車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年10月29日 イイね!
2015年10月25日日曜日晴れ

この日はうち奥のお誕生日。
そして大好きなバンドのライブ音譜の日。
しかもこのバンドのボーカルの彼も同じお誕生日ビックリマーク
というわけで早々にチケットをゲットしたわけですが、この日いろいろなイベントのお誘いが~ショック!


先日ちょっと書きましたが、まずは昨年に続いての屋形船での飲み会、こちら誕生日のお祝い付き。。。
夜はライブ音譜がありますからね~屋形船じゃあ最初だけとか最後だけとかというわけにもいかず、残念ながら参加出来ず~基本お誘いが早い順なんですが、来年またよろしくお願いいたしますm(__)m。
 

で、もうひとつ・・・春に雨天中止となった松下時子さんの林道ツーリングの集い。
林道フリークの方々が集まって、バイクで中津川林道を走ろう!の会なんですが、こちらもね~しょぼん

この夏以降にお知り合いになったブロ友さんの方々も参加されるということでぜひ行きたかったんですが、9時に道の駅あらかわ集合で中津川林道を走り13時三国峠解散予定というスケジュールでは、全部参加することはちょっと不可能ガーン

ならばブロ友さんたちをお見送りに行きましょう!!と画策。。。
無事午前中の予定を確保してにひひ、集合時間等を確認。

圏央道日の出IC付近に7時集合ということで、名栗あたりに7時半くらいかな。。。この時間だとONGとか行けないな~なんて思っていたら、ブロ友さんのおひとりのかっきぃぃさんから5時くらいに落ち合って朝練行きませんか~なんてお誘いが。。。にひひ

でも朝5時はいくらなんでも早いでしょう!?
この日の日の出は5:55まだ真っ暗、ということで入口近くのコンビニに6時集合ということで、朝練決定いたしました。


前置きが大変長くなりましたが、朝練に出発いたします~。

前の晩、お誕生日前夜祭にフレンチナイフとフォークなんぞ出かけようかとも考えてたんですが、超~早起きになったので、うちで軽くビールビールとワインワインに変更。。。
午前3時に起床、仕度して4時に出発。そんなに寒くはないけど風が強い~荒川を渡る時怖かった~ショック!
ゆっくり走って2時間程度と見込んでましたが、所要時間1時間20分、5時20分には待ち合わせのコンビニに到着。 まだまだ辺りは真っ暗、星キラキラがとってもきれいです。

ゆっくり温かいコーヒーと朝ごはん食パンでもと思ってたら。。。
5分後にかっきぃぃさんもご到着、神奈川の某所から下道でショック!早いですね~私なんて同じ県内なのに。。。

かっきぃぃさんのセローとBAJA。

はじめてお会いした9月の富士ツー以来です。
お互い、早いですね~の会話をして、用足しを済ませ辺りが明るくなってきた5時45分出発します。

そこから朝練の林道はすぐ。。。

6時にはこのゲートに到着。。。今回写真ありませんが、ゲートのちょっと前に馬があります。
この時かっきぃぃさんは、後ろでタイヤのエアを抜いてました。
BAJAは高速での移動を考えて、目いっぱいエア入れてあります…多分1.5~2近いんじゃないかな?
ポンプを持ってないのでダートでも抜いたりしてないのですが(昔は抜いてましたよ~)、今度から考えようかな!?

さあ~朝練開始ですニコニコ
ゲートを越えて出発する際、馬の前に1台のOFF車が到着するのが見えました。
舗装路で、下って来たジムニーさん1台とすれ違い。。。きっといい日の出が見えたことでしょうニコニコ

舗装5km弱で、ダート突入。ちょっとづつですが舗装が伸びてますね。
相変わらずの走り応えのある路をいい感じで進みます。

で。。。この場所。



この左に上がる路が先日の路叫びなんですが。。。この日先の約束事もありますので上がらずに先を進みます。この写真、今気づきましたが、かっきぃぃさん何気にミラー越しにカメラにしっかり目線くれてますにひひ

このちょっと先のところの切り通しの小山の上に、黒いずんぐりしたかたまり。。。
なかなか堂々としたカモシカでした(多分)。そこまでにキジ一羽と鹿一頭をこの日見てましたが、ここでカモシカははじめて。。。通り過ぎてBAJAを停めるもまだ動かず。で、カメラを取り出してなんてしてたらセローの音が。。。
お、セローとカモシカの2ショットが~ラブラブ!!!なんてちょっと期待してカメラ構えたら、茂みのなかに飛び込んでしまいましたしょぼん

