• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぎぃのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

PGM-FIの警告が~

ゴブサタ。
久々に更新を。。。
なんかトラブルと無性に更新したくなる。w

ナビを買い換えたのでそちらのレポートを~
と思っていたら車エンコしたのでそちらのレポート。

朝の通勤時、しばらく走ってからPGM-FI警告灯が点灯しているのに気付く。
    ↓
交差点真ん中の右折待ちから発進時にエンスト。((((;゚Д゚))))
    ↓
エンジンは掛かったがアクセル踏んでも挙動不審。
そのまま端に寄せてレッカーコールッッ!!

てな感じ。

運悪くディーラー定休日だったので一日レッカー業者に預かってもらって、翌日ディーラーに運んで貰いました。止まったところ、ディーラーから僅か5、600メートルのトコだったんだけれども。

で、木曜日には直って来ました。
機械的な問題ではなく、制御系だそうです。
ECUのリセットでも直らなかったので、ECUバージョンアップしたとのこと。
具体的な話も聞いたんだけども、出張中に電車乗換え時に電話で聞いたのでよく覚えてません。(笑)
なんか、VTCの制御が高回転側にシフトしたまま戻らなくなったとかなんとか言ってた気がする。んで、アイドリングが不安定になりエンストとか。

整備士のお兄ちゃんから、「エンジンが掛かるうちは何とか騙し騙し走れます(安全なところまでね)。ホントにヤバイ時はエンジン掛かりませんから!!」
と力強いお言葉をイタダキマシタ。w

もうすぐ8万キロ。そろそろガタが・・・出てくるのかな~
Posted at 2011/02/26 21:48:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月09日 イイね!

なんということでしょう!

なんということでしょう!びふぉーあふたー(* ̄∇ ̄*)

というわけで、ガレージし○うさんに助けて頂きました。
ありがとうございました。

パテ盛りまでやって頂いてしまいました。
ホントありがとうございました。_| ̄|○

昨日の敗因は
クリアの塗りが全然出来てなかった
のが一番の敗因のようで。(;´Д`)

その他にも色々と負けた要素はありましたが。。。
職人の技を見せて頂き勉強になりましたよ。
ノウハウを知らない素人が勢いでやると痛い目にあうなぁと改めて感じた次第でw

職人さんとしては缶スプレーということで、納得の出来!!までは行かなかったようですが、いやいやすばらしい輝きで。
来週には磨き上げたいと思います!

今日教えてもらったことを、友人Aの車に復讐、もとい修復の手伝いをして差し上げなければねw

それにしてもガレージし○う家は家族揃って車好きですばらしいですね~
お父さんとの連携すごいです。
あとワンコかわいかったです。(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2010/05/09 21:37:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月08日 イイね!

素人塗装w

素人塗装w何かやらかすとブログ更新w

前回のエアロの補修ですが。。。
なんとか目立たない程度に張り合わせてタッチペンしてましたが
塗装は自信ないのでほったらかし。

が、本日Fit乗りの友人が車体傷の補修すると言うので便乗しました。。。

最初に私の車からやってくれたのですが、下地処理やらなにやらやって頂いて
塗装始め、クリヤーやらボカシやら塗っていくと。。。
どう見ても艶消し黒。

フタリで顔を見合わせスプレー缶をみるが「ナイトホークプラックパール」と書いてある。w

青ざめていく友人と立ち尽くすワタシw

何度か塗りなおしをしていって
結果10cmチョイの傷に対して30cmくらいのツートン領域が完成。(爆)
二人して所詮素人塗装だと笑い合いました。。。(´;ω;`)

で、友人A君は自車の塗装はまた今度にすると言って帰って行きました。

チョッ!!おま!!

誰か本職の方紹介してください。_| ̄|○|||


写真?なにソレ?おいしいの?
みなさまの期待にお答えして写真うp。(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2010/05/08 15:40:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月07日 イイね!

割れた・・・

割れた・・・フロントスポイラーがぱっくりと。
(;´Д`)








道路に落ちてた落下物?に気付くのが遅れてガツンと。
ここ1ヶ月ほど、仕事忙しくて深夜残業(サービスw)ばかりで寝不足気味。
運転危ないなぁと感じてたんだけどね。。。

今日ちょうどまかせチャオの6ヶ月点検だったので、ディーラーでついでに聞いてみたら、新品取り寄せだと工賃込みで6まんえんくらいとか。

補修できるか!?
だれか無限フロントスポイラーの外し方教えてください。(爆)
両面テープ剥がしが辛そう。

ぁ、ついでにCR-Z試乗して来ましたw
エコモードはストレス溜まりそうだったけど、スポーツモードはなかなか。
メーターとかカッコよかった~
Posted at 2010/03/07 00:24:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

出張終了~

出張終了~ようやく9月からの小山出張が終わって群馬勤務に戻りです。
週末は群馬に居た気がしますが。。。

ようやく、せまっ苦しいビジネスホテル暮らしも終わりです!

ちなみに今回の出張は車載ついでに弄り始めたPSPが大活躍でした。
写真はPSPの防水パック、『アクアトーク ゲームプラスPSP』。
ホテルの部屋風呂で長風呂とか。(笑)

明日から久々の出社だ~ (;´Д`)
Posted at 2009/11/29 22:43:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

HONDA党です。 3rdプレリュード → 4thプレリュード → 先代ストリーム と乗り継いで、この度RGステップワゴン(24Z)購入となりました。 ただ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/24 09:44:46
 

お友達

友達になってくださる方募集中~
85 人のお友達がいます
tankchyantankchyan * ステッチ♪ステッチ♪
ぷっステぷっステ ◇はま◇(旧HN プリオ)◇はま◇(旧HN プリオ)
へろすぃへろすぃ アロハ次郎アロハ次郎

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年9月 ほぼ2ヶ月待ちでようやく納車しました。 納車時装備 フローリング 両側 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
良い車でした。5年間ありがと~ 装備  無限エアロ(フロント、サイド、リアアンダー、グ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
4thプレリュード。 デカかったけど楽しかったなぁ。 一番遊べた時代の脚でした。 マフ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.