車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年12月31日 イイね!
玄関の小さなクリスマスツリーの写真も撮らないうちに、さらにミニサイズの門松に変わっちゃって・・・。
 
今年も残すところ、あと6時間弱。

年々、年末年始感の薄らぎとともに、時間の経つのがえらく早く思えます。

今年前半はまあまあのペースだったように思いますが、サッカーワールドカップが終わってからの後半は、久々にオートバイを手に入れたおかげか、ホントいろいろあっ!!と言う間でした。

この12月も師でもあるまいになんか走り回っていた気分・・・なんて、大いなる先輩が今まさに極寒の北の大地を走られているというのに、軟弱な私は12月一度もBAJAで出かけられませんでした~。
 
山へは9月くらいから出かけ始めましたが、2015は新緑霧に、夏の山々を楽しみたいですね。



音楽♪の話ですが・・・

 
今年出かけたライブ音譜はフィルムライブにライブビューイング、フリーライブにインストアライブ、ラジオ番組の公開収録ライブを合わせて34本。月に3本弱とほぼ例年並のペース。遠征が秋の仙台だけだったのがちょっと残念。
バイクで出かけるようになったから来年以降はライブ音譜での遠征は減るかなあ!?

お酒の飲みすぎか!?ちょっと調子がよくないこの年末の体調をアップにして、来年もいろいろアップアップアップで行きたいところ。


みなさまがたにおかれましても2015年が楽しくいい年になりますよう祈りつつ、お付き合いいただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/12/31 18:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月23日 イイね!

もう今年2014年も、残すところあと10日を切りました。

12月はほとんどどこへも(山とか・・・の話し)出かけられず、その憂さを晴らすためのお酒の話しでは決してありません・・・はずべーっだ!

ようやく落ち着きましたが忘年会など外で飲む機会以外うちで飲む時、いわゆる晩酌という時はほとんどビールな私です。まぁたまにワインや日本酒に焼酎なんかも飲んだりしますが、ほとんどはビールビールです。
 
で、先々週かな・・・都内の取引先への納品を終えて次の打合せに向かう途中、時間があったので駅にして2駅乗り換えてさらに2駅ぶんほど歩いて道すがら、コンビニ&酒屋めぐりをしてみました。うちの近所では買えなかったお目当ての缶ビールがあったからです。

それは結局買えずしょぼん・・・でしたが、こちらは買えましたニコニコ
 
サッポロ黒ラベルの箱根駅伝缶。

これでお正月、駅伝を見ながらこのビールを飲むことが出来ます。

毎年毎年、手に入りにくくなってきている気がしますが、気のせいでしょうか・・・!?

というわけで、もうお分かりの方もいることと思いますが、探していたのは同じサッポロ黒ラベルの有馬記念缶です。どこにも売っていないんですよね~。

この駅伝缶も10数軒めぐって、売っていたのは1軒だけでした。

最近Suicaの発売で話題になった東京駅開業100周年ですが、あれも東京駅でしか売られていない記念缶とかあるんですよね。地方のイベント缶とかいろいろあって、結構奥が深いです。

この間は家の晩酌で、こんなことしてみました。

キリンとサントリー、とれたてホップ、初摘みホップの飲み比べ・・・好みはあろうかと思いますが、どちらも美味しかったですヨニコニコ

Posted at 2014/12/23 12:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月18日 イイね!
久しぶりのアップです。
ネタは数々あれど、全然年末モードにもならず仕事も片付かず~(>.<)です。

今日久々に都内を車で移動中、ガソリン関連のニュースで必ずと言っていいほど登場する環八のGSさんを見かけたんですが、さすがに安かったですね~。
セルフですが普通に入れて¥135-!
プリカだと最安¥127!
ということですから、こりゃ安い。
うちの近所のGSで今朝¥139-を見て、久々に130円代見たな~と思ったばかりだったんですが・・・。

原油価格の下落が続いてますからね・・・円安と相殺されてなかなかとは思いますが、もう少し安くなってもらいたいものです。

環八走行中、富士山がきれいに見えました。風が強いからか山頂付近の雪がまるで煙のよう・・・陽の光に照らされてとても幻想的でした。実際のあの場所は嵐のようなんでしょうけれど・・・。
Posted at 2014/12/18 17:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月08日 イイね!

久々にヨドバシカメラのネットショッピングで買い物をしてみました。しばらく購入してないと、いつの間にか(ちゃんとお知らせが来ますが…)ポイントが失効してたりしますからね。

今回購入したのは、ポータブルハードディスクとカメラ用のリモコンのふたつ。この間の土曜日の午後1時頃に注文完了して、自宅に届いたのは午後8時くらい。しかもヤ○トとか佐○急便ではなく、ヨドバシです~って届きましたからね・・・ちょっとびっくりショック!


ユニクロも物流会社をつくるそうですし、通販の物流形態も今後ますます変わっていきそうですね。



箱はきれいで丁寧な荷物扱いが想像できますが、箱の中にはクッション材は無し…物が物だけにってこともありますが、クッション材を入れてくれていたら◎!だったかな?


Posted at 2014/12/09 12:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年12月01日 イイね!
12月になりましたね。
そろそろ年賀状を真面目に考えなければという時期です。

ここのところ、洗車して軽く整備しよう(2輪&4輪とも)と予定した日がことごとく雨と、今日もまたそんな一日でした。

うちの4輪、ヴァンガードですが今日早朝仕事に向かう途中、何げに見たら33333km!
信号待ちの間に慌てて撮ったらブレブレですが、まあなんとか記念の一枚(^^;。


ヴァンくん5年目に入りましたが、先日定期点検も無事に終えて普通に元気。年8000km程度しか走ってませんからね。そろそろタイヤ交換の時期で、何にしようか?悩み中・・・定期点検の時にディーラーさんで見積もりしてもらったら、えらく高かった~!まあ当たり前の話しでしょうが・・・。
Posted at 2014/12/01 16:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.