• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月21日

イオンモール幕張新都心でNゲージ三昧♪

イオンモール幕張新都心でNゲージ三昧♪ 今日は予報通り、いや予報以上の雨になりました。
せっかく昨日、Dラーのスタッフさんが気合を込めて?泡MAX洗車してくれたの~とクンでしたが...
約束なので、ちびクンと奥様をお迎えに稲毛海岸の御実家へ走らせました(^^;)

C2扇大橋~東関道‐谷津船橋ICを利用しましたが、利用料金が\1460+\340で\1800!!
首都高が距離別料金になってからは、一般道がチョッと長めの京葉道経由(\350)にしていたのでビックリしました!
雨で高速の方が運転が楽かな~と思ったんですが、ナビの利用料金の案内を聞いて後悔しました(T₋T)
モチロン帰路は京葉道経由にしました(;^ω^)

さて、まずはいつもの駐車場所にて♪

御実家にて、お義母様と昨日の墓参りの様子をうかがったりしていたンですが、ちびクンが“早くNゲージのイオン行こう!”とうるさいので、落ち着く間もなく再出発して幕張へ!


Nゲージが走る“レールウエイカフェ‐スチームロコモーティブ”のあるグランドモールへ♪


新幹線プレートのお子様セットを注文しましたが、アチコチ走っているNゲージに気が散って食べるのが遅くなって困りました!

座った席にはブルーサンダーが牽引する貨物列車と北越急行の“はくたか”が走っていました☆





食後は全部を見て回ります(*^▽^*)
その間に奥様は自分の買い物へ♪ 平日は空いているので、長居が出来ます(^^)v

その後はファミリーモールにある鉄道模型ショップ“ポポンデッタ”へ♪
ちびクンと奥様は歩いて移動しましたが、またグランドモールの駐車場へ帰って来るのは面倒なので、ワタシはの~とクンを移動させました。
幕張イオンは横に長いので、各モールへの移動が大変ですね。まあ、無料連絡バスもあるみたいですが。

ファミリーモールの駐車場は黄色の案内です。

ポポンデッタでは上野東京ラインを運転!
スチームロコモーティブで食事をすると、Nゲージ運転の割引が受けられるンです♪

目の動きがシンクロしてます(*^▽^*)

隣のお兄ちゃんが上手く並走させてくれました♪




夕食はアリオ西新井のフードコートで♪


子鉄な連休でした(*^。^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 00:23:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄色と水色 http://cvw.jp/b/220627/47668178/
何シテル?   04/20 23:51
イロイロなしがらみで日産車を乗り続けております♪ みんカラ歴は長いのですが、大したことはしておりません(^▽^;) 2022年春、多額の補助金に目が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の家業のHPです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/13 23:43:54
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
多額の補助金とマイチェン前の大幅値引きに惹かれて、ついにピュアEVのリーフを購入。 航続 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
記念すべき初の愛車です。唯一のFR。車の楽しさをいろいろ教えてくれたイイ奴でした!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ちょうどスキーにはまりだした頃の購入だったと思います。4WDのおかげで、雪道の運転がうま ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ドレスアップの楽しさを教えてくれた車です。私の車弄りの原点がここにあります!?走りも一番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation