• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BAJAぽちのブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

CP+2016

昨日の午後から一般公開が始まった、CP+2016。
名前だけではちょっと分かりにくいですが、
簡単に言うと、モーターショーのカメラ版みたいなものですね(*^^*)。

毎年2月末に開催され、来月末に行われるモーターサイクルショーと重ならないのはいいんですが、年度末繁忙期のこの時季、どちらもなかなか行けません(>_<)。

今年は夏季オリンピックも開かれるので、各社新製品を投入してきました。

キャノンのフラッグシップ EOS-1DX markⅡ

そして

ニコンのD5


同じくニコンのD500

キャノンは他にハイアマ用?!の一眼レフEOS-80Dなども発表しましたが、高級コンパクトカメラも発表したニコンのほうが興味あるかな~😁⁉
他にもペンタックス初のフルサイズ一眼とか、ミラーレス一眼とか、行ったら行ったで楽しいとは思うのですが。。。

パシフィコ横浜で日曜日まで開催中です。
ご興味ある方はお出かけくださいね。


デジカメの話しなどしましたが、今年になって私的にデジカメほとんど使ってません。
ブログの数少ない記事の写真もみなスマホで済ませてます^^;。ろくに出かけてませんからね~。

そんなうちのデジカメの中に入っててなかなか消せないデータというか写真。
厳密に言えば入っているのはデジカメではなく、CFカードの中になんですが。。。


2年ほど前に谷中に出かけた際に写したこいつ。
PCには転送してあるんですが、なんかゴミ箱に入れられないんですよね~
デジカメをスマホで撮ってみました^^;。
Posted at 2016/02/26 20:18:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラなど | 日記
2016年02月25日 イイね!

鉄塔好きは…

久々の更新となってしまいました。
2016の猫の日も富士山の日も過ぎてしまいましたね~。

今朝夜半2時過ぎに見上げた空はなかなかの雪降り。
車の上は結構白くなってました。
でも朝にはもうやんでいて、青空が見えてました。
こんな日に朝からお山に行ったら、気持ちいいんだろうな~なんて、春近いからこそ思えることなのでしょうか。

雨上がりというか、雪上がり(そんな言葉があるのか?)の路地の水溜まりに映った青空と電柱。

そう、自他ともに?!認める鉄塔好きの私は、結構電柱も電線も好きだったりします。
景色のなかでは邪魔者扱いをされることが比較的多いと思われる電柱&電線ではありますが…電力自由化が叫ばれてる昨今、別に○電の回し者ではありませんよ^^;。
つまらない電柱もありますが、どこにもありそうで意外となさそな電柱とかに惹かれます。


さてさて、先週の金曜日にひょんなことから痛めた右手。
いくら私がドジだからって炒めた右手ではありませんよ。
親指と人差し指でL字を作るじゃないですか、大体90度くらいですよね…これが荷物を運ぶ際のアクシデントで一瞬感覚的に180度くらい開いたような。。。(T-T)。
別にぶつけたわけでも挟んだわけでもないんですが、親指の下のぷっくりした部分を中心に、手のひらと手の甲が倍くらいに膨れ上がりドス青い(こんな言葉もあるのか…)ような色になってしまいました(T-T)。
ペンも箸も持てない日がちょっと続きましたが、今は何とかひとつ。。。動くからって折れてないとは限らないんですけどね~^^;。

そんなわけでなかなかいじってあげられないBAJAなのでした。


Posted at 2016/02/25 16:59:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年02月14日 イイね!

恐るべし林道カフェ^^;

春一番が吹いたようですね~(*^^*)。

今朝は予想通り、アクアラインは通行止めでフェリーも欠航。
ムコ殿さん主催のオフ会は昨晩のうちに中止決定でしたが、情報によりますとなんと!GARRR林道カフェvol.2は開催された模様^^;。
よっぽど雨に祟られて。。。なんて言われたくないお方がおられるんでしょうね。
ぜひ、vol.3は晴天のもとの開催を期待いたします(^^)v!


