車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
前作サイバーナビから導入されたネットワークモード。

これまでツイーターにはパッシブネットワークやクロスオーバーネットワークを介してミッド以下をカットしていましたが、
このネットワークモードではヘッド出力の時点でカットされる仕様となります。

何を今更…って話かもしれませんが、
私にとっては革命です。笑

0999シリーズの仕様は確認していませんが、900シリーズでの仕様は以下の通りでした。

・Hi…フロント出力から
・Mid…リア出力から

共にハイレベル、RCAで同時に出力されます。同時出力は過去のサイバーも共通。

とりあえず、ラゲッジにあるパイオニアVのクロスオーバーからこれまで返ってきていたツイーターとミッドのスピーカーケーブルはそのまま。実は微調整が出来ると思い、ツイーター出口でアルパインのクロスオーバーが一発入っていましたが…これも除去。

ツイーターだけハイレベルでヘッドから直出しに。
今までの感覚だと壊しそうな感じ。笑

これによりHi、Mid、Lowの位相展開とクロスオーバー調整、ゲイン調整が個々にヘッドから可能になりました。

あくまでプロでもコンテストに出すレベルでもありません。個人的に変化を楽しむ為です。

ダイアトーン、彩速など優秀な機種が多くなりサイバーの魅力が問われる昨今。
ファンとしては持っているスペックは体感したいものです。

これで一通りのCZ900へ載せ換え作業は終わりです。
Posted at 2016/11/12 18:26:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
私の大好きなナビ男くんのサイトですら、去年あたりからサイバーナビの記事が上がらなくなっているので寂しい限り。

昔は第何回、なんてやっていたのに。

で、使い始めて2週間程。
経過録としてブログ書きます。

改めまして、使用しているナビはAVIC-CZ900です。予算の都合でMA1は使用していません、そのうち変えたらいいけど…^_^

便利なのはNavicon対応。
今更感がありますが、これは便利。
他社では何年も前からある機能ですが、
パイオニア好きとしては目新しい!
ナビ送信から検索も速い!

だから?って話ですよね?

想定できるのはこんなシーン。
みんなで集まった時、車の外から目的地設定出来る。乗ったら出発できる!素晴らしい!

その他、スマホがナビのリモコンになったりもするので将来的には役立つかも。

ステアリングリモコンアダプタはナビのプログラムに不具合がある様で、メーカーからの返答は外して送ってこいとのこと。
余ったアダプタどうしよう。
Posted at 2016/11/03 20:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
愛車と出会って3年!10月31日で愛車と出会って3年になります!

ということで、3年前の今頃はきっと眠れなかったのでは。自分の車はディーラー1台目のRSだったらしく、当時は走ってるだけで優越感でした。笑

3年を迎えたことで、
先週はリアショックの調整と固着解消を行いました。異音はショックが伸び切れず突っ張っていたことによるものでした。とむの分析はバッチリ合ってました。

■愛車のイイね!数(2016年10月30日時点)
523イイね!

■これからいじりたいところは・・・
長く乗れる様に各所メンテナンス。

■愛車に一言
これからも壊れず付き合ってください!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/31 00:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
カナック、パイオニアの適合表。

GE→GKの時もステアリングリモコンアダプタが適合◯なのに使えず、別品番のアダプタを買い直しました。

今回ZH99→CZ900でも、今まてまZH99で使っていたアダプタが適合◯なので、そのまま繋ぎました。

車両情報メニューから、ステアリングリモコンの設定に入ります。
『アダプタ』を選択します…
反応しないಠ_ಠ

まさか…またかよ…
『学習』ってメニューがあるので選択。
ボタンを一つずつ学習させるメニューです。

ソース切り替え…OK、
トラックリターン…OK
ポリュームアップ…OK
他のボタン…信号エラー、またはタイムアップ

とりあえず今型のサイバーには
お安いステアリングケーブルが使えるので
SAに買いに行きました。
偶々パイオニアの営業が居たので、
◯◯さんと併せて
事情を話しました。

営業→アダプタが壊れてるんじゃないですか?

大袈裟にブチ切れてやろうかと思った。
上から目線、初対面だし何様だよ。

あんなやつ担当だったら俺がデオ担当だったらパイオニアの販売比率わざと下げるわ。

販売店とお客様想いだったのは
アルパインさんだったな…。

なんやかんや言いましたが、
一番言いたかったのは
最新の部品を買わないといけないってこと。
アダプタ、売るにも売れないしどうしよう。
Posted at 2016/10/30 16:14:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
https://www.vics.or.jp/sp/everyone/wide_cp_2016/

これは見過ごすところでしたが、
期間中に対応機種を買った人は
やるに越した事ないでしょ!!

太っ腹すぎる短いアンケート!

シリアルが必要なので保証書を用意しましょう。
Posted at 2016/10/26 21:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@えりりんたん さん …大丈夫ですか?→使用者より。泣」
何シテル?   12/04 20:39
出来る限り自分で頑張るいじりなので 完全に自己満です! 同じ境遇の方のいじりを拝見するのも趣味のひとつ! *車歴* 2005/02~2008/1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) イモビライザー&セキュリティーシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 21:14:58
ファンタジーヘッドライト カラ割 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 15:08:51
車高調のお皿加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 08:56:27
お友達
車種関係なく交流しましょ。
宜しくお願いしまーす!
151 人のお友達がいます
2TG改2TG改 * けんたんfd3sけんたんfd3s *
ジェノ★ジェノ★ * RS_梅千代RS_梅千代 *
kちゃんkちゃん k@Ik@I
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) FITさん (ホンダ フィット(RS))
DBA-GK5 6MT プレミアムホワイトパール 免許取得後、白いフィットしか所有して ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
思い入れのあるクルマでした。 学生時代にクルマを学んだのはこのクルマでした。 (200 ...
ホンダ フィット 白黒 (ホンダ フィット)
FIT RS/5MTです。 RockfordFosgate PUNCH 162S ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
妻のクルマです。 見て分かるいじりはしません。 フロントドアデッドニングと セパレート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.