• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★えり★のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

燃費記録

当ブログの『燃費記録』機能を初めて使ってみました。


まだまだ入力途中なのと、データが抜けていたりで全部正確に・・・とはいきませんが、とりあえず今年度分を入れてみました。


私の車(インプレッサスポーツワゴン 1.5is 1500㏄ 4WD AT)、今年は16インチの夏タイヤを履いておりますが、今のところ最高燃費 14.36 Km/L (09/04/17) という時がありました。

そして、最低燃費 10.33 Km/L (09/03/19) 。
この時期の北海道は暖気をするので、仕方がないでしょう・・・


昨年末から3月頭まで暖かい沖縄にいたり、3月の途中からは寒い北海道を走ったりで条件は様々ですが、興味のある方は覗いてみてください♪ ご参考まで・・・


エリンプの燃費記録はこちら・・・(給油回数、かなり抜けてます)
2009年08月24日 イイね!

明日はディーラーへ

もうかれこれ、納車の頃からのクレーム・・・

左リヤの窓が気が付くと、数センチ開いているという自然現象。

ディーラーへ行くたびに報告をしていて、一度はフロント部分のスイッチを全部取り替えてもらった経緯があります。

しかし、それでは解決せず、5月から7月末まで担当者と整備の方の指示により、窓にロックをかけてそれでも開くかどうかの試験を行っておりました。

結果は開きませんでした。

全国的な統計として、こういう症例はどの車種でも出ていないとの事で、ディーラーとしては少々お困りのようです。


結局、問題の左リヤのスイッチ部分を交換するということになり、明日ディーラーへ。

部品は8月上旬に手配済みで用意していただいていたのですが、ディーラーの長期夏季休暇と私の都合で、こんなに遅くなってしまいましたが、今回で解決して終わりになれば良いなぁ・・・と思います。

青空駐車をしていると、夏は雨が入ってきてシートが濡れていたり、冬は雪が入ってきてシートに雪が積もっていたりします。

ディーラーまで、朝から片道70キロ、往復140キロ・・・

時間にして下道で片道1時間半。

行きだけでも高速を使おうか迷います・・・





2009年08月08日 イイね!

私だって。。。

私だって。。。やればできるじゃん!!


手洗い洗車して、ただ水で流そうと思ったけど、何となく洗剤も出るコースを選択して、ダブルでキレイにしてみました。

コイン洗車は時々やるけど、いつもは絶対にやらない拭き上げまで今日はやった。

拭き上げも何年ぶりでしょう?

お陰様で、細かいキズはあちこち発見したものの、ボンネットがツルツルピカピカしています(笑)

2009年08月08日 イイね!

何年ぶりでしょう?

何年ぶりでしょう?今日も暑い1日でした。。。

アパートのお隣さんが夫婦(?)で楽しそうにアパート前で洗車しているのを見て、影響されてしまいました。

自分で手洗いするのは久しぶりだったから、いざ行こうと思ったら洗車道具(シャンプー)が・・・無い!!

実家かな?

とりあえず買いに行って、コイン洗車場を独占しました。

いつもはお金を出して外注か、自分はコイン洗車だけなので、久しぶりに自分で手洗いしました♪

今日は、手洗い&コイン洗車で念入りに。。。

プロフィール

「朝から友達とスキー場」
何シテル?   03/16 12:23
ラリーってなに!?WRCってなに!?から始まり、2002年のラリージャパンを初めて観戦し、ラリーにハマり、インプレッサに一目惚れし、いつかは乗りたい車に… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ 
カテゴリ:ラリー情報
2011/02/02 23:07:49
 
F-22 (戦闘機) 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:31:32
 
普天間基地 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:19:02
 

お友達

いつでもお友達を募集しておりますので、お気軽にお声掛けくださいね♪
北から南の方まで…どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
64 人のお友達がいます
BC5~BP5BC5~BP5 * CB20@F30CB20@F30
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C ワルめーら@Terryワルめーら@Terry
えすんねえすんね るーさるーさ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン(1.5is 1500㏄ 4WD AT)  よく振り返られ、 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
一家に一台・・・といったところでしょうか? 豪雪地帯なので、普通自動車よりRV車は車高 ...
その他 その他 その他 その他
Name:Marine(マリン) 運動不足解消のために購入しましたが、今以上の減量は不 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
社会人になったと同時に初めて買った車です。 横転する大事故により、かなりサイボーグ状態で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.