• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

今日もオイル交換

今日もオイル交換 今日はディーラーでミッションオイルを交換して来ました。
6月頃に入れたレッドラインのオイルが、ちょっと怪しくなってきたので・・・。

このオイルは、入れて2ヶ月目くらいまではシフトチェンジも楽で、良いオイルだな~と思っていたのですが、9月、10月と気候が涼しくなるにつれて、ミッションもだんだん渋くなってきました。
レッドラインは、エンジンオイルは一度熱が入るとダメだと言う噂は前から聞いていたのですが、ミッションオイルも同じみたいですね(>_<)

今回はホンダ純正オイルに戻しました。
で、去年の冬に入れて調子が良かったWAKO'SのMAGIC5を、再び使ってみました。
箱に『ギアオイルの総合性能を大幅に向上する事ができる』と書いてあります。
確かにコレを使い始めたら、真冬のミッションオイルが冷え切った時でも、シフトの入りがスムーズになりました。

ディーラーからの帰り道、数キロを走った感じは、シフトの入りは良い感じでした。

これで今年の冬も乗り切れるかな(^_^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

定例オフ
HASMさん

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

アルミテープの新たな貼り付け場所発 ...
ノンタマさん

秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼン ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2006/10/14 00:06:46
コレは初見のブツですな(初心者まるだし)。
私も交換後12000kmなので、そろそろ MT OIL 交換と思っていた矢先です。

巷では「モリオートギア」なるものを良く聞くので、それを入れようかと思っていました・・・
コメントへの返答
2006/10/14 00:25:24
コレはディーラーのサービスの人のお勧めでした。
色々試してみて、自分に合ったものを使うのが良いんでしょうね!
ちなみに、値段は2千円ちょっとですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピカキュウ逝く http://cvw.jp/b/220612/38937935/
何シテル?   12/01 01:38
ども、hiroです。 いつまでも人様のHPに居候しているわけにもいかないので、ブログ始めてみました(謎) タイトルどおり気まぐれですが、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

目が覚めたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 02:04:03

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
はじめてのスライドドアです。 便利~! よろしくおねがいします。
ホンダ アコード ホンダ アコード
私が最初に惚れ込んだアコード SiRです。 買った当初は何もいじらないつもりでしたが、会 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
やっぱりMTに乗りたい!! という事で、あるきっかけからCL7に乗り換えました。 乗り換 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.