• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★えり★のブログ一覧

2007年12月30日 イイね!

エゾフクロウ

エゾフクロウ今日はエゾフクロウを見に行きました。

野生のフクロウを見たのは人生2度目。。。

しかも今日は1度で2羽!!

とても感動&満足で帰ってきました!



Posted at 2007/12/30 18:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

再発見!!

水浸しを手の届く範囲で拭きましたが、さすがに電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機までは動かす気にはなれず、やめました。

しかし、床は水浸しだけではなく、薄氷もはっていました。。。

うちの床の温度は一体、何度なのでしょうか?

ビックリしちゃいました。。。(笑)


昨日、セルフのスタンドで見た灯油の価格は94円。

数年前のレギュラーガソリンと同じですよ!

ちなみにうちのアパートは灯油配送で自動的に入れてくれるのですが、今月の明細を見ると、リッター97円ですね。。。

今年はメチャクチャ高いです。。。

しかも人一倍寒がりで、ストーブに張り付いていないとダメなのです、私。

普通の会社なら住宅手当とか、暖房手当とか出るのですが、うちの会社は一切手当というものはないので、この冬、結構生活が厳しくなりそうな感じです。。。

これからの9連休、アパートの暖房費を抑えるため、年越しは実家、あとは会社で過ごしたいと思います。

Posted at 2007/12/27 22:41:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

水浸しです。。。

21:30に帰宅して、部屋は寒い寒い。。。

下からの冷気で床が冷え冷え、足がしもやけになりそうなくらい床が冷え、部屋も冷えてます。。。

そして、部屋を歩いてて足がビショビショに濡れました!!(なんで???)


なんとっ。。。

床が水浸しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


いやいや、水道凍結は大丈夫そうですが、こんな時間に疲れて帰ってきて、しまいにこれから掃除をしなくては。。。

もう、うんざり^^;
Posted at 2007/12/27 21:45:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月25日 イイね!

今日のミーティング

今日は今年最後のミーティングの日でした。

相変わらずダラダラ、座りっぱなしの3時間でした。

なんか突然、社内の整理整頓とか言って、机上にペン1本も置くのはいけないようで、自分の身辺整理まで年内の課題に。。。

年内の仕事も終わらない中で、大変なことになってしまいました!!

(言いだしっぺは、元金融機関勤務の方)

まぁ、言われたからには仕方ないです。従います。

明日から早朝出勤して、一番乗りで片付けてみせます。
Posted at 2007/12/25 23:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月24日 イイね!

仕事の斡旋

ある団体から実家に電話が来たらしい。。。

私が何年か前に取った資格で合格と同時にその団体に名前を登録していたらしく、じつはそれさえも覚えてなかったのだけれど。。。

年末年始に向けて人員不足のようで、本業のほうは会社に出る予定はあるけれどとりあえず休みだし、短期のアルバイトならOKだったのですが、母が『娘は仕事してますので。。。』とあっさり断ったらしい(苦笑)

もしかしたら臨時収入になったかもしれないのに。。。

忘れた頃にこんなこともあるのですね。。。



Posted at 2007/12/24 23:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から友達とスキー場」
何シテル?   03/16 12:23
ラリーってなに!?WRCってなに!?から始まり、2002年のラリージャパンを初めて観戦し、ラリーにハマり、インプレッサに一目惚れし、いつかは乗りたい車に… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

北海道のラリー情報交換サイト「Rally Do!」ブログ 
カテゴリ:ラリー情報
2011/02/02 23:07:49
 
F-22 (戦闘機) 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:31:32
 
普天間基地 
カテゴリ:基地等
2009/08/25 17:19:02
 

お友達

いつでもお友達を募集しておりますので、お気軽にお声掛けくださいね♪
北から南の方まで…どうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
64 人のお友達がいます
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C BC5~BP5BC5~BP5
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry CB20@F30CB20@F30
えすんねえすんね るーさるーさ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン(1.5is 1500㏄ 4WD AT)  よく振り返られ、 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
一家に一台・・・といったところでしょうか? 豪雪地帯なので、普通自動車よりRV車は車高 ...
その他 その他 その他 その他
Name:Marine(マリン) 運動不足解消のために購入しましたが、今以上の減量は不 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
社会人になったと同時に初めて買った車です。 横転する大事故により、かなりサイボーグ状態で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる