車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年07月18日 イイね!
相変わらずバタバタの日々・・・先週の“やっちまった~”のショックからも立ち直りつつあります^^;(反則金も支払いましたしね)。
で、あの日切符を切られることになる前の、鎌倉散歩の写真など・・・。

今回、先週の打合せに続いてお伺いしたのが、浄妙寺です。

浄妙寺山門


案内板  住所は鎌倉市浄明寺なんですが、お寺さんのお名前は浄妙寺です。


山門入ってすぐ左手の拝観料支払いどころ・・・お寺さんの猫ですが運がよければ会えます(*^^*)。


境内にある足利貞氏のお墓です。

仕事を終わらせてちょっと遅めのランチを・・・。
浄妙寺入り口近くにある洋風家庭料理のお店、ラ カシータさんでいただきました^O^。



なすがゴロゴロ スパイシーキーマカレー


コラーゲン豊富 若鶏柔らかバスク風煮込み ピラフ添え

どちらもとても美味しかったです(*^^*)。ごちそうさまでした。

お腹がいっぱいになったので、先週は入口を見ただけだった近くの報国寺へ行きます。
ここは竹林で有名なところなのでせっかくですから拝観料をお支払いし竹林へ・・・私の林病治療に効果があるといいんですが・・・(^^;。












林病治療への効果のほどはともかく?今見ても癒されますね~誰も写っていませんが、実際は境内、竹林ともにすごい人、人、人ですので(これでも平日)、ゆっくり楽しまれたい方は朝早くとかに行かれることをお薦めいたします。

日が長い夏間近の一日、仕事に散歩にたっぷり楽しめました。
で、このあとの帰り道~で(>.<)になるわけでして・・・皆さまもくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m。

Posted at 2014/07/18 13:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月09日 イイね!
やっちまった~というか、やられてしまった~(>.<)、
今朝のWカップ2014ブラジルの惨敗の話しではありません(まぁそれもそうなんですけどね・・・)。

昨日の梅雨の晴れ間先週に続いて、鎌倉に仕事で出かけたんですが(車です)帰り道やってしまいました~。
首都高速横浜ベイブリッジの上で、覆面パトカーさまにスピード違反で切符切られました・・・。
ここ制限80kmだったんですね・・・ちょっと疲れも出てきて眠さを感じてきていたので、気合を入れて走り始めたら(^^;、やられてしまいました。気合入れすぎましたかね。

34kmオーバーの114km、違反点数3点、反則金25000円也。
でもパトカーさまが計測を始める直前では117km、37kmオーバーだったそうで、それだと反則金35000円とのことでした。



約10年ぶりの違反、ゴールド免許が交付されて半年だったのに~(ToT)。
3ヶ月違反がなければ点数は帰ってくるそうなので、頑張らないとね。

無事帰って、焼肉とビールで疲れと憂さ!?を晴らしたら、友人Eクンからめでたい知らせが・・・。
本日入籍、結婚しましたと!年が明けたらパパ!ですと!
ホントにめでたい話なんだけど、ご祝儀吹っ飛んでいっちゃたよ~(^^;!

皆さまも、くれぐれもお気をつけください。
励ましのコメなど大歓迎ですが、決していい話ではないのでイイね!はつつしんで遠慮申し上げますm(_ _)m。
Posted at 2014/07/09 19:00:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年07月05日 イイね!
納車されて早1ヶ月!
ろくに乗れず~(>.<)yのうちのオートバイBAJAクンですが、先日7/1に鎌倉で仕事の打合せの予定が入り、天気予報で夕立や雷雨の可能性低しということでしたので、予定を調整して出かけてみました。

昼頃、都内の北区王子と中央区茅場町に仕事の届けものをして、鎌倉へとちんたら走ります。

茅場町でのBAJAクン

予報では曇りとのことでしたが、晴天!の青空、射すような夏の眩しい太陽の下、ゆっくり道中楽しみながら走ります。海岸通りからR15、そしてR16となかなか懐かしい道です。車ではあまりこうして一般道をなかなか走りませんからね・・・横浜を抜け、ちょっと余裕がなくなる約束時間の10分ほど前に鎌倉のとあるお寺さんに到着。

そのお寺さんは鎌倉五山の第五位、浄妙寺です。



境内裏手には足利尊氏の父、足利貞氏の墓(鎌倉市文化財)があります。


境内の木陰にて・・・
こちらのお寺さんにはカフェもあるんですよ・・・平日ですがなかなか混雑してました。

仕事の打合せを終わらせて、また近々お邪魔することになりました。次はさすがに車かな・・・。


近くの報国寺もなかなかの賑わいでした。

鎌倉はお天気もいいせいなのか平日だというのにどこも人、人、すごい人でした。平日でこうだと、さすがに土日週末はちょっと来るのが躊躇われますね。

帰り、昔来た朝比奈の切通あたりを散策してみます(仕事を別にすればこれが今回の最大の目的・・・)。が、鎌倉側は記憶もあいまいでよく分からず・・・しかも人出もすごいので早々にあきらめて、峠を越えて横浜側にまわります。

鎌倉から見た朝比奈の峠あたりにかかる入道雲・・・もう梅雨明け?と思わせる夏空です。


こちらは同じ朝比奈切通ですが、案内板には朝夷奈(あさいな)切通とありました。


もうハイキング道として整備されているようで、自転車・オートバイの侵入は禁止されていました(ゲートがあるわけじゃありませんが)。入口のところで写真だけ撮らせてもらいます。時間がもうちょっとあって、BAJAを停めておけるスペースがあればちょっと歩きたいところでした。すぐ先で横横道路をくぐるのですが、雰囲気のある道です。









撮影の途中MTBが一台えっちら登っていきましたが、ハイカーさんには会いませんでした。

帰りは幸浦ICから首都高に乗ってびゅびゅっと帰りました。2輪ETC初体験!PAでの停車時にいちいちカードを抜かないと不安になるなど課題は多いですね(本体収納式にすればよかった・・・)。

往復170km、ちょい乗りにしては意外に長めでダートも無くでしたが無事帰って来られましたし、楽しかったです(^^)d。

そういえば前車KLRでの初遠出も逗子鎌倉方面だったんですよね~翌日は何だか、両太もももの内側に懐かしい疲労感か残ってました(^^;。
Posted at 2014/07/05 14:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | XR250 BAJA | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.