車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月30日 イイね!
今日で2015年も半分終了、今年も残り半分となっちゃいますね。
1月半ば朝方4時出発で出かけた時には、今年は何日BAJAで山に走りに行けるんだろう!と、ワクワクした思いでいっぱいでしたが、まったくの皮算用でした^^;。

結局この半年BAJAでお山に出かけたのは、1月に1日、5月に1日、そして6月に1日と、たったの計3日…(>o<")。
OFF会①にも参加出来ませんでしたし(ToT)、思えばいろいろアクシデント?があったこの半年でありました。

一方ライブ♪はどうかというと、この半年で12本と月2本平均。ツーに出かけた日数じゃなくて、走った林道の数だったらいい勝負?!が出来そう(^^)v!です。

お酒はやっぱり一番ですかね。そりゃライブ♪のあとはもちろん!ツーのあともですし、他にも機会がありますからね~(*^^*)。

何の話しかと言いますと、私の年頭の誓い 、
“ 山とバイクとライブとお酒 ” の中間報告でございました。

後半はぜひともライド!ライド!で行きたいところです。
Posted at 2015/06/30 18:57:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月29日 イイね!
オーストラリア戦からの~豊島園昨日の話しです…

午前5時キックオフのサッカー女子Wカップ準々決勝の日本vsオーストラリア戦を寝ぼけ眼でテレビ観戦^^;。熱のこもった応援が出来なかったせいか?!試合は手に汗握る接戦。女子はホント何が起こるかわかりませんからね~ドイツもフランスにPK戦での勝利、アメリカも中国に1-0での勝利ですから…。とにもかくにもオーストラリアに1-0で勝利したなでしこジャパン。次戦準決勝イングランド戦も当たり前ですが、気が抜けません。


で、試合後ちょっとゆっくりし、仕事のメールをいくつか送るなどしたものの、あまりの天気のよさに身体がうずうず^^;。
ホントはゆっくりしたいところなんですが、今月いっぱい有効の豊島園の優待券(入園+乗り放題)があったな~ということで、午後から豊島園に向けて出発!リハビリも兼ねてですから散歩気分です。

ご存知ない方へのご説明…
豊島園とは練馬区にあります、西武鉄道が運営している都市型?!遊園地。開園がいつか?ですが40年前には確実にありました^^;。出かけるのは30年ぶりくらいでしょうか…最近そんなのばっかり^^;。
乗り物と夏はプールに毎週末の花火大会、 最近はお風呂も出来ました。新宿、池袋から約20分ほどと近場のオアシス的な遊園地です。

入園しますがやはり梅雨の晴れ間の日曜日。ご家族連れで混雑してます。ちょっと並んでカレー&ビールで軽食。
それからの~アトラクション。回る系が多いですね~。

別に大丈夫なんですがあまりに久々なもんで、慣れてくるまで身体と頭?!が変な感じでした。
フライングパイレーツで見上げた青空、きれいだったな~。

ちょっと休憩も兼ねて、紫陽花を見に行きます。
皆さんさすがにこの時季、あちらこちらの紫陽花散策にお出かけになられてますが、ここ豊島園にも紫陽花の花が咲いていてこの日まであじさい祭りが開催されてました。

もう盛りは過ぎた感じはしましたが、なかなかきれいで癒されました~(*^^*)。


そして再びアトラクションへ…。
リハビリなんて言いつつも乗り放題ですからね~こんなとこでもしっかり貧乏性^^;。相変わらずの回る系へ…


この日一番並んだのが、ジェットコースターの “ サイクロン ” 。それこそ40年前にもありました^^;。なんかいい意味で、浅草の花屋敷遊園地のオールドコースターを思い起こすものがありました。

陽が長いとはいえ、18時閉園近くなりだいぶ陽が傾いてきました。


もう一度フライングパイレーツに乗ったあと最後に乗るのは…
製作されてから100年以上経つというメリーゴーランドの “ エルドラド ” 。

見た記憶はあるけれど、乗ったのは初めてかも…。今流行りのアトラクション要素は極めて薄いですが作りにさすが歴史を感じます。

なんだか?豚がいるんだな~



久々の遊園地、楽しませていただきました(*^^*)。
Posted at 2015/06/29 21:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!
きっと多くのみなさんがご覧になったことでしょう。
予報より天候の回復が早く、今日のこの夕焼けからすると明日はいいお天気になりそうですね。


家の隣のマンションの上から見た今日の夕焼け

しかし予報の当たらないこと、当たらないこと(>o<")。
予定を立てるのも大変ですが、実はチェックしてる天気予報5つの内、ひとつだけ明日明後日を晴れと早くから予報していたサイトがありました。今までも嘘のような予報、そのサイトは当たってました。もういろいろ見ないでそのサイトだけにした方がいいかな?


