車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年06月29日 イイね!
なかなか出かけた話題を作れないのでf(^^;、ここのところ世界を賑わしているサッカーネタを…。

今朝のブラジルvsチリ戦、いい試合でした。ちょっとした?!ミスでの失点が痛かったブラジル…まさか延長戦からPK戦までもつれるとは。開催国のプレッシャーかもしれませんが、勝ててよかったですね~こんなところで負けていたらどうなることやら。チリの戦いっぷりは見事でした。

そのブラジルと次戦うことになったコロンビア。そう日本の一次リーグ突破の夢を砕いたコロンビアです(ここからがこのブログの本題)。

このコロンビアのサポーターの映像が日本戦の前に日本のTVニュースでも取り上げられてたんですが、母国コロンビアから12000km(1200kmの間違いじゃない?)をオフロードバイクで試合会場まで走ってきたサポーターが紹介されてました。彼のバイク(車種は?でした) のリヤには前後タイヤが2本積載されてました。12000kmというのもあながち間違いではないのかな?と…。
映像探してみましたが、見つからず。引き続き探してみます。車種も知りたいですしね。

私的にはやはりBAJAですから、メキシコには頑張ってもらいたいなと…f(^^;。まだまだ熱く、睡眠不足の日々は続きます。

今日も午後とんでもない豪雨になりました。梅雨明け間近の豪雨というわけではなさそうですね。
Posted at 2014/06/29 16:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年06月21日 イイね!
納車になったBAJAクンですが、なかなか出かけられません(><)。
仕事のせいもあり、梅雨入りしてしまったこの空模様のせいもあり、ここのところ連日のように続く飲み会のせいでもあり、また運悪く!?始まってしまったサッカーWカップのせいもありと・・・いろいろ言い訳ばかりしていてはいけませんね。

そんなこんななので、先日の日本vsコートジボアール戦のあと、ピッカピカに磨いてあげて、リヤサスにハンドルまわりなど調整して写真を撮ってあげました。
ようやく愛車紹介の方にもアップをはたし、納車待ちの状態から脱却しました(^^;。

愛車紹介の方にアップ出来なかった写真と、彼の紹介など・・・。

きれいなサイドビューですよね。キックアームがついているところもナイス!です。やっぱりセルだけというのは何かと不安でしたから・・・ちなみにキックしてみましたが前車KLRに比べるとアームの長さが短い感じ・・・その分!?ちょっと重い気もしますがこれも慣れでしょうか・・・そもそもキックすることは圧倒的に少ないでしょうから、いつまでたっても慣れないかもですが・・・^^;。



このBクンについていた数々のオプション・・・
・前出のキックアーム
・フロントの大き過ぎず小さ過ぎず、絶妙なサイズ!?のスクリーン
・メーカー?ですが、見るからに頑丈そうなアルミ製エンジンアンダーガード
・写真ではわかりにくいと思われますが、電源シガーソケット
・グリップヒーター
・アチャルビスのアルミ製ハンドルガード、ブッシュガード、
・メイヤー製のフロントディスクガード
・ラリー製ショートレバー(Fブレーキ・クラッチとも)
・ハーディ製シフトペダル
・リヤ特製キャリヤ&サイドキャリヤ

で、新規につけたオプションが、
キャリヤに合わせ今回GIVIのバッグE21(今思うと、林道でコケたら一発で傷ガリガリ、中古で探しても良かったかな?)


そしてなんのキャンペーンキャッシュバックもなかったETCユニットです。

ちょっと柔らかく感じていたリヤサスを調整し、ハンドルまわりのスイッチや配線を少しすっきり整理して、出かける準備はほぼ万端。

今後は前オーナーさん(ご覧になってたら一発でお分かりですよね)の愛情がいっぱい込められたこのBクンにどれだけ私のオリジナルティを入れていけるかですが、なかなか難しそうですね(^^;。
個人的にはほぼ黒一色のところに赤を入れていきたいところと、あとは一度出かけてからですがハイシートの導入も考えてます。それからフロントのウインカーの移動かな~。
頑張って出かけるとしますか~(*^^*)!!
Posted at 2014/06/21 13:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | XR250 BAJA | 日記
2014年06月01日 イイね!
本契約に行った、バイク屋さんに・・・その3はアップしそこないました(;^_^A。

で、バイク屋さんに・・・その4は、そう!もう納車です(*^^*) !!

ときは2014 June-1の日曜日、真夏の炎天下を思わせるここのところの猛暑の中、吉祥寺までメットとグローブを持って出かけます。

この日の暑さは半端なく、駅から井の頭公園を歩く余裕もなく、またこのあとの予定もぎっちりだったので、バスに乗りあっさりお店に到着、納車の運びとなりました。

今日始めて納車を担当されるという普段は整備をされている方の丁寧かつ初々しい説明等々を聞き、BAJAの車両の説明も聞き、さあいよいよまたがります。この日、写真何も撮ってないんですよね…。

後ろ両サイドにつけたGIVIのボックスの使い方など確認、新しく購入したメットにグローブもどうなんだろう?と、いろいろ新人気分のような自分です。

でこのあと、吉祥寺~人見街道~環8~R17と、勝手知ったる猛暑の道をBAJAは走ります。サスが前も後ろもちょっと柔いかな~前はともかく、後ろは荷物も積むし要調整だな~などと思いながらの走行。ものすごく暑いけど、車が少なくそこは助かりました。エンジンは絶好調↑です。後ろのサスの沈み込みが多い分、足回りがちょっと窮屈、ちょっと痛い・・・(昨日のライブ♪ずっとスタンディングの疲れももちろんあります)これも今後のサスの調整次第でなんとかひとつでしょう。

BAJAにしてはライトがあまり明るくないな?環8井荻トンネルで思ったりしましたが、これはメットのスモークシールドと内蔵されたバイザー(サングラス)のせいでしょう。快調に飛ばして予定よりも早く無事に自宅に到着いたしました(*^^*)。

本来ならエンジン周りが冷えるのを待って、シリコンガードなどしておきたいところですが、この日の暑さじゃ全然冷えないな~ということで後日…その時に写真も撮りましょうね。

今日は “ 写真の日 ” だというのに写真無しです(TT)。

このあと、地元の居酒屋での宴会に出かけます~。

ここのところ仕事その他でバタバタしてます・・・更新その他遅れ気味ですがお許し下さいm(_ _)m。



Posted at 2014/06/05 18:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | XR250 BAJA | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.