車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
『第21回庄内サンデー』4/23(日)開催します~♪♪♪『第21回庄内サンデー』 4/23(日)開催です~!!

今年、2017年初の庄内サンデーになります~!!!!!

皆さん、今回も是非ご参加願います~♪♪♪





●天候、参加者の都合により、集合時間はマチマチです。 ⇒ 9:30前後に集合が多いかな~^^

◆参加の皆さん全員が主催者です。私は単なる連絡係りであり参加者の一人であります~♪

実は、先週(第3日曜)がホントの庄内サンデーだったのだが、
集まったのは我らDEWAメンバーの3名だけ~^^;;



で、今週末に仕切り直し~^^!!!!!

やっぱ、非定着ですね~!!!!
ネット連絡しなくちゃ、まだまだまだまだまだまだまだまだ…、ダメダメなのね~^^;;;;;


≪車を愛する者達による自由でノンジャンルな集い≫を庄内で開催中です~♪

近年、全国各地で車イヴェントが数多く開催されたり、また一定範囲(同一ジャンルや同一メーカー)で集まった車クラブでのツーリングやミーティングも非常に多く開催されております。

無論、そのような一定範囲の車のイヴェントやミーティングは、同じ趣味趣向の車とオーナーが集まる為、すぐに打ち解け合って話も盛り上がり、非常に楽しく過ごせるものです。
しかし、一定範囲で集まるのは最初は面白いが、徐々に常態化し希薄感が広がってマンネリ化する傾向になることも事実です。

そこで、ジャンル問わず自由に種々様々な車とオーナーが集える会を毎月開催し、毎回変化する参加車両と
対面しつつ情報交換などもしながら、毎回楽しいひと時を過ごしていきたいと思っています~♪

またこの場から新たな出会いにより、次なるいろいろな集まりや活動が生まれると思います。
(例)その日に息投合した人達により、昼食会やツーリングや飲み会、新しいクラブの結成などなど…

◆主旨や内容については、隣県の有名な某ミーティングと同様でございます。



【庄内サンデー】(カーミーティング)について、

・開催日 : 毎月第3日曜日の午前中(3月~11月) ※開始時間は限定しません。9時過ぎくらい♪
・場所  : 由良海岸P (参加台数が多くなれば駐車スペースの都合、後で会場変更となる可能性もあります)
・内容  : ミーティングです。車好きの車好きによる車好きの為の憩い。
・車種  : 無制限。メーカー、車種、ジャンルの全てに制限はありません。
・ルール : とにかく楽しむ、他人に迷惑を掛けない、違法行為だけは厳禁、全て自己責任の範疇で自由です。
・主催者 : ここに集う皆さん全員が主催者です。(私は連絡係です) 

もちろん定着するかしないかは解りませんが、ここ庄内及び周辺や隣県には非常に多くの車好きが居ますので、
こういう機会を作ることで更なる楽しみを共有し発展する可能性が高まると期待しております。
先ずは、”ここに来れば必ず誰か居て車好きが楽しめる場が有る”というものを作りたいと思います~♪

是非、この主旨にご賛同頂ける方のご参加を、心よりお待ちしております~^^



※悪天候により開催中止又は時間変更又は次週(4週目)に変更するかもしれません。
※車種やジャンルは無制限です。軽、コンパクト、スポーツ、旧車、RV、クーペ、セダン、スーパーカー、その他。
※もちろん誰でも自由に参加可能です。庄内在住のみならず全国の車好きが対象です。
※連絡係の私も自由参加ですので、不参加又は参加出来ない場合があります。


以上、何卒宜しくお願い致します。

◆この会の連絡は定期又は不定期に当ブログから発信します。
(広く知らせる為に、他のSNSからも同一内容で発信する場合もあります。)
Posted at 2017/04/20 00:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
ブルーエスプリx3 in CEOJ (2001)ツーリング~♪遡ること約16年前、それは2001年初夏に開催された~!!!

