車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
イオンモール幕張新都心でNゲージ三昧♪今日は予報通り、いや予報以上の雨になりました。
せっかく昨日、Dラーのスタッフさんが気合を込めて?泡MAX洗車してくれたの~とクンでしたが...
約束なので、ちびクンと奥様をお迎えに稲毛海岸の御実家へ走らせました(^^;)

C2扇大橋~東関道‐谷津船橋ICを利用しましたが、利用料金が\1460+\340で\1800!!
首都高が距離別料金になってからは、一般道がチョッと長めの京葉道経由(\350)にしていたのでビックリしました!
雨で高速の方が運転が楽かな~と思ったんですが、ナビの利用料金の案内を聞いて後悔しました(T₋T)
モチロン帰路は京葉道経由にしました(;^ω^)

さて、まずはいつもの駐車場所にて♪

御実家にて、お義母様と昨日の墓参りの様子をうかがったりしていたンですが、ちびクンが“早くNゲージのイオン行こう!”とうるさいので、落ち着く間もなく再出発して幕張へ!


Nゲージが走る“レールウエイカフェ‐スチームロコモーティブ”のあるグランドモールへ♪


新幹線プレートのお子様セットを注文しましたが、アチコチ走っているNゲージに気が散って食べるのが遅くなって困りました!

座った席にはブルーサンダーが牽引する貨物列車と北越急行の“はくたか”が走っていました☆





食後は全部を見て回ります(*^▽^*)
その間に奥様は自分の買い物へ♪ 平日は空いているので、長居が出来ます(^^)v

その後はファミリーモールにある鉄道模型ショップ“ポポンデッタ”へ♪
ちびクンと奥様は歩いて移動しましたが、またグランドモールの駐車場へ帰って来るのは面倒なので、ワタシはの~とクンを移動させました。
幕張イオンは横に長いので、各モールへの移動が大変ですね。まあ、無料連絡バスもあるみたいですが。

ファミリーモールの駐車場は黄色の案内です。

ポポンデッタでは上野東京ラインを運転!
スチームロコモーティブで食事をすると、Nゲージ運転の割引が受けられるンです♪

目の動きがシンクロしてます(*^▽^*)

隣のお兄ちゃんが上手く並走させてくれました♪




夕食はアリオ西新井のフードコートで♪


子鉄な連休でした(*^。^*)
Posted at 2017/03/22 00:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
トランスイート四季島と、そして早咲きの桜と♪今日はすっかり春めいた暖かな陽気でした♪

ちびクンと奥様は稲毛海岸の御実家へお泊まりに出掛けるので、尾久駅まで送って差し上げるコトに♪
本日、ワタシはの~とクンの48か月点検を予約してしまっていたので留守番です(^^;)



今日は御実家のお墓参りも兼ねての里帰りで、内房線の五井駅へ先ず向かうそうで、総武線の快速に乗れる!と、ちびクンは朝から興奮しておりました(*^▽^*)
そして、偶然にも車庫に停まっていた“トランスイート四季島”も見れて、またまた大喜びで出かけていきました(≧▽≦)

当然のことながら、見送った後に四季島と♪



5月1日から運行されるようですね。100万円を超える料金設定もあるとか\(◎o◎)/!
ワタシはこうして写真撮らせて頂くだけで満足でございます~

その後、Dら~で点検を受けて泡MAX洗車して頂き帰宅。
Dへはカメラを忘れてしまい、写真は無し(T_T)
年度末の3連休で忙しそうでしたよ!ノートeパワーとセレナが好調のようですな☆

キレイになったの~とクンで近所をチョッとクルーズに出ると、都電通りの早咲きの桜がもう5分咲きほどに!

