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2017年10月10日 イイね!

RHT開けたり締めたりで...切れました。

RHT開けたり締めたりで...切れました。ロードスターNCのRHT。はたして耐久性はどの位あるのか?故障しないのか?とか思いながら、日々開け閉めしている訳ですが、購入してから、約8年半、145000km走った今も、開閉には全く問題なく、結構頑丈です。

で、先週点検で、ディーラーに行くと....

「ハイマウントストップランプ点きません」とのこと。

ランプユニットの故障?電源の問題?

調べてみると、ハイマウントストップランプの配線は、RHTの蓋(?)を支える2本のアームのうち後ろ側のに沿って留めてあり(下写真の矢印)

アームの下側で反対側に出ています。そこから前方に曲がっていますが、その曲がり部分(下写真の丸印部)の配線の被覆が裂けてます。

更に拡大すると

緑と白の配線が切れて、内部の銅線が切れてます。これでは、電気は流れないので、ハイマウントストップランプは点灯しませんね。

経年で配線の樹脂が劣化し、RHTの開け閉めで曲がったり伸びたり、樹脂部に亀裂、内部の銅線も破断といったことでしょうか。RHTのメカ自体は耐久性は十分でしたが、こんなところに罠が...修理のパーツ代は安いですが、RHTの機構の隙間にある線の交換なので、交換作業は大変そうです。
Posted at 2017/10/10 22:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2007年09月20日 イイね!

気になる足元?

気になる足元?僕のGTIは6速マニュアルですが、ブレーキを踏むと、何か気になる。
ブレークペダルが微妙に左右にガタついているからである。確かに微妙で、たぶん数ミリのことだと思う。
クラッチペダルにもガタはあるが、これは、ゴムがたわんでいるような動きなので気にならない。
ブレーキペダルは明らかに隙間があり、ガタついている。そこでディーラーに相談すると、「こんなものですよ」という返事、つまり仕様ということのようである。
だが、気になる。どうしても、気になる....。
Posted at 2007/09/20 22:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ

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「ロードスター祭り2019流し撮り(惨敗でしたが...) http://cvw.jp/b/220594/42769844/
何シテル?   04/23 00:49
ロードスターND RSが11台目のクルマになりました。もともと結構めんどくさがりの性格なのでどの程度続けられるかはわかりませんが、ゆっくりやっていこうと思ってま...
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