• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morning Callingのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ここ一か月ぐらいのことをまとめて更新!

ここ一か月ぐらいのことをまとめて更新!9/1追記 本ブログにコメント頂いたひおかさん、間違えてコメント削除してしまいました。コメントの返信した後、誤字を修正しようとしたら間違えてひおかさんのコメント削除してしまいました。大変申し訳ありません。

以下ブログ本文です。

気が付いたらここ一か月以上ほぼ更新してなかった・・・。
ただただ面倒くさかっただけですが(*´з`)

ということでまとめて!!

7/24 Shin.Nさん主催の山陽欧米第11章に初参加させていただきました。今更ながらShin.Nさんありがとうございました!

アメリカ産は少数派でしたがすごい車がいっぱいで楽しかったです(^-^)

お昼は「かばくろ」さんの豚かば重と冷やしラーメンのセット


8/6 須磨水族館横の駐車場でのアメ車MT

コルベット乗りとしてはC3は憧れ!二台ともスペシャルでした!

8/7 走行距離39000km突破!

8/14 盆休みで実家に帰る。実家近くに素敵な車が


8/16 盆休み中、会社の友達と一緒に友達のウイングロードで群馬の宝川温泉へ。途中事故渋滞に巻き込まれ、予定より2時間遅れで到着!


ちなみに露天風呂の混浴!人生初混浴!!ちょっと期待していたムフフなことは全くありませんでした


8/20 アメ車関係のお仲間にお誘いいただき、三重長島まで花火を見に!

花火大会なんて何年ぶりだろう!大迫力でめっちゃ綺麗でした

8/21 8/20とは別のお仲間と岡山ツーリングへ!


最初は蒜山ジャージーランドへ


山の景色、写真は出来はともかく絶景でした!


続いて山乗渓谷で流しそうめん!これまた人生初流しそうめんでした(^-^)
ロケーションもよかったし、みんなでワイワイしながらの流しそうめんは絶品でした!!

道中走行距離40000km達成!去年12月末に購入してから約7か月で12000km走行。いままでの車では年間1万kmそこそこだったので相当走る頻度が増えてます!コルベット、走るのが楽しい車です

石原果樹園ではブドウ狩りをするはずがなぜか米を買う。

米車に米・・・ダジャレにもなってない!!

桃茂実苑ではももの果肉が入ったソフトクリームをデザートに(´▽`)
もも好きにはたまらんやつでした!また食べたい!!


晩飯は牡蠣おこの「ほり」さんで。


最後は道の駅みつでみなさん解散!主催のヒデさん、サナさんありがとうございました!ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました!

8/27 サンシャインワーフのナイトオフへ。やまちゃんさん、いつもお誘いいただきありがとうございます
スペシャルな車にはさまれたC5・・・


8/28 車検のため車屋に車を預ける。代車はファンカーゴ。小回り効くし車内は結構広いのでイイ感じです(^-^)


その後、RattlesnakeShakeさん、ヒデさんサナさんと一緒にドライブに連れてっていただきました。
六甲山に行くのも初めてだった!


こんなモニュメントも。


ピーターラビット?がモチーフのお土産屋さんには私のお仲間も。


帰り道は山のグネグネ道で車酔い、ホントにリバースしそうな状態になってしまい途中何度も車とめていただきました・・・。本当にご迷惑お掛けしました(+_+)

8/31 今日のもともとの予定は気になっていたカフェ巡りをするはずがなぜか神戸ポートタワーへ。

でも高いところ苦手なので外から写真だけ。

川崎の博物館には行きました。写真OKのとこにはカッコいいバイクが!










0系新幹線も。車内が見れるのも懐かしくてよかったです。

昔の0系は封筒型の紙コップと給水機があったり、食堂車があったり、今の新幹線にはない設備がありましたよね~。今の若い方には通じないかも・・・。

そういえばポートタワーと川崎の博物館も初体験でした。

ここ一か月、結構人生初の経験が多かったです(^-^)

長文、駄文失礼しました。

Posted at 2016/08/31 23:00:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月22日 イイね!

皆さんご参加お願い致します。

私自身は9/11(日)仕事のため参加できませんが・・・。ささやかながらトラバさせていただきます。

堺浜ゆるゆるグダグダオフ会という素晴らしいオフ会継続のためにもぜひよろしくお願い致します。
詳しくはotakuppoiさんのブログをご覧いただくようお願い致しますm(__)m

この記事は、堺浜 ゆるグダファンの皆さんへ♫について書いています。
Posted at 2016/08/23 00:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

ビワ狩り淡路ツアー⇒関西舞子サンデー⇒いつものカフェへ の大満足の一日

ビワ狩り淡路ツアー⇒関西舞子サンデー⇒いつものカフェへ の大満足の一日6月19日朝8時、いつもの休みなら完全に寝てる時間。

某カフェに集合!!


この日はツーリング、ビワ狩りのスタートでした(´▽`)
ビワ狩り参加者13人!車の台数12台!大所帯でのツーリングは楽しい!

天候はあいにくの雨でしたがビワ狩りの農園に着いた時には小降りになり、狩りには支障ないlevelに。


一緒に参加していただいみん友さんの助言で合羽も持っていたので準備万端!食べるのに夢中で何個食ったか数えていませんが腹いっぱい食べました(*´з`)

ビワ狩りの最後はお土産購入。農園経営者のおばあちゃんのご厚意でかなりの格安で購入させていただきました!


ビワ狩りの跡はあわじ花ざしきで休憩&お買い物。
ここでの景色はのどかで心和やかに。牛が放牧されています。


淡路ツアーの〆は絵島です。


ここはイザナギノミコトとイザナミノミコトが、まだ何もなかった大海原に天の沼矛を下ろし、かき回した後に矛を持ち上げたら、滴り落ちた潮が積もって島となったそうです。日本最初の国土になったという伝承です。

ツアー企画していただいたヒデさん、サナさん、ありがとうございました(^^)/

淡路を後にしてビワ狩りメンバーでいつもより遅めの関西舞子サンデーに参加させていただきました!!


時間遅かったのと雨のせいかいつもよりは台数こそ少ないもののいつも通り濃い集まりでした(; ・`д・´)
こんな希少車も・・・


主催者様、スタッフの皆さま、いつもありがとうございますm(__)m

ビワで腹いっぱいだったので遅めのランチに行くことに。
カフェメンバーの間では話題になっていた喫茶店「直線」に行くことに。
ここは国道175号線沿いにあるラーメン屋「ほっぽ屋」の隣にあり、カフェ帰りにラーメン食べに行くといつもしまっていて気になるところでした。

みん友さんが事前に電話していただいたおかげで11人と大人数でもスムーズに入店。
ランチは牛かつ定食。

いかなごのくぎ煮が山椒きいてて美味しかった(;´∀`)あ、もちろんカツも美味しいかったです。

後はいつも通りの安定のカフェへ。

私も購入してしまったこの子たちも大所帯に(*^▽^*)


カフェでは関西舞子初参加、カフェ初来店の方とお友達になりました。
愛車のマーチニスモ!カッコいい!!


ちなみに自分用に購入したビワは一部食べきれなさそうだったのでジャムにして冷凍庫で保存。
また今度スイーツ作製の時の材料に・・・。
Posted at 2016/06/22 21:57:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

最高のランチ ⇒ いつものカフェへ

今日は午前中に洗濯を終わらし、部屋の掃除をしてから遅めの外出。
少し雨も降ってる。

お昼時も過ぎ、雨も降ってるならあのお店もすいてるかも?!

ということで長らくご無沙汰していたアルティジャーナ ロッソ様(http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28041981/)にお邪魔して最高のランチをいただきました(*^▽^*)

今日はビスマルク(アンチョビと玉ねぎとツナと卵のピザ)とブラッドオレンジジュースを注文。

出ました!見た目だけで幸せになるこの画!


勿論味も最高!玉ねぎとピザソースがジューシーでアンチョビの塩気と風味が絶妙に効いて更に卵のトロトロが絡み合い、も~~~最高!
そしてなんといってもピザの生地がホントに美味い!パリパリ、モチモチ、ふんわり(*´ω`)

ブラッドオレンジジュースも濃ゆい感じが最高にピザに合います。

美味し過ぎてあっちゅー間に食べ終わり、余韻に浸っているとひげこやじの奥様からデザートのサービスをいただきました(^-^)


更になんと・・・

お店のまかないまでいただいてしまいました(;゚Д゚)

メインの鳥の唐揚げ、もちろん美味しかったのですが、付け合わせのフキがびっくり!!こんな美味いフキ食べたことない!フキのみでごはん三杯は行ける(; ・`д・´)
奥様に味付けを聞いたらなんと醤油と山椒だけとのこと・・・。そんなシンプルな!!
今度私も料理の参考にしよう!!