『CEOJ(クラブ エスプリ オブ ジャパン)初夏ツーリング』(2001年)を思い出し報告します~^^

当時オレは故郷の群馬で、前年末に手に入れた2台目のエスプリ(現エスプリ)でCEOJに参加していた~♪♪

と言っても、これが最初で最後の「CEOJツーリング」になるとは、この時は思っていなかったのだが…。。

ツーリングの数か月前から、クラブの話し合いで決められたこのツーリングに参加しようと思ったのは当日の午後…。。。

もう参加の皆さんは宿泊地(白樺湖)のホテルに着いた頃に、一人、群馬から向かったのである~^^;

まぁ、群馬から白樺湖なので、それほど時間が掛る訳でもないがそれでも3時間くらいは掛ったと記憶している~;;

それに群馬からの近道は淋しい山道で…、しかも、どんよりとした曇空だったので、暗くなるにつれて非常に不安感が増したのであった~;;;

何とか到着すれど、完全に夜になって着いたので、皆さんお酒で完全に出来上がっている♪ところだったので、疲れてシラフのオレだけ完全に浮いてしまい、とにかくそそくさと寝に入った…。。


そして翌朝~、目覚めると~^^!!

5月の眩しい朝日がエスプリ達を輝かせていた~!!!!!

【オレのエスプリターボSE】:まだ完全フルノーマル、走行たったの9千キロ~♪


隣のグリーンが、現ryusaさんのエスプリ~♪♪


上の段には、「T氏のV8SE」 と 「I 氏のS300」(専門雑誌に数多く掲載されている有名な個体)とその他多数のエスプリ~!!!


で、2日目のツーリング開始~♪♪♪

途中の小休憩にて、手前のブルーのエスプリが、sugi1000さんのS4~!!!
現S4&4SさんのS4になります~♪♪


確か有名な?施設&昼飯レストランの駐車場にて~!!






この昼食休憩後、たしか?!自由解散となりました~!


その後、東京組とは別方向に帰る3台が、最後に軽井沢の喫茶店に向けプチツーリングしました~♪♪♪

【I 師匠のブルーS300】:今はフェラーリ360所有~!!
そして、このS300の現オーナーがsugi1000さんなのである~^^♪



【ブルーエスプリ3台】:左から、S4:sugi1000さん、SE:オレ、S300:I 師匠と友人~!!!



もうこの3台があの時以来、同時に接近する可能性は少ないと思うが、共に現在でも極上レベル(オレの除く?!)で現存していることが、非常に嬉しく且つ感動的になるのも、あの時の思い出があるからなのだろう~^^♪♪♪

可能なら、もう一度この3台を集合させてみたいものである~☆

Posted at 2017/04/09 22:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
DEWAプチ~♪
先日は、ウチのクラブ「SSC DEWA」の一部メンバーで、プチツーリングをしたので報告します~^^

今月初めから毎週のごとく、DEWAメンバーと週替わりのミーティングをしてきました~!!

①ランボルギーニ・ガヤルド:cookieさん

②フェラーリ・F355:K氏

③ロータス・ヨーロッパ:I 氏


※前回までの記事をご覧くださいませ~^^

で、もう春も近づいて来たことだし、メンバーの皆さんもそろそろ走りだしたい気分が高まったところで、もう、一人ひとりとプチするのも…、てなところで、メンバーの皆さんに声を掛けたら、
ちょうど、先週までの週替わりで付き合ってくれたメンバーが快諾してくれて、
「DEWAプチ」開催となりました~^^




先ずは集合場所に集まりました~♪♪

【フェラーリ・F430】:cookieさん[他に、「ガヤルド」、「ケイマン」、「M5」を所有]


【フェラーリ・F355】:K氏[他に、「930カレラ」、「35GT-R」、「SR311」を所有]


【ロータス・エスプリ】:オレ[他に…、あとは下駄車しかない~^^;;]


【ロータス・ヨーロッパ】:I 氏[他に…、お兄様が「32GT-R」を所有]




で、その場でどこに行くか、決めて早速出発~!!

