• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

〇ーション〇〇〇でヌルヌルの巻

10月9日(月)に休みが取れたのでオートポリスのS走行へ。
午後からはバイクイベントで午前しか枠がなく、ピットも埋まりつつありました。
eガレさんも練習されるとのことで、31番ピットを予約。



そういえばニコスカードの満点券2000Pがあって、走行券やグッズに使えるとの事でしたが、なぜかピット代には使えないそうで。どのみち走行券買うからどっちでもいいけど。無駄な縛りだなあ。

今回のミッションはしもネタ大好きしも神様曰く、
「〇ーション〇〇〇」のサービスをインプレせよとのお達し。
まあ、あの一般的なサービスの5回分くらいしますが・・・。
それはおいといて。



もともと、クスコのスタビバーを付けてまして、それなりに恩恵は受けていましたが、今回だいぶ車の性格が変わりました。
スタビバーが木の杖だとすると、鉄棒くらい剛性感アップしました。
(そもそも鉄棒を追加してますが)

街乗りでもかなりロールが抑えられているのを体感できます。リヤを固くしたのに、フロントのスタビを締めたような感覚です。若干乗り心地は悪化しますが、快適性は求めないので問題なしです。

今回走らせてみて、最終コーナー立ち上がりのアンダーがだいぶ軽減できました。もう少し気温が低ければ235のゼスティノ07Rで20秒切れたと思います。(シモ神様は当日18秒台・・・)
あとは16インチのR888Rでどこまでいけるか探ってみたいと思います。次は11月入ってからだな~。
ブログ一覧 | オートポリス | 日記
Posted at 2017/10/12 23:10:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の茂木
DABAZI!!さん

タイヤ作業の秘密兵器登場!
cockpitさん

東北ロードスターカップ 第2戦
JO_EVO9さん

影の立役者
kenji(再)(再)さん

ADVANCE走行会 FSW
オムさんさん

FSWフリー走行に行ってきました
carbon_cowboyさん

この記事へのコメント

2017/10/13 07:26:29
eガレ師匠から高級品をつけられたとお聞きしてましたが、最終戦に向けて気合い入られてますね🎵
しも神様とヌルヌル作戦で遊ぼうと言うことですね(爆)

今月の走行枠は走れそうにないんで、来月練習に行きます❗
コメントへの返答
2017/10/14 03:15:34
もう、みんなに筒抜けw

私はね、実はヌルヌルは嫌いなんです(キリッ!
遊んでくれるかは神様次第ですね。

来月私も走りたいです。
お会いした際はよろしくお願いします~。
2017/10/13 12:24:48
お疲れ様でした🙇

え❔今回はマットのエア漏れで30分コースだったので満足してない❔❔

www

次回は888で90分コース(3本)ですね😉
コメントへの返答
2017/10/14 03:19:15
明日エア漏れ調査します。
まさかの表面かなあ(*´Д`)

シモ神様は早〇だそうで、30分で満足されるそうですが、普通の方は・・・w

888で3本は帰りに丸坊主になりそう。
Fタイヤ貸しといてねw
2017/10/13 21:43:11
お疲れさまです!

あっ!例の超高級な鉄棒を装着されたのですね!

動画で見ても分かりやすくアンダー減ってますね!
本番用タイヤならかなり速くなりそう…

僕もコソコソと仕様変更の準備をしてます😎
コメントへの返答
2017/10/14 03:22:55
そう、貴方のファイナルギヤより高い鉄棒(>_<)

アンダー減ってるように見える?
気のせいでしょう。全くオススメしませんw

仕様変更で余ったファイナルギヤなら、無料で引き取りますよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@妄想癖のクロさん。 台風通過しました。
今回は全く大したことない台風でしたよ。
是非九州においでませ。」
何シテル?   07/04 21:55
15代目です。 数えると既に15台乗り継いでいました。 飽きっぽいんですね、たぶん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングセンター調整(トー調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 06:36:07
最近の動きまとめ、そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 03:17:27
2017/05/13 SWK走行会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 03:34:03

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生最後の遊び車として買いました。 街に溶け込む仕様で頑張ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.