この場を借りて、ひげこやじの奥様、たくさんいただきましてありがとうございます。ごちそうさまでした。

最高のランチを終え、いつものカフェへ。

今日は少し違う趣きで。
今カフェ仲間を中心に大流行しているぬいぐるみ、くたくた猫。通称ヌコ!
私も買ってしまいました(-_-;)


一番前の黒いのが私の、あとはカフェ友さんのです。

で、カフェのマドンナにヌコのパーカーを作っていただき、更に愛車コルベット(C5)のエンブレムのワッペンを手縫いでつけていただくことに・・・。パーカー作ってきていただいただけでもうれしいのにワッペンまで、しかも手縫いで!!感動(*´▽`*)


パーカー着ると更に愛着わきます(*^▽^*)
yukiさん、本当にありがとうございます!

最後はいつものカフェメンバーで時間の合う方々と晩御飯。


今日はいっぱい食べた一日でした。
家に帰ると干しっぱなしで雨に濡れた洗濯物が・・・。部屋はやけに寒いと思ったらクーラーつけっぱなし・・・。うっかりしてた~(*´Д`)

あ、本日走行距離キリ番でした。


去年の年末に購入したときは約2万8千kmだったので五か月で8千km走行。以前の車よりよく走っていますが、まだまだこれからの走行距離、長い付き合いにしていきたいです。


長々と駄文失礼しました。

Posted at 2016/05/29 23:26:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月25日 イイね!

16/5/22徳島工業短期大学 クラシックカーイベント参加!

先日の日曜日はアメ車つながりで知り合いになった方々のお誘いをいただき、徳島工業短期大学主催クラシックカーイベントに行ってきました!

クラッシックカーイベントということで展示参加は1990年以前製造の車のみという限定。私のC5は2000年製造なので展示でなく、一般見学で参加。

ご一緒させていただいた方々は皆さん90年以前製造なので全員展示!
その一部の写真です。


な!な!な!なんとC2とC3!!その奥に3rdカマロ!
C2、C3はもちろん永遠の憧れ(*´ω`)しかも2台ともコンバー!
所有したい、、、と思っても簡単に乗れる(維持する)ものではないですね。でも一生に一度は乗ってみたいです(;´∀`)

2台ともすごくきれいでオーナー様もかっこよくてとても面白い方でした(*^▽^*)

3rdカマロも私にとっては憧れ。前愛車の4thカマロ購入時に最後まで迷った一台でした。

他のご一緒させていただいた方々もすごい車ばかりでしたが掲載に耐えうる写真が・・・。

この催物、二輪もたくさん展示してありました。二輪は全然わかりませんが、カッコいい!



んでこんなディープな世界も・・・。

発動機愛好会!!ここまで深すぎる世界、はっきり言って魅力がわかりませんwww
中には1930年製造なんて年代物も(; ・`д・´)でもみんなすごい煙をはきながらしっかり動いてました(^-^)

他、気になった展示車両です。







↓クラシックだけでなく未来の車も!










↓この方、行きの高速で見かけましたが、ほんまもんの自衛隊かと思いました。なんと一般の方です(;゚Д゚)


イベント終了の午後3時まで日中は気温もぐんぐん上がり、日のもとでは脱水症状になりそうなほど暑かったのでほとんどの時間を風通しのイイ日陰で談笑してました(*´з`)

イベント後は皆さんと名物のたらいうどんを食べに連れて行っていただきました!


ここの駐車場ではなんと!C3とツーショット!!夢のようです。


他の場所でC2とのツーショットのチャンスもあったのですが、そこでは駐車場が狭く、万が一ぶつけたら洒落にならんので断念(>_<)

帰り道はうずしおロマンチック街道(?と書いてありました)で休憩。綺麗な夕日でした。


C2のおしりも夕日にてらされてさらに画になる!いやー、こんなにC2間近に見れて幸せだ~。


この日はご一緒させていただいた皆様のすごい車と並んで走り、近くで見て幸せな一日でした。


長々と駄文失礼しました。
Posted at 2016/05/25 23:47:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ここ一か月ぐらいのことをまとめて更新! http://cvw.jp/b/2205341/38475329/
何シテル?   08/31 23:00
Morning Callingです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KNIGHT2000 in イングランドの丘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 23:38:30

お友達

人見知りでこちらからなかなか声をかけられません(*_*)
なので申請大歓迎です(^^)/
55 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * CompagnoCompagno *
のりたまナイトのりたまナイト 森本くん森本くん
ちゃりコマじーずちゃりコマじーず れひとれひと

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
5世代目コルベット に乗っています。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
V6 3800cc 不具合も少なく普通に乗れる。でもアメ車ならではの存在感で満足度は高い ...
日産 プリメーラカミノワゴン 日産 プリメーラカミノワゴン
おやじから譲り受けた人生初の車。 ぐんぐん走るし引っ越しできるほどの積載量! いろん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.