車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年05月30日 イイね!
雨の月曜日でしたね~
明け方はかなりの降り、その後はヨワイけれどスッキリ晴れることなくショック結構降り続きました。


今日は雨のなか、都内を納品やら打合せやら車車でウロウロしてました。


この週末を含んだここ数日の話し、いろいろです。

タイトルの、
すべてが黒というわけじゃ~は、
私のBAJAの話ではなく(赤と黒に~は中途半端のままショック)、
先週金曜日の都知事の定例?!の釈明会見での言葉です。

思われた方も多いと思いますが、
これって?確信犯ですよね~
すべてが~と自ら仰るってことは、
一部は黒という認識があるってことですもんね~ある意味開き直りか。。。
なんでもっと素直に謝れないんでしょうか。

辞められたらまた選挙~
お金もかかるし、候補もいないしな~
なんて思ってましたが、
某府知事を辞められたH氏がおられましたね~ニコ、都知事選に立候補された元M県知事もおられました~。
立候補されるかどうか、そもそも都知事が辞めるかどうか微妙なんですけどね~。
いったいどうなることやら…元都民としては静かに見守るしかないですかね。


週末はあちらこちらで悲惨な事故がありましたぐすん
群馬太田市の事故現場はついこの間走ったような。。。
キャンプのあとにダム湖に落ちる事故もありました。
なんか遠い話しには全然思えません。
亡くなられた方々のご冥福を心より祈ります。


週末お隣のYさんよりいただいた栄螺。
炭火でというわけにはいきませんでしたが、ガスレンジでのつぼ焼き?!でいただきましたニコ

ちょっと焼き過ぎ、ちょっと醤油かけ過ぎました~おーっ!
まぁ美味しかったですが、

こうして見ると、なかなかにグロいアセアセ

つぼ焼きもいいですが、
翌日の晩に食べたニンニクと肝で炒めたやつのほうが美味でしたねラブ
写真撮ってませんが。。。


さぁ明日で5月も終わり。
ツーその他の記事アップも、梅雨入り前のひと走りも楽しみたいところ。。。
その前にタイヤ交換しなきゃな。






Posted at 2016/05/30 18:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年05月26日 イイね!
こんばんは~♪

今日は一昨日に続いて、栃木まで仕事に行って来ましたニコ
また早起きしましたよ~

で、仕事の前にこの間も登ったお山の上に。。。

でも今朝は靄っていて、下界の町並みは全く見えず~ショック

で、今日の朝日。

ここは栃木市の大平山、大平神社の前です。

一昨日は気がつきませんでしたが、神社への参道の左側に、下っていくダートの道がありました。
通行止めの表示もなく、まず下に抜けてるのは間違いないと思われましたが、さすがにクルマで仕事前に、地図に載ってない下りのダートに入るのは躊躇われ、今回は見送りました。
バイクなら間違いなく行っちゃうんですけどね~ウインク


今日の仕事はなかなかに面白くニコ、あまり仕事ネタは記事にしないんですが、機会があったらアップしたいと思ってますウインク



午前中で仕事を終わらせ、さて帰ろうかと。。。昼食はどうしよう!?
一昨日食べられなかった、佐野ラーメンラーメンにしようかと思いましたが、
まだ食べたことのない、館林のうどんを食することに。。。
うどん好きですからね~ラブ

下道で館林に向かい、駅前にお目当てのお店はありました。
うどんGP、通称U-1で2013から3連覇している花山うどんさん。

鬼ひもかわという幅広のうどんをと思いましたが、ちょうど昼時のランチタイムは食べられずおーっ!、釜玉うどん冷大盛と小天丼のランチセットに。

地元茂林寺の分福茶釜にちなんだ狸の器に入ってきましたニコ

キリッと冷えた、コシの入ったモチモチっとした美味しいうどんでございました。
出汁を少しづつ足しながら、揚げ玉も少しづつ足しながらいただくと食感もいい感じです(*^^*)。

