣のフィットシャトルはもう後ろベッコシしょぼん。うちのはあんな感じですが、ぶつかったクラウンはバンパーがちょっと黒くなってる程度…昔?!の車って丈夫なんですね~


こんなことになってしまって、明日落ち着いて仕事出来るか~代車の手配とか結構ハードな週になりそうですしょぼん


きれいだった今日の夜明け。



しかし今年はお正月にお寺でお祓いしてもらったんですよね~
家内安全、商売繁盛、無病息災してもらった翌日から風邪ひいて体調崩したものが約ひとり。
そして車も初めてお祓いしてもらったんですがね~ショックなうさぎ
お祓いしてもらってたからこそ、こんなもんで済んでよかったと、前向きに思うことにいたしましょとびだすうさぎ1
Posted at 2017/02/12 20:38:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2016年05月24日 イイね!

あれっ?! 今日はお山に。。。

仕事だからお山へは行かないはずだったんですけどね~

ちょっとばかり時間があったもんで、

ぐんぐん上がる~

ぐんぐん登る~

で、こんなとこ。。。



残念ながら?!舗装はされてます^^;。



あちらこちらでお目にかかる、

関東ふれあいの道。


すぐ横には、



塩持ってないよ~(>_<)。

鳥居が無ければ、ヒルクライムに見えなくも。。。ない。




ボディへの写り込みがきれいだけど、

もっと磨いてあげないとな^^;。
Posted at 2016/05/24 22:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2016年05月24日 イイね!

今日の夜明け

今日もいいお天気!
暑くなりそうです。

東北道佐野SAにて、夜明け休憩。
4:30って夜明け早すぎるんじゃない^^;?




残念ながら?!お仕事なもんで、お山へは行けません(>_<)。





Posted at 2016/05/24 05:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2015年07月30日 イイね!

鎌倉から三崎港

OFF会の完結編も、ツーのブログもアップ出来ていませんが…
昨日仕事で鎌倉に出かけましたのでその話しを少し…。

今年何回めかの鎌倉。
電車で行くか?BAJAで行くか?ちょっと悩みましたが、このところの暑さでは…というところで川口ナンバーのヴァンガードで出かけることに…。

首都高で磯子ICまでひと走り、そこから来週末セローの集いが開催されるまだ開店前のラフ&ロード本店を横目に、公田から鎌倉入りとまぁいつものコース。幸浦ICから朝比奈を越えるルートも好きなんですが…。

仕事をいいことに鎌倉のとある名刹のなかにヴァンで入り込みます。この辺りいろいろ面倒なことになってもなので、写真がありませんf(^^;。

で、仕事を終わらせた午後3時前。
先日OFF会の日に走らなかった三浦半島を走ろうと、鎌倉をあとにして材木座からR134を逗子葉山方面へ。

逗子の海岸では沖合いに、滑り台などがある大きな浮き輪?!みたいのが浮かんでてちょっと楽しそう(^^)v!
平日だけあってそれほど海岸も混雑もしてないようです。

休日は渋滞してるだろうR134も適度に流れてて気持ちいい。潮風や潮の香りは先日のOFF会で出かけた鴨川のほうが感じられました。

鎌倉から小一時間で三崎港に到着。港の駐車場にヴァンを停めて、近くの鮮味楽さんへ。

まぐろの握り食べ比べ4種と


まぐろのわた(胃袋)


そしてまぐろの竜田揚げ、これがどれも美味しい~(*^^*)。

お酒を飲めないのが残念でしたが。ここはノンアルコールビールで我慢です。ごちそうさまでした~。

食事後、港の施設うらりでお土産を購入。
干物にまぐろに三浦の野菜各種、そして小玉の三浦西瓜などなど。


帰りは初となる三浦縦貫道~横横~首都高を走りつなぎ(都内を越えてからの渋滞がひどかった~(>o<")三崎港から約3時間。往復して約200㎞のドライブ(仕事だよ~)でした。

もう少し時間があったら久里浜に行って先日乗れなかったフェリーを見たかったんですけどね…。
Posted at 2015/07/30 17:54:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.