• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

何とか乗り切れそうだ。

今、会社の空調機の入れ替え工事中で、空調が停止しています。先週の金曜日から今週末までの予定です。

この時期に空調が効かないとどうなるんだろうかと心配でしたが、なるべく運動量を抑えれば、何とかなりそうです。

当然窓は全開です。

今の時期、日の当たるところは暑くなりますが、日陰は結構涼しいです。うちの会社は、窓がある側からは直接日光が入ることないんで、窓からの風は涼しく感じられるんで、座って事務仕事をしている分には、決して涼しいわけではないですが、暑くてやってられないって訳でもないです。(良かった良かった)

ただ、作業をしに実験室に下りて、また事務室に上がってくると、暑い!
ので、階段はなるべくゆっくり上がって、自分の席に着いたら、しばらく冷えるのを待って、仕事に取り掛かってます。

あと、4日(木曜日は有休なんで実質3日)がんばれば、来週からは快適に仕事が出来る。(はず。でも、こういうときに限って何らかのトラブルが起きる予感が...)がんばろ~。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:07:59
う~ん、今の時期は気温はそれほどでもありませんが湿度が高いのでけっこう辛いでしょうね、私の机は窓の近くにあるんですが午前中は日が差しますのでエアコンがなかったら最悪です。
コメントへの返答
2008/06/17 21:23:13
やっぱり、直接日の光に当たると暑いですね。
さらに、湿度があると体感温度が上がって、不快指数も急上昇ってなりますね。
そんな状態でエアコンが無かったら、私は、会社に行きません。エアコンが直るまで有休します。
何はともあれ、比較的気温が低くて助かってます。
2008/06/17 18:19:00
室内はもうエアコンついてるんですね。
こっちは、窓でも開けようものなら寒くて。。。
あ~あ、5月の暖かさはどこ行っちゃったのかなぁ。

有休いいですね~。
コメントへの返答
2008/06/17 21:27:51
会社のエアコンは、5月の後半くらいからは、稼動してます。一応分析機器が多くあるんで、あまり室温が高くなるのもまずいため、早めに稼動してます。
北海道では、窓開けると寒いんですか?冷気をこちらに送ってください。宅急便で着払いで良いので。
5月には随分暖かな日があったようなので、余計寒く感じられるんでしょうね。
有休ですけど、午前中は通院なんです。午後はクルマも通院(12ヶ月点検)です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アイドラーズ夏の12時間耐久観戦・撮影 http://cvw.jp/b/220594/40135419/
何シテル?   07/23 21:03
ロードスターRSが10台目のクルマとなる中年青年?です。もともと結構めんどくさがりの性格なのでどの程度続けられるかはわかりませんが、ゆっくりやっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロードスター祭り2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 23:12:23

お友達

クルマ好き、本(ミステリ)好き、滝好き(あまりいないかも)な方やそうでもない方も!お友達募集してます。よろしくお願いします。
44 人のお友達がいます
KAZ20NCKAZ20NC * noppo.noppo. *
黒蜂71号車黒蜂71号車 Panzetta。Panzetta。
筑波バリアフリーフェスタ筑波バリアフリーフェスタ ひげさんひげさん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター RS RHT メトロポリタングレーです。 前車のゴルフVGTIを7 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006年6月~:9台目。国産車は購入できない体(?)となったので、ハッチバック、MT、 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2000年10月~2006年6月:8台目。エンジン、ハンドリングは結構気に入っていたクル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1997年6月~2000年10月:7代目。初めての外車。ハッチバック、NA、MT、右ハン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.