さて本日は午前中、茨城のつくば市でお仕事。
常磐道も強風で通行止めになったら厄介と、早目に出発しましたが多少強い風が吹くものの80㎞の速度規制程度で順調に到着。
でも時おり雨が降るあいにくのお天気で、すぐそばにあるはずの筑波山もまったく見えず。
天気がよければ☀、午後は筑波山へ登ろうかとも考えてたんですけどね~。

一仕事終了後、コーヒーなどいただきながら営業のM氏としばし雑談。
最近はお休みになるとお寺巡りをされてるそうで、鎌倉五山や房総五山、甲斐五山などの話しをお聞きしました。
房総五山には葛飾北斎が手本にしたという波の彫刻があるとのお話し、どこかで見たな~聞いたな~と考えていたら、昨年7月の千葉オフ会の際、帰りに寄ったみんなみの里に写真集やらパネルやらが置いてあって、その記憶と重なりました(*^^*)。

で、お仕事いただいたご本人に面と向かって、
今日このお仕事いただかなかったら房総に出かけてたんですよ~(このお仕事のおかげで房総に出かけられなかったんですよ~ではありませんよ)、などと言ってしまうんですから私もなかなか^^;。

Mさん、お仕事&楽しいお話しありがとうございました。
波の伊八、ちょっと調べてみます…私も嫌いじゃないので。


帰り道、やっぱり筑波山は見えません。

稜線が微かに~程度。

でも江戸川を渡る頃から青空が見えはじめ、

地元に着く頃には晴天、しかも暑い☀😵💦。



夕方BAJAのエンジンかけました。
久々でしたが、セル1発でエンジン始動❗
暖かかったせいもあるのかな⁉

さぁこれでひとまず外回り(どさ回りとも言う)のお仕事完了。
明日からはデスクワーク、💻パソコン仕事で、4日間予定の仕事を3日間(もしくは5日間予定を4日間とか)でなんとか終わらせれば、ツーに備えてのBAJAの整備も出来るかな⁉
頑張ります~(^^)v❗

Posted at 2016/02/14 19:24:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年02月13日 イイね!

おぼろ月

今日の仕事終わりに見上げた宵の空。

三日月だったけどスマホのカメラだと満月のように写ってしまった。。。(>_<")。



午後は風が強くなったけど、夜になっても予報ほど崩れてこない空。しかし妙に暖かかったな…明日はホントに春の嵐になるのか。。。?
Posted at 2016/02/13 21:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年02月11日 イイね!

ツーとライブ♪と年度末…

最近仕事以外ではろくに出かけたりしてないものだから、記事カテゴリーは雑記ばかりですね~^^;。

今日もいいお天気☀でしたが、ちょっと寒かったかな?
でも昨日に比べたら北風がだいぶ弱まったので、お山に出かけられた方々、皆さんきっと楽しまれたことでしょう(*^^*)。
記事楽しみにしてますよ!

昨年2015は1月半ばに白銀林道方面に出かけましたが、その後は年度末の仕事の渦🌀に飲み込まれ^^;、結局2月3月4月とお山へは出かけられませんでした~(>_<)。
今年は1月に出かけてないものだから、まだろくに走ってません(T-T)。

ライブ♪は野外でない限り(この時期はありませんが…)天気は関係ないしほぼ夜だけなので、仕事の後でも出かけられるんですが、お山となるとなかなかです~(x_x)。
もっとお山に近いところへ引っ越すしかないですかね~。
次のライブ♪は3月半ば過ぎに一本、そして3月末には近ごろ何かと話題のゲス初の武道館♪参戦します(^^)v♪。

今度の日曜日のオフ会&GARRR林道カフェには、仕事のため残念ながら参加出来ないことが決定したので、2月後半の平日に何とか1日出かけられるかどうか。。。
その前にBAJAの整備もしなくちゃなりませんが。
行くとしたらやはり千葉でしょうかね…12月に出かけましたから続けてということになりますが、やはりカフェ不参加のリベンジをしとかないと(^^)v!


あ~そういえば先週届いてる初10のノートPC、まだ箱からも出してないや(>_<)。

新しいOSやソフトって馴染むまでというか、結構古いバージョン使うってことってありませんか~?
フォトショップもCADもメインで使うのは、かなり昔のバージョンだったりします^^;。


今日出かけてきた埼玉県のW市。

立派な夏みかん?!この時季に~?!

そして近所の駐車場には。。。

往年の名車スバルのレオーネ!
さすがに乗られてる気配は皆無ですが、ナンバー(しかも品川!)ついてるんですよね😵!
びっくり^^;!です。

Posted at 2016/02/11 20:04:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

カフェ探訪 senkiya (2012/1/5)埼玉県川口市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 17:18:36
ApriliaRX125<26> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 15:34:23
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる