2017年04月24日 イイね!
舎人公園へ♪今日は組合の総会が午後からあったので、午前中にちびクン孝行で舎人公園へチョイ乗りドライブへ♪

←こちらは総会の時に付けて来て!と、皆に配られたTOKYO2020オフィシャルピンバッチ。
 チョッと嬉しい(^^;)

で、舎人公園。

日暮里‐舎人ライナーの終点、見沼代親水公園駅近くのコンビニに寄ってから向かいます。
その前に、ホームセンターで買い物もあったので...

公園の駐車場。 平日なので空いていました♪

先ほどのコンビニで買ったおにぎりを食します。
3週連続で休日のランチはコンビニ利用でした(≧▽≦)

桜も終わり、新緑が眩しい季節ですね!

ターザンロープや人工芝のソリゲレンデなどで慌ただしく遊ばせて、帰路へつきました。

“さよなら都電7000型”のラッピング都バスに遭遇しました♪
間も無く7001号が引退。6月には最後の7022号も引退だとか...

総会は滞りなく終わりましたが、疲れる一日でした~
Posted at 2017/04/24 22:52:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
オタマジャクシの後、川口グリーンセンターへ行ってました♪ホントはこの日、もっとドライブを楽しみたかったンですが...
今後、この季節の良い時にぃ、仕事関係で休日が潰れるコトが多くなりそうなのでぇ~

まあ、でも、その季節にしかできない遊びも大事ですしね!
で、オタマジャクシの後は川口のグリーンセンターへ♪

←辛うじて残っていた桜の傍らに駐車できました(*^▽^*)

鯉のぼりとチューリップがお出迎え~♪

季節の花々を愛でるのも良いコトかと(´▽`*)

そして、先週に続き外でコンビニのお弁当でランチタイム(*^-^*)
家で食べるよりも早く沢山食べます。 これも、この季節ならではですね~♪

牡丹や芝桜も早々と! 他にも花が沢山咲き乱れておりましたが...

ココでの彼の一番のお気に入りは、やっぱり...

ミニ汽車~☆  って、新幹線が先頭車ですが(^^;)
最低3回はつき合わされます!

その後は遊具広場で遊びまくり~

結構なスピードでしたが、何とかキャッチ☆
坂を登るのが疲れる滑り台で、これも3回付き合うと脚がパンパンになります(^^;)

そして、大好きなターザンロープ♪

何回もやるので流し撮りの練習させて頂きました(*^▽^*)

難しかったですが、写真見せると“カッコイイ!”と喜んでくれました♪

噴水見ながら一休み。 そりゃ疲れたでしょうね~(^^;)

チューリップに見送られて、家路に付きました。
車中爆睡かと思いきや、しりとりしながら元気に帰宅しました!
う~ん、成長したもんだ(*^-^*)
Posted at 2017/04/20 23:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!
今年もオタマジャクシと戯れに♪今年もオタマジャクシ獲りの季節になりました~!

去年は(自分のブログで振り返ってみると)3月22日に行っていたので、今年はひと月遅れって感じですね~
去年は桜の開花宣言とほぼ同時に孵化していたようなので、今年はやはり開花してからの寒の戻りの影響が大きいのでしょう!

去年は咲き始めで、今年は散り終える頃に。
春はやはり、桜が基準になるンですね~♪

タンポポの綿毛も気になるようで...(^^;)

で、今年も大量に!!

ひとすくいでこんなに沢山捕れちゃいました☆

ドヤ顔~!!
ヘルメットを外すのも忘れて、夢中になって捕っていました(*^▽^*)
近くで釣りをしていたおじいちゃんにクチボソを4匹頂いたり、オタマジャクシは楽に100匹以上は捕りました!
いつまでも、近所にこんな環境が存続していって欲しいモノです☆

お持ち帰りは、クチボソ4匹とオタマジャクシ10匹♪
今年も全部カエルにするコトが出来るでしょうか~!?

Posted at 2017/04/17 23:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
春本番、我が家も花盛り~♪春本番ですね~♪
って、明日の東京は“夏日”の予報が出てますが(^^;)

それでも、近所では桜も残っていたり、とにかく“春” 我が家も花盛りです~♪

←チューリップ&パンジー

シンビジウム、ジイジが育てています♪

ローズマリー、良い香りがします☆

名前忘れました(;^ω^)

寒の戻りがあった為か、木瓜が再び咲き始めています! まさに“ボケ咲き”!?

ちびクンが大好きな“苺”の花も咲き始めました♪

そして...

昨日の写真ですが、桜もまだまだ頑張っております♪

でも、また月曜日~火曜日は雨らしい...(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/04/16 00:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!
久しぶりの子鉄ウォッチングで24系と再会♪一昨日の墓参りからの帰宅後、久しぶりに鉄ウォッチに♪

暖かくなって日も伸びたので、今後多くなりそうです(;^ω^)

久しぶりの貨物列車に“金ちゃんだ~!”って、どこかのCMみたいな(^^;)

そして、新幹線と立体交差♪

で、今度はブルーサンダーの貨物列車が♪
ちなみに、ちびクンによると金太郎の貨物列車と同様に20両引っぱっていたそうです!

反対側は目の前を上野‐東京ラインが走ります!
来月には豪華列車の四季島も通るコトでしょう。
写真は尾久車両センターに回送される常磐線車両です。

遡ること2月には...

臨時で上野に乗り入れていた、山形新幹線の”とれいゆ‐つばさ”見に来ていました♪
この時もちびクン、インフルエンザに罹って休園中でしたが、平熱に戻ったので見に行けました(^^;)

さて、鉄ウォッチの〆に尾久駅に向かうと...

久しぶりに24系車両が!
ちびクンは“北斗星だ!”って喜んでいました(*^▽^*)
まだ尾久に残っていたんですね~
大宮の鉄道博物館、リニューアルオープンの目玉に!って話はないのでしょうか!?

鉄分補給完了してちびクン、元気に保育園復帰しました(^O^)/
Posted at 2017/04/13 00:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「舎人公園へ♪ http://cvw.jp/b/220627/39663112/
イイ年して出来た我が子に“パパの車カッコイイ!”と言わせたくてノートライダーを購入した、下町の床屋のおっさんです。 イロイロなしがらみで日産車を乗り続けて...
<< 2017/4 >>
我が家の家業のHPです!
2008/09/13 23:43:54

迷惑でなければよろしくお願いします!
HE12_LoveHE12_Love * ただっぺただっぺ
りっくE12りっくE12 ボルサリーノ2ボルサリーノ2
M A S A Y AM A S A Y A Demio_7513Demio_7513
日産 ノート 日産 ノート
これからの主流はやはり、ダウンサイジングでしょう! そして1歳になった我が子と“カッコイ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
残念ながら、復活あきらめました...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
9年近く乗った車です。 マキシマQXのエンブレム、P11プリメーラUK用ステッカー、オレ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...