あ、うどんの前に渇いた喉を潤しました~

ここのところアサヒのドライゼロが続いてましたが、今日はキリンフリー。
最近バイクやクルマで出かけて、ゼロ飲んでっていうのが、なんか普通に思えてきましたウインク


食後、食べられなかった鬼ひもかわをお土産に購入して、
真夏のニュース番組でよく見る館林の駅前へ。
この日駅前の温度計は31℃。
真夏のそれと比べてまだまだ湿度が低いせいか、それほど暑くは感じませんでした。

今年の夏キラキラは何℃まで上がるアップでしょうね~

館林の駅前風景。

館林には分福茶釜の茂林寺に、館林美術館など行きたいところもあり、また駅の反対側には日清製粉ミュージアムというのもあるようです。さすが小麦の国!?群馬ですね~ウインク!!


さぁ5月ももうすぐ終わり。。。
結構、盛り沢山アップでテンパり気味ですが、来週は久々に木曜日のBAJA!!出動予定ウインク
天気もよさそうだし太陽、楽しみです~チョキ
Posted at 2016/05/26 20:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2016年05月25日 イイね!
こんばんは♪

今日は雨こそ降らなかったものの、久々にどんより曇り曇り空曇り

窓を開けてPC仕事に励むにはちょうどいい陽気でございましたウインク

更新も滞り気味だったので、
ブログネタ、かなり貯まって?!溜まって?!おります。

出かけた話しはもちろんありますし、いろいろ?!ぽちっとな…しちゃったものもありますしウシシ、なんて言っててもしょうがないおーっ!
ひとつづつ、ひとつづついきましょうか~。


昨日の栃木の仕事…

久々に車車での遠出?!だったもので、
前夜Tでこちらも久々に音符CDをレンタル。

だから仕事なんですけど、行き帰りにね、車車のHDに録音ですウインク


助手席に並べてみましたニコ

来月以降に出かけるライブ音符の絡みが多いです。

基本、買うときは買うんですが(レンタルショップに無い時とか、特典が欲しい時とか)、全部買ってられませんからね~置く場所もないし。。。おーっ!

え~小田和正3枚組新譜に始まり、
イエモン、TRICERATOPS、秦基博、クリープハイプ、パスピエ、Czecho No Repubulic、ねごと、KANA-BOONと、
ざっと上から年齢順(敬称略)で並べてみました。

個々に対しての感想などは時間があればまたいずれ。。。
しかし実はこの9枚のうち、2枚はすでに借りたか購入済みであったという、何というかボケボケ~ショック

他にも聴きたいものがあったんですが、貸出し中とか未入荷だったりで、借りられませんでした~ぐすん


明日もまた栃木に行くんですが、これから探しに行ってみるか。。。

そんな時間はないな、PCにも落とさなけゃだし(落とすっていうか!?)、

また今度ということで。。。
Posted at 2016/05/25 20:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月24日 イイね!
仕事だからお山へは行かないはずだったんですけどね~

ちょっとばかり時間があったもんで、

ぐんぐん上がる~

ぐんぐん登る~

で、こんなとこ。。。



残念ながら?!舗装はされてます^^;。



あちらこちらでお目にかかる、

関東ふれあいの道。


すぐ横には、



塩持ってないよ~(>_<)。

鳥居が無ければ、ヒルクライムに見えなくも。。。ない。




ボディへの写り込みがきれいだけど、

もっと磨いてあげないとな^^;。
Posted at 2016/05/24 22:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
2016年05月24日 イイね!
今日もいいお天気!
暑くなりそうです。

東北道佐野SAにて、夜明け休憩。
4:30って夜明け早すぎるんじゃない^^;?




残念ながら?!お仕事なもんで、お山へは行けません(>_<)。





Posted at 2016/05/24 05:06:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァンガード | 日記
プロフィール
「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/5 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
『おくしず』にあると言う、秘境の桜並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 15:10:56
シリーズ 林道紹介 第52回 「林道瓜谷丹原線」 (+ちょっといい所) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 15:29:23
2016紅葉狩り④ もみじ湖・瀬戸峡(諏訪~箕輪~伊那~富士見) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 22:17:30
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.