• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこやきちゃんのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

3年振りの更新w

そういやみんカラって昔やってたなー。
ログインの仕方忘れてたけどだいぶんブログ削除した。
もう少し消そう。
ってかみんな元気なの?
Posted at 2017/05/23 14:04:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月04日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですヽ(・ω・=・ω・)ノ 
ドウモドウモ
たこやきです。

ご無沙汰しております。家庭の事ですっかり忙しくしてましてみんカラの事などキ◎◎のように忘れておりました(笑)

さて、
幸か不幸か解りませんが安部のmixiのせいで増税になり実は・・


家を建てました。

引き渡しは一昨日終わりまして後は2日後に完全に引っ越しします。

車好き?なのですがガレージなどは無く普通に一軒家です。

これから恐ろしいローン地獄が4月からはじまりますが子供の為に頑張っていきたいと思います。

( ゚Д゚)ハッ!
安部さんはフェイスブックだったわ
Posted at 2014/03/04 19:34:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家庭の事 | 暮らし/家族
2013年08月21日 イイね!

スマホを使う奴に思う事


 携帯電話=スマートフォン(スマホ)と言ってもいいほど、最近はスマホが台頭してきた印象がある。しかしながら、スマホが伸びてきたからこそ見える、ガラパゴス携帯、通称ガラケーの良さがある。

 ガラケーとスマホでの大きな違いは、食事や会議などの際、机の上に携帯を置くかどうか、だという。

「ガラケーのときは、携帯はバッグやポケットの中に入れておくものでした。それが、スマホになると机の上に置くどころか、触って操作してもいいというふうに変わってしまった」 当たり前になったがゆえに、本来は失礼だということに気づかなくなったというのだ。 しかも、スマホを持っていると段取り力もなくなる
。~ソースはネットから

ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ
たこやきです
ウチの嫁もアップルのスマホですが四六時中いじってます。はっきり入って行儀悪いと思います!
ヽ(`Д´)ノ

スマホって便利ですが使ってる奴は使って無い人間に対して失礼じゃないですか!(`・ω・´)シャキーン

( ゚д゚)ハッ!
麻生太郎なみの失言でした!
2013年08月17日 イイね!

島根県は鳥取の左側です!(´∪`○)フフ♪

<はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」
毎日新聞 8月16日(金)19時22分配信

自らの被爆体験を基に描いた漫画「はだしのゲン」について、「描写が過激だ」として松江市教委が昨年12月、市内の全小中学校に教師の許可なく自由に閲覧できない閉架措置を求め、全校が応じていたことが分かった。児童生徒への貸し出し禁止も要請していた。出版している汐文社(ちょうぶんしゃ)(東京都)によると、学校現場でのこうした措置は聞いたことがないという。

 松江市では昨年8月、市民の一部から「間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書室から撤去を求める陳情が市議会に出された。同12月、不採択とされたが市教委が内容を改めて確認。「首を切ったり女性への性的な乱暴シーンが小中学生には過激」と判断し、その月の校長会でゲンを閉架措置とし、できるだけ貸し出さないよう口頭で求めた。
現在、市内の小中学校49校のうち39校がゲン全10巻を保有しているが全て閉架措置が取られている。古川康徳・副教育長は「平和教育として非常に重要な教材。教員の指導で読んだり授業で使うのは問題ないが、過激なシーンを判断の付かない小中学生が自由に持ち出して見るのは不適切と判断した」と話す。

 ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ
たこやきです。松江市出身です。
私が子供の時に普通に小学校の図書館にありましたが禁止されてたんですね~。
小学生の頃これを読んでマジでびびった記憶があります。あと日本が悪い事したって洗脳されましたw
日教組の糞共のせいですね。原爆の悲惨さを伝えるにはいいのですがこの漫画限りなく反日漫画で
各処で日本人である事を恥ずかしく思わせる演出がたっぷり詰め込まれた不朽の名作です。
レイ○ストはっぱ隊にも是非読んで欲しい内容です。
( ゚д゚)ハッ!
失言しました!