エスプリから、他3台が同時に見える~^^♪


一部、無料高速道を使い~^^
F430とF355の排気管からのフェラーリ狂想曲を聞きながら、北上します~♪♪(超音爆)


田舎道にはこの4台だけでも目立ち度は抜群~!!!

やっぱ、フェラーリが居ると対向車線のドライバー、”振り向きながら”見てくれます~^^♪

ロータスだけだと、その反応は1/5くらいまでしかありません~^^;;;(ロータス爆)

しかも、並走する車の窓が、寒いのに開きだす~!!!!!

やっぱり、何だかんだ、一般の皆さんもフェラーリの快音を聞きたいという証拠です~♪♪♪



そう、行き先はこちらでは有名な「土田牧場」~!!!

で、その途中のワインディングが非常に素晴らしいのである~^^

道幅は広いし、交通量が激少だし、コーナーのRが35~55Rで最適だし~♪♪♪

もう、言うことないくらい素晴らしいの一言だった~^^





で、アッというまに、到着しました~^^;(雪いっぱい爆)


速攻で定番のソフトクリームを注文して、食べながら楽しい車談義~^^♪


そして、直ぐ近くの駐車場までランデブー^









で、近くの駐車場だが、またまた雪がいっぱい~^^;;;












少しだけ雪遊びしてたら、寒くなってきちゃったので下山します~^^



で、よくDEWAで来る道の駅に到着~!!!






ちょうど、お昼の時間になったので、皆でラーメンを頂き、今回のプチが終わりました~^^



また皆さん、機会がある時にプチしましょう~^^
Posted at 2017/03/29 00:57:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
ヨーロッパとエスプリで庄内サンデー~♪先日連休は、ウチのクラブ「SSC DEWA」のメンバーである
I氏の「ロータス・ヨーロッパ」と一緒に、
2台だけの「庄内サンデー」
をしたので報告します~^^


I氏のヨーロッパはいつも綺麗である~!!!


北米仕様のヨーロッパであるが、
普通に見れば、LHD(左ハン)を全く意識することなく、ヨーロッパの素晴らしいスタイルである~♪♪


そして、市街地へ向け、ランデブーである~^^♪


エスプリから見るヨーロッパ~!!!カッコイイ~♪♪


やっぱ、この形だよね~♪♪♪(誰もが納得~!!!)


またも思い出の一日となった~☆
Posted at 2017/03/22 00:56:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
F355とランデブー♪.
先日はウチのクラブ「SSC DEWA」のメンバーであるK氏の「フェラーリ・F355」と一緒に、
3月の晴天の庄内でランデブーしたので報告します~^^




K氏のF355
XRのMTであり、オレ理想というか世間の理想である~♪♪





ゆっくりと出発~??

久しぶりに聞く、F355の快音はやはり(昔の)F1に近い~^^♪



やっぱ、この音だよね~!!!(ロータスには無い…;;)





17年前に4回程ドライブしたF355を思い出した一日だった…^^


↓本家ブログの記事をご覧ください~!
Posted at 2017/03/12 02:10:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「『第21回庄内サンデー』4/23(日)開催します~♪♪♪ http://cvw.jp/b/2205351/39638132/
何シテル?   04/20 00:18
車歴:AE86 ⇒ AE92SC ⇒ SW20ターボ ⇒ エスプリSE ⇒ ポルシェ944S2 ⇒ エスプリSE(現) ⇒ ポルシェ968 ⇒ ポルシェ964C...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 13:39:57
クリアとオレンジ、どっちがイイかなぁ~?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 06:07:35
ブルーインパルス大迫力のTOUCHDOWN編 (^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 10:31:18
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ えすぷりたーぼSE (ロータス エスプリ)
14年振りに奇跡的に戻ってきた愛車です。 詳細は関連URLのブログ参照願います~^^
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 911に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.