そんなわけでここからはかっきぃぃさんに先を譲ります。

紅葉まずまず・・・

他にもススキなどきれいなところがありました。
山全体が色づくのはもうちょっと先かな。。。

で、ほぼ予定通り、6時50分タイヤ付のゲート、終点に到着。
ここまでダート16.8kmでした。やっぱりちょっと減ってる~ガーン

ここから先は有間峠を越えてという選択肢もありましたが、かっきぃぃさんお初のNNGへ向かいます。

私も全線走るのは1年ぶり~こちら側手前半分は半年前にタンデムで走って以来です。
どんな感じですか~?と聞かれて、ONGよりはちょっとガレてる感じかな!?と言ってしまいましたが。。。

結構、路面は荒れてますね~

4kmちょっとで、SYIの分岐。この先行けるかどうか!?なので、SYIを下ってK53に合流という選択肢もありましたが、ちょうどここでこの先を走られてきたライダーさんがご登場。KAWASAKIのオフ車とWRのおふたりさん、お聞きしたところ穴はあるけど通れるよ。。。ということでNNG後半戦へ。

後半はさらに荒れがひどくなってました。 

割れ目ちゃん、たくさんビックリマーク


 
ちょっとした!?崩落も何ヶ所かあったりして、2輪なら問題ないところですが、4輪ではちょっと無理でしょうか。。。





前半後半合わせてダート9.9kmでNNG終了。

ゲートを越えて、HMIに入ります。
こちらは路幅が狭くなり、川沿い林間の路、路面は相変わらずなかなか酷いです。

先ほどお聞きした通り、一か所ガッポリ掘れて、右の川に路が落ちてました。
ダート1.2kmでHMI終了、予定通り7時40分にK53に合流しました。

ここでお友だちが来るかな~?としばし待ちますが、はてなマークなので、道の駅あらかわに向けて出発します。

山伏峠を越えてR299へ、思ったほどオフローダー見かけませんね~。
秩父からR140へ入り、GSでかっきぃぃさん給油。私はちょっとボーっとしてたら後ろからセローの音が。。。
お友だちのヤスさん、ラオさん、そしてこの日初めてお会いする渉さんが登場、ちょっとこちらが早かったようです。

セローヤスさんと、SL渉さん、給油の絵。。。ラオさん撮り損ないましたm(__)m。

そこから道の駅あらかわはすぐ。。。8時40分に集合場所へ到着ですニコニコ
ここで買っておいて食べてなかった朝食を食べながら続々とやって来るオフ車を見学。
松下さんもですしやはりセローは多いですね~そしてツーリストを履いている方がことのほか多い印象でした。総勢70台近いOFF車は壮観!!
BAJAも2台しっかりチェックいたしましたにひひ

9時過ぎからお話がちょっとあり、その後皆さんご出発~!!

松下さんに 『今日はお見送りなんですしょぼん~次回はぜひ!!』 と、ご挨拶をさせていただき、こちらは帰宅の途へ。。。

R140~R299~R463~R254~R298と下道を走りつなぎ、皆さんが三国峠におられる頃、こちら自宅に到着。。。朝練無事に完了したしました。

早朝よりお付き合いいただいたかっきぃぃさん、ありがとうございました。
おかけさまで無事リベンジを果たせました~それにしても…中津川行きたかったなしょぼん


走行距離 221.2km  ダート 27.9km  ダート率 12.6%  
累計走行距離 13179.2km
Posted at 2015/10/29 19:40:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年10月27日 イイね!
ONG朝練の話し、まだ途中でアップ出来ず~。

