車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年04月29日 イイね!
昨晩無事に福島から帰ってまいりました~(^^)v!
(無事にというのは、事故も違反もなく楽しんでということで他に特別な意味はありませんので…^^;)

昨日は夏を思わせる太陽のもと、白河ラーメンの老舗の店に行き(平日の開店直後だというのに行列でした(○.○!!)、
県南部の塙町で山つつじを見て、道の駅でダリアのソフトクリームをいただきました(^^)v。

そうそうこの道の駅にはセローのアニバーサリーモデルが停まっていました。

ソフトクリームを堪能中、スマホにメールの着信が…。
サントリーからのメールニュースだったんですが、今開催中の観光キャンペーン「福島ディスティニーキャンペーン」協賛のプレミアムモルツのデザイン缶を今日から福島県内の酒屋さんとスーパーマーケットで発売!なんですと…。
これは、ビール好き!デザイン缶好き!の私としては見逃せない情報ということで、探してみることに…。

さすがに道の駅併設のコンビニにはありませんでしたが、町内のまぁまぁ大型のスーパーマーケットで発見!購入となりました(^^)v!
東京近郊でも買えたりするのかもしれないけど、やっぱり地元でね(*^^*)ということで。


ちょっとした予定外のお土産も買えたので、このあと阿武隈山地?!のダートの林道を楽しんで、帰路についたのでした。

写真の整理がつき次第アップする予定です~。
Posted at 2015/04/29 16:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月28日 イイね!
今日も朝からいいお天気!
暑く↑なりそうです^^;。



昨晩は結局バーには出かけられず…まぁ夕食時に生ビールとワインのボトルいただいてしまいましたからね~自重いたしました。

今日はどこに出かけましょう?


今夜はポールの49年ぶり武道館ライブ♪。
そしてandropは我が地元、家からなんと!徒歩5分!!という激近のライブハウスでFC限定ライブ♪…行けませんけどね^^;。
どちらも貴重なライブ♪になりそうです。

明日は仕事を終わらせてから夜川崎までandropのライブ♪に出かけます。追加公演♪ですがツアーの初日、楽しみです。

その前に今日はまだまだ福島を楽しみます(*^^*)。
Posted at 2015/04/28 09:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月27日 イイね!
無事福島の二日めを楽しんで終了…
このあとホテルのバー飲みに出かけたりしたらもう少し^^;。
なんか開業10周年とかでカクテルのフェアやってるんですよね(*^^*)。

このひとつきあまり、仕事が忙しかったせいもあり自分のブログの更新はもとより、皆々さまのブログをお伺いすることさえ出来ず~(>.<)y-~でございました。
このGWあたりには、さかのぼってあちらこちらお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
こちらもネタは数々あれど、今さらブログにアップもな~σ(^^;)?ではありますが何とかひとつ、こちらもよろしくお願いいたしますです。


今日は朝から南福島のいわゆる桜の名所をあちらこちら…
ご想像どうり、ソメイヨシノはもとよりエドヒガンにしだれに山桜と、ほとんどの桜がとうに見頃を過ぎて葉桜。

そんななかでも、道端に咲いている桜を見つけて撮影。


そして今日最後に訪れた、古殿の越代の桜。

これでも例年より3~4日早いよう…満開でした(*^^*)。
詳しくはまた後日アップしたいと思います。

いいお天気の一日でしたが、4月に思えないくらい暑かった~。
Posted at 2015/04/27 22:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月26日 イイね!
年度末から新年度のお仕事、GW前までの山を今朝までになんとかこなし^^;、あとはGW中と明けにということで…

昼過ぎに家を出て東北道で福島に向かいました。
あ、ちなみに今回はヴァンガード4輪です。
BAJAは昨晩みがいて各部増し締め、注油などしてあげました。ツーに出かけるのはオイル交換をしてあげてからかな?

日曜の午後の東北道を制限速度+ちょっとで順調に飛ばし、3時に栃木県内最後のインター那須にて一般道へ。白河関越えで東北に入ります。途中、道の駅伊王野でそばソフトクリーム。

美味しかったけど、バニラとのミックスにしてちょっと失敗だったかな?そばだけでよかったかも…^^;。


田植え前の水がはられた田んぼが青空に映えて美しい…なかなか写真には撮れないんですが…。峠を越えて福島に入ります。福島県側の田んぼにはまだ水がはられてませんね~。

白河の関を越えて白河市に入りひとつ目の目的、白河ラーメンをいただきに(^^)v。市内“太鼓のぼお”さんで、正油でも潮でもないという琥珀ラーメンと、定番醤油ラーメンをいただきました(^^)v。



どちらも美味しかったんですがちょっと味が濃い目かな?

このあと那須白河のホテルにチェックイン。
しかし夕方5時前にラーメン食べて、8時からホテルの夕食って!Σ(×_×;)?今宵の夕食はホテルのレストランでフレンチのディナー。軽めの(安めの…)コースにしといて大正解(^^)vでした。

温泉で汗を流して、露天から眺める夜空はほぼ快晴の星空。
明日も天気がよさそうです…というかすごく暑く↑なりそう^^;。
福島の南を巡ります。

Posted at 2015/04/27 00:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月19日 イイね!
満開の桜と花粉症の症状とともに、仕事が大爆発!
これを果たしてアベノミクスの恩恵と呼べるのやら?

そんなこんなでずいぶん久々のブログとなってしまいましたm(__)m。

久々の晴れの週末と思いきや、予報を裏切って日曜の今日は朝からどんより曇り空。ポツリポツリと雨も降り始めてしまいました。

天気のよかった昨日土曜日、桜満開の情報をもとに富士のふもとまで出かけてきました。

東京近郊ではもうとっくに~の桜。
ちょっと半信半疑?ではありましたが午前2時に疲労困憊、睡眠不足の身体に鞭打つように起き出して、午前3時に富士吉田に向けて出発。ちなみにこの日は2輪ではなく4輪です。

晴天の星空&夜明け前後の下道をゆっくり楽しみながら、午前6時過ぎには新倉山浅間公園に到着。この時間なのに駐車場が今まで見たことがないくらい混んでますΣ(×_×;)!
忠霊塔付近に登ると、満開の桜と富士山の写真を撮るべくカメラマンの方々で、ものすごい混雑でした。
おかげさまでというか残念?!ながら、忠霊塔と桜と富士山の写真は撮れず~でした。

でもここでこんなに満開の桜を、こんなにいいお天気の日に見たのははじめてでした(*^^*)。

そのあとも押し寄せる人並みに驚きつつ、早々に次の目的地へ。

富士浅間神社北宮はまだ早いからか、やはり静かで荘厳な雰囲気。
お参りをして河口湖へ…。

湖畔の桜は満開、こちらの混み具合もなかなかですがまだまだ許容範囲。車もしっかり停められましたし^^;。


河口湖を一周して、この日3度目のお参りを富士御室浅間神社でして帰宅の途につきました。
あ、もちろんうどんもいただきましたよ。
この日は河口湖町の、たけ川さんと彩花さんでした。

10000kmに到達したBAJAも元気↑です。
仕事が落ち着く頃には早くも梅雨入りか~?!と、過去何度も泣かされたパターンにならないよう祈るばかりの今年の春となってます。
Posted at 2015/04/19 13:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.