ご心配をおかけしましたが、家人の具合はかなりよくなりました。
月末月初の来週は結構いろいろバタバタ…ライブ♪がふたつに週末は林道カフェも…行けるかどうかは?ですが、いいお天気になりますように。
明日は早朝5時にサッカー女子Wカップ 日本vsオーストラリア戦です。
Posted at 2015/06/27 22:09:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月27日 イイね!
書こうか?書くまいか?でしたが、備忘録も兼ねているこちらのブログにやっぱり書き留めておくことにしました。

昨晩の話しです。
遅い夕方というか夜まだ早い時間、降りだした雨のなか “ 今日の晩酌は何かな~? ” と帰宅したところ、家人の具合がよろしくない(>o<")。雨が降りだした頃から調子↓とのこと。
“ 悪いけど病院に連れてって… ” ということで、近くの夜間診療をしてる病院に向かいました。
ところが週末の街中は渋滞でなかなか車が進まず、そのうち容態がかなり悪くなり(呼吸困難、手足の痺れ、痙攣などなど)、近くのスーバーの駐車場に車を停めて119番で救急車を呼ぶことに…。
これが渋滞のせいもありなかなか来ない(>o<")。
今だからこそ言えますが、
映画 “ 世界の中心で愛をさけぶ ” での、“ 誰か、助けてください~!”
の心境でした。
やっと到着した救急車のなかで診てもらううちに容態もようやく落ち着いて来ました。呼吸がまだ少し苦しそうなのと、血圧が200近いのが気になりますが、不整脈はなく頭痛もないので脳の疾患ではなさそう。
最寄りの救急病院に向かってもらいます。車であとをついていきますがサイレン鳴らして走られたらついていけません。救急車のお三方、大変お世話になりましたm(__)m。
一度家に戻り、いろいろ用意をして病院に向かいます。救急外来受付を済まし、待つこと約1時間ほど…名前を呼ばれ病室へ。
月始めから風邪のような症状が続き、最初の病院ではただの風邪の診断。2つ目の病院で診てもらったところ、アレルギーからくる喘息で気管にひどい炎症があるとのこと。処方された薬でだいぶよくなっていたようですが、その日の天候や気圧によりかなり体調が悪くなるようで、この日は最悪。気管の炎症がひどくなり呼吸に差し障りが出てきて、その事によりパニックを伴い過呼吸の症状を起こしたようです。
一晩くらい入院してもと思いましたが、症状もかなり落ち着いたようなので家に戻ることに…。
帰り、夕食は近所の寿司屋で済ませましたがさすがにこの夜はふたりして久々の晩酌無しの夜となりました。

一晩ゆっくり眠れたようで今日の体調はいいようです。お天気も回復↑傾向ですしね。
来週のガルル林道カフェ、タンデム参戦はどうなんでしょうね~?
今年ももう半分終わっちゃいますね。
Posted at 2015/06/27 15:41:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年06月26日 イイね!
今週の火曜日、夕方から空模様が怪しくなり夜には風も強くなり雷鳴とどろく荒れた天候となりました。
夜、家のすぐ近くでも雷が落ちたのかと思われるほどの凄まじい爆音がしたのですが、停電どころか何のニュースにもなりませんでした。

そんな夜ですが、富士山頂では雪が降ったようで翌朝冠雪が見られたそうです。

gooニュースより…

夏の季節を過ぎていないので、今年の初冠雪にはならないようですが6月のこの時季に冠雪とは…
もう来週には山開きを迎える富士山ですが、今年はどんな夏になります事やら?


で、富士山関係あちこちのHPやらブログやら拝見していましたら、

忍野村のHPに気になる文字が…
北富士演習場
立入日

北富士演習場7月の立入日の告知がありました。
7月は5日(日)、12日(日)、19日(日)、20日(月祭)、25日(土)~29日(水)の計9日が立入日とのこと。

梅雨明け頃に行けるかな~!行きたいな~!!
走りたいな~!!
Posted at 2015/06/26 13:21:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.