何故かこの樹だけが、東京の開花宣言が出るより1週間くらい前から咲きだします。

結構ピンクが濃いめの桜です♪
都電とも絡めたかったンですが、タイミングが合いませんでした(><)




いよいよ春になりますね~♪
明日は稲毛海岸へお迎えドライブです(^^)
でも、雨で寒くなるとか...
このところ、ウチのの~とクンがキレイになると天気が崩れる~(ノД`)・゜・。

Posted at 2017/03/21 00:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
久しぶりに都電ウォッチング♪寄る年波か原因不明の足の腫れで痛くて歩けないジイジを病院へ送った帰り道、ちびクンと久しぶりに都電ウォッチに荒川車庫へ♪





チョッと見て帰る予定でしたが...

いきなり“車庫止まり”の8900形の入庫があったり...♪

本日、何故か車庫は多くの車両で賑わっており、思いがけず長居となってしました~(^^;)


車庫内でもトラバーサー(車両を横移動させる設備)での入れ替えが見られました☆


同じ7700形が通りすぎます。


続いて緑の7700形の“車庫止まり”

スイッチバックして入庫します!


目の前を通過する車両を見送ります♪

その後、簡単な点検作業がありトラバーサーへ移動します。
ちびクンはダッシュでトラバーサーウォッチのポイントへ!! 
走るのもかなり早くなりました、ついて走るのが大変です~(^^;)



金網越しに“横移動”を見学~♪ 久しぶりだったンで結構喜んでいました(^^;)


裏?の車庫も今日は多くの車両が駐留しておりました☆
左に並ぶ2両はこの春に廃車が決まっている7000形。
改良を受けながら60年に渡って活躍してきた車両なんだと、今年80歳になられる都電愛好家の方に教えて頂きました。

その7000形、8両が7700形に大規模改修されて走り続けます!

そして今、1番のお気に入り7700形の赤もトラバーサーに!
“一番新しい7708だよ~!”と、もうかなりの子鉄ちゃんぶりです(*^▽^*)


レトロ都電の青も見れたので、本日は都電全形全色コンプリートです(^^♪


レトロ都電の赤は洗車場へ移動していきました。
トラバーサーが短時間でこれだけ稼働するのは始めて見ました!
ちびクンと共に、ワタシも楽しませてもらいました(*^-^*)

余談ですが、都営交通局のクルマの入れ替えも見られましたよ(^^;)

新車~☆

ドナドナの車です~(ノД`)・゜・。


花壇にひっそりと鈴蘭が咲いておりました♪


都電落語会のラッピングされた最新車両の8900形。
これも先月までは7000形が使用されていたンですが...(T0T)


7000形、長い間ご苦労様でした。
ウチのジイジにも、そろそろそう言ってやる時期なのかもしれないのかな~
Posted at 2017/03/13 23:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
買い物ドライブと洗車昨日のコトですが、高2になる甥っ子の誕生日プレゼントを購入するためにイオンモール川口前川へ。
我が家からココへ行く途中にはイオン川口もあり、チョッとややこしいンですが、ちびクン的には大きいイオン(前川店)と小さいイオンと言うコトになります。
彼にとっては鉄道模型のポポンデッタがあるので、小さいイオンが好きなようですが、奥様は大きい方での買い物がよろしいようで...♪
で、この日はイオンのはしごになりました(^^;)

まずは大きいイオンでプレゼントの購入。

色々迷いましたが、乃木坂46のフアンだというので、ダントツに売れている白石麻衣チャンの写真集を買ってあげました♪
送る前にワタシも中身を見たかったンですが、奥様がいきなりプレゼント包装を頼んでしまい...(T0T)

その後、マックでランチ。

ハッピーセットのオマケはヘリコプターのハロルドでした(*^-^*)
最近はシールもキレイに貼れるようになり、生意気に仕上がりに結構拘ります!
少し前まではすぐに“貼って~”だったのが成長したモンです(^^;)

そして、奥様の自分の買い物に付き合った後に小さいイオンのポポンデッタへ。

20分300円でNゲージを走らせます🎵
何度もやっているので、車両のセットやポイントの切り替えも手慣れたモンです(^^♪

帰りにホームセンターで夕飯の買い物。


帰宅後、やっと解放されたワタシはの~とクンの洗車☆
先週の雪道ドライブで泥汚れでしたから~


でも、時間が無くてWAXは無し(>_<)
まあまあ水も弾いていたので...


仕上げはフクピカで(^^;)


久しぶりに自分で洗車しましたが、やはり、キレイになると気持ちが良いですね!
Posted at 2017/02/28 23:36:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!
雪道ドライブ vol.2 大雪に泣かされる(&gt;_&lt;)翌朝は、やはり圧雪車がゲレンデ整備に走る音で目覚めました!
朝6時半、ふわふわの雪がかなり降っています。
これはもう、パウダースノーでスキーが楽しめるぞ~!と、この時点では呑気に構えておりました(^^)




バイキングの朝食を済ませて、部屋に戻り外を見ると!

降雪量も増えて、風も強まりほとんどホワイトアウト!
TVで交通情報をチェックすると...

最寄りの水上ICから衝突事故で通行止め★ しかも、その先も赤城ICまでチェーン規制!!
事故は処理が終われば大丈夫だろうけど、高速が赤城までチェーン規制って嫌だな~★と、徐々に心に暗雲が広がってきました(-_-;)

ウエアに着替えチェックアウトし、荷物を少しの~とクンに移そうと駐車場へ行くと...

の~とクンは雪の塊りに変身しておりました~\(◎o◎)/


一人で何とか掘り出しますが、雨の後に雪になった為か、フロントガラスやルーフはかなり凍り付いてしまっておりました★
しかも、道路の除雪が優先で駐車場の除雪が後回しになるとか!
まあ、遊んで待てばイイのか!?

あまりの風雪にゲレンデにはスキーヤーもボーダーも皆無★
ワタシも滑るのを諦めて、ちびクンの雪遊びに付き合いました!心配だし(^^;)





初めてのふわふわ雪に、寒さを忘れて転げて遊びまくりでしたが...


風が強くなり“寒~い、手が冷たい、顔が痛~い!”と泣き出して乾燥室へ避難★
それでも“悔しいよ~!もっと遊びたいよ~!”と泣き続け、奥様にたしなめられております(^^;)

その後、二人は宿泊者は無料で利用できるホテル内のお風呂へ。
ワタシはの~とクンの除雪へ向かい、何とか駐車場から出るコトが出来ましたが、高速は通行止めが続いておりました★



途中、道の駅‐水紀行館でランチ&淡水魚館で時間をつぶし、水上IC開通を待ちますが...
待ちきれず14時に出発。
月夜野ICまで慣れない道をチェーン走行★
高速もチェーン規制が解除されてなく、しばらく50km/hでチェーン走行★
次々に追い越されて...(><)

赤城PAまでチェーン規制でしたが、我慢しきれずに赤城高原SAでチェーンを外しました。

来年はスタッドレスにしなくちゃイカンな~!!


そうそう、ホテルサンバードでは幼児に絵本をプレゼントしてくれますよ♪

しかし、夏の海水浴ドライブでは雨で海にも入れず、今回も雨&大雪でスキーも出来ず、一泊ドライブはツキに見放されております(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/02/24 00:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「イオンモール幕張新都心でNゲージ三昧♪ http://cvw.jp/b/220627/39493905/
何シテル?   03/22 00:23
イイ年して出来た我が子に“パパの車カッコイイ!”と言わせたくてノートライダーを購入した、下町の床屋のおっさんです。 イロイロなしがらみで日産車を乗り続けて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 
お友達
迷惑でなければよろしくお願いします!
40 人のお友達がいます
Demio_7513Demio_7513 * HE12_LoveHE12_Love
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 BeniusaBeniusa
りっくE12りっくE12 M A S A Y AM A S A Y A
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
これからの主流はやはり、ダウンサイジングでしょう! そして1歳になった我が子と“カッコイ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
残念ながら、復活あきらめました...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
9年近く乗った車です。 マキシマQXのエンブレム、P11プリメーラUK用ステッカー、オレ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.