2015年3月の就役へ建造が進む海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦の命名・進水式が6日、横浜市内で開かれ、「いずも」と命名された。全長248メートル、基準排水量約1万9500トン。護衛艦としては「ひゅうが」型(約1万3500トン)を上回り過去最大となる。 式には、麻生太郎副総理兼財務相や自民党の石破茂幹事長も出席。麻生氏と江渡聡徳防衛副大臣らが船と岸壁をつなぐ綱を切断すると、色とりどりのテープが艦艇から垂らされ、花火が打ち上げられた。
同艦は、他艦艇への燃料補給機能も備え、哨戒や災害派遣などの任務の中核となる。同型艦1隻も建造が進んでいる。
沖縄県・尖閣諸島の強奪を狙う中国の海洋覇権主義にも対応するものだが、艦名の「いずも(出雲)」は現在の島根県東部で、日本海を挟んで島根県・竹島を不法占拠する韓国と向かい合う地域でもある。

(´∪`○)フフ♪
いやーなんかすいません。。地元の名前使ってもらってw
これは県民の誇りですよ。


知らなかったですが島根県では「ふるさと納税」で竹島に対して納税できるんですって。
(自分の故郷や応援したい自治体など、居住地以外の都道府県・市区町村へ寄付することで、個人住民税の一部が控除される制度。)
毎年少なかったんですがここ近年金額が増えて来ているようです。

島根県のHPのトップ画像が何故かダイゴですが気にしないで下さいw
Posted at 2013/08/17 04:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | たちあがれ日本! | 日記
2013年01月29日 イイね!

やばい・・涙が・・(´・ω・`)

やばい・・涙が・・(´・ω・`)ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ
たこやきです。
遅れましたが新年明けましておめでとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
いやーみんカラやる暇無いほど多忙な日々を送っております。

突然ですが嫁が愛車にしていたワタシ名義のスープラを手放す事になりました。

理由は民主党のせいで日本の景気・ワタシの勤務する会社の景気が低迷・・いろいろあるのですが

( ゚д゚)ハッ!
失言しかけた!

子供がいると②ドア燃費の悪い車はキツイ・・。って事ですな。やっぱり。

クルマに興味無い方は動けばいいじゃん、荷物が積めて燃費がいい車がいいじゃん♪
|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


って感じだと思うのですが80スープラは好きな車で嫁も気に入っていたので乗って居たのですが
嫁は免許を取ってからほぼスープラに乗っていたくらい

まあ魅力があったのですな・・・。。

ここ最近アップして無かったのですが電動シートが壊れてレカロに替えたりブレーキを換えたりなんやかんやお金を注いでいたのですが時と運が重なり手放す事になりました。

うちのもうじき2歳になる娘なんかは保育園の送り迎えにスープラにほぼ乗っていたので車とのお別れの日車から離れませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
・・解かってたんでしょうか。。

手放す時嫁も涙ぐんでましたね・・。

でも手放す事を決断したのは嫁なのでワタシは特に反対もしませんでしたが結婚する前からこの車で色々出掛けたり二人で日焼けしながら洗車したり結婚式には車と一緒に写真撮ったりしたので感慨深いものがありますです。


・・やばい涙が・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

子供も最後の日に車にべったりでしばらく離れなかったのですがふとした瞬間に車から何かを吹っ切るように離れたので「ああ、これでさよならなんだな・・寂しいな・・。」と強く感じました。

ありがとう、今までありがとう!さようならスープラ。


最後に手放した後に嫁が「いい車だったけどワタシの給料では維持するのは大変だったよ・・(´・ω・`)」

との言葉にはワタシのマガママで乗せてた事もあり流石に返す言葉が見当りませんでした。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

プロフィール

「3年振りの更新w http://cvw.jp/b/220579/39817231/
何シテル?   05/23 14:04
本文 (/・ω・)/ 日本が大好きです。(`・ω・´)シャキーン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

伊藤香織NEW 
カテゴリ:期待するニダ
2009/09/17 20:16:06
 
伊藤香織ちゃんw 
カテゴリ:期待するニダ
2009/09/07 19:40:46
 
民主党の危ない政策 
カテゴリ:くたばれ民主党!
2009/08/22 15:10:18
 

お友達

押すな!!!( ゚Д゚)www
28 人のお友達がいます
はちすけはちすけ * ごりヤンマサ@golfごりヤンマサ@golf
クレモネーゼクレモネーゼ MATSURIMATSURI
Heero YuyHeero Yuy しろっこしろっこ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン たこやきER34改 (日産 スカイライン)
スーパーウルトラ・グレート・デリシャス・ワンダフルエアロ ・バンパー前後 ...
日産 エルグランド まるでバスの様・・ (日産 エルグランド)
人生最初で最後の新車。家族が増えた為導入。最初はセレナを購入するつもりだったのですが試乗 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成3年式BNR32 走行177000キロ 二回目タイミングベルト交換 ウォーターポンプ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
過去の通勤車。足回りはボロボロでしたがリッター20キロ以上を誇るニクイ奴。エアコン付けれ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.