な、もんで別の話題へ…
昨年の秋に飲み比べをしたと思うんですが、今年も取れたてホップの季節がやって来ました~(*^^*)。

まずは本日発売の、

キリン一番搾りのとれたてホップ。
岩手県遠野産のとれたてホップを使った一番搾りの特別版。


そして発売まであと3週間の、

サントリープレモル初摘みホップヌーヴォー。
ボジョレー・ヌーボーに合わせてなんだか、こちら発売ちょっと遅めです…

でもサントリーは、

限定醸造のプレモル黒が本日発売。

今年も飲み比べが出来るかな?
って夏だかの絶対もらえるでもらったやつ。まだ飲み比べ出来てないや~(>_<)。9種類もあるとなかなかなんです~。

で、今日は飯田橋から靖国通りを渡り、

東の空の月を眺めて(十五夜ですね)、やって来ました武道館♪サカナクション。

最後の最後に取れたチケットですが、2階西スタンドほぼステージ真横の上の方という ^^;、でもとってもとっても熱い?!暑い?!いいライブ♪でした~(*^^*)。
Posted at 2015/10/27 22:22:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月26日 イイね!
昨日の日比谷野音でのフジファブリックのライブ♪。
とってもよかったです~風がちょっと強くて寒かったけどそれも野外ならでは…見上げた十三夜のお月さまもきれいでした。

昨日はうち奥の誕生日に、屋形船の会に、林道ツーの会に、ライブ♪とダブルどころでないブッキング。
屋形船はせっかくのお誘いでしたが参加出来ず申し訳なかったな~来年はぜひ!

早起きしての林道朝練で、午後さすがにちょっと眠かったんですが、夜はしっかり元気でした。それだけいいライブ♪だったってことです。
ライブ♪のレポなどはアメーバブログにて公開中。
ご興味のある方はそちらまで…(*^^*)。

で、ライブ♪のあとは恒例のというわけじゃありませんがお誕生日だというのに、いつもの地元のお店へ。
いつもとは言うものの、最近は新しく出来た支店のほうに行くことが多く、こちら久しぶり~


本日のお刺身の盛り合わせ~


ちょっとわかりにくいけど、
いしもちと松茸のホイル焼き


バケットがついてくる牛煮込み

その他美味しくいただきました(*^^*)!
呑み屋みのるさん、ごちそうさまでした~。

ONG朝練の話しはまた今度!
Posted at 2015/10/26 20:46:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年10月25日 イイね!
2015年10月25日、ちょっと風が強いけどいいお天気☀の日曜日。

先日のリベンジを果たすべく、ONG~NNG~HMIへ朝練?!!に行って来ました(^^)v!
まだ夜も明けきらぬ早朝からお付きあいいただいたかっきぃぃさん、ありがとうございました✨。
あまり写真撮れませんでしたが、詳細はまた別途で😉…。

この日は午後から予定があったため松下時子サンのマスツー中津川林道には残念ながら参加出来ず(>_<)。集合場所の道の駅あらかわまで行き総勢60台ほどの皆さんの出発を見送り、一路帰宅の途へ。

予定通り昼前には帰宅。
シャワーを浴びてちょっと休息。
午後からは今年2度目となる日比谷の野音へ…フジファブリックのライヴ♪です。
晴れてよかったけど、やっぱり時おり吹く風が強くて冷たいぞ~。
Posted at 2015/10/25 16:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年10月17日 イイね!
夕方になってようやく晴れ間が見えてきましたね。
当初の予報より悪い天気にやきもきしましたが、明日の日曜日はいいお天気☀になりそうです(^^)v!
お出かけになられます方々、楽しまれますように…😄。

今週は4夜ライブ♪の予定でしたが、ちょっとした手違い & 仕事のため3夜ライブ♪に変更になってしまいました(>_<")。
おまけに来週は平日2日を休みにしてキャンツーに出かけるつもりでしたが、仕事の都合で1日休みを返上(>_<)、キャンツーは不可能となりました(ToT)。
日帰りでどこ行こうかな?さすがに600kmは無理だし…(^^;。
今年考えたらまだ一度しか中津川に行ってないし(往復したけど)来週日曜は行けるかどうかまだ?だし、迷った時の中津川林道ですかね~^^;。行きに高速使って逆に責めてみましょうか…川上牧丘もそろそろ冬季通行止めが近づいてきてますね…。


昨日はさいたまスーパーアリーナで、
MWAM、MAN WITH A MISSION(頭は狼、身体は人間という彼ら)のライブ♪に行って来ました。

アリーナが小さなライブ♪ハウスのようでした。

今朝早朝から仕事だったので、ちょっと辛い…彼らのライブ♪に行くと身体のどこかしらがなぜだか痛い^^;、なんででしょう?

で、今日は元オフコースの鈴木康博氏のライブ♪。

プチ同窓会みたいなもんで、ライブ♪のあとはビール🍺の会です。そんなわけで明日は撃沈↓かな?
Posted at 2015/10/17 16:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/10 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.