車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
今月の20日で、今働いている運送屋を辞めるのと
更に20日から次女がバイトを始めたので
その記念も兼ねてキャンプしに行きました。(笑)
※ただ単純にキャンプがしたいだけ(笑)

まぁ人が足りなくて26日は
出勤するんですけどね!(^_^;)


今回は、近場でチェックインが早く
チェックアウトが遅くて
三女の好きな川があるキャンプ場って事で
青野原キャンプ場に行きました。
http://aonohara-acl.jp/index.html

そして今回のテントは、次女の要望で
コールマンのウエザーマスターシリーズの
10パーソンズをチョイス!
4.8m×3mと余裕のサイズにも関わらず
更にヘキサゴンタープを張りました。









ドアもカーボンパイプを入れて
ちゃんとドアらしく開きます。

実は、このテント結構前から持ってるのに
今回が初張りだったんです。(笑)

最近、ロッジテントにハマってるので
そっちばかりに気が取られて
持ってる事すら忘れそうでした。(^_^;)

でも、後から隣に来られた家族が
ロッジテントを張ったので
やはり、ロッジテントを持ってくれば良かったと
少し後悔する俺でした。(笑)




このキャンプ場は、緑に川と
都心からもそんなに遠くないのに
凄く自然が満喫出来る場所で
管理人のお母さん達も気さくで
又、行きたくなるキャンプ場でした。





天気は、夜から朝方に掛けては
残念ながら雨が降りましたが
明けて日曜日は、ピーカンのお天気で
日に焼けて肩が痛くなる位でした。



デザートは、いつものチーズタルト


サンバー君も俺の我が儘で
重い荷物を満載にして
いつもキャンプに付き合ってくれましたが
今回のキャンプを最後に
サンバー君は、引退が決定しました。

道具フェチな俺のキャンプ道具を
サンバー君に積むには限界が来てるので
ワンサイズ上の車に買い替えます。

そうすれば、早入りの際に道の駅での
仮眠する際の車中泊も楽になるかな?

キャンプ道具もある程度積みっ放しにしとけば
いきなりキャンプも可能だし(^_^;)
もしもの際の備えにもなるな!

どうせならキャンカーを・・・

いやいや、普段仕事で使う事も考えないといかんからな(^_^;)

妄想は尽きる事がない(笑)

( ̄^ ̄)


Posted at 2017/04/24 19:13:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年03月20日 イイね!
相変わらずキャンプ三昧なひろぴ~です。

今年、中学を卒業した三女のお祝いを兼ねて
美味しいものでも食べようと
神奈川県の田代運動公園でデイキャンプしました。

三連休のせいか道が混んでいて
11時過ぎに到着!


キャンカーを含む多くの方々が来られてます。

空いてるスペースを確保して
我が家もスクリーンタープを張り
食事の準備をします。




今回は、日帰りの予定なので
雨風が凌げるスクリーンタープを用意しましたが
後でテントを持って来れば良かったと
後悔するハメになるなんて・・・(^_^;)

お昼は、前回次女とのキャンプで
好評だったトルティーヤを使って
今回は、コストコで仕入れて来たプルコギを
挟んで食してみました。




これが、アウトドアには最高の料理ですね!
今後も色んなバージョンを試したいと思います。

勿論、酒の友スモークチーズも作りました。
色んなチーズを試したけど
子供の頃給食に出てきたQBBチーズが
溶け難くしっかりスモーク出来て
美味しいと思います。




お昼を食べ終えたら娘達は、お昼寝?(笑)
ママ〜ンと呑みながら自然を満喫!
川原なので、若干風が冷たいけど
日の当たる場所か、風の当たらない場所にいれば
全然寒くない陽気でした。

途中、トイレに行った帰りに
キャンカーのマッシュに乗る方々がいらして
色々詳しい話しを聞いて
マッシュにも色々なバージョンがあって
我が家に丁度良いレイアウトがあったりと
又少しキャンカーが欲しくなりました。(^_^;)

そして、少し早目の夕食は




おで〜ん!

三女が食べたいと言ったのと
まだ、肌寒い時期なので
身体が暖まる食べものって事で決定!

ちょっと具材を買い過ぎたかな?(笑)

そして、今回から導入した七輪ですが
暖も取れるし、こういう料理には最高ですね!
見た目に拘ってこのタイプにしたけど
スチール製の軽量タイプの方が
アウトドア向きだと実感しました。(笑)


この頃には、買って来たビールが尽きてしまい
ワインに突入!

ママ〜ンと一緒にシコタマ呑んで
二人してかなりご機嫌モード(笑)

辺りが少し暗くなり始めてるのに
全然酔いが醒めない状態なので
今夜はお泊まりする事に決定して
寝袋等を車から降ろして宿泊準備!
※寝袋は、常に車に常備しています。

但し、普段は3人家族の為寝袋も3個しかないのと
スクリーンタープだと裾からワンコ達が
抜け出してしまう可能性もあるので
私とワンコ達は、車中泊組みの二手に分かれ
一夜を過ごしましたけど
やはり、スクリーンタープでお泊まりは
厳しいもんがありますね!

時期的な問題もあるかも知れませんが
出来るだけ押さえてはいましたが
裾から風が入り寒かったとの事

しかし、次女だけは全然寒く無かっと
前回の雪中キャンプを体験してるせいか
これ位なら暖かい位だと言ってました。(笑)

車中泊組みですが、寝袋が足りないので
毛布一枚だった為、寒いとかいう次元では無く
冷蔵庫に入ってるような感じでした。(笑)


夜に動物園のような声がずっと聞こえてたんですが



この山にいっぱい集まってる鳥の鳴き声らしいけど
暗い夜に聞くとちょっと不気味でした。(笑)

明けて日曜日も天気が良く
昨夜の残りのおでん朝飯にして
撤収準備前の一服タイム!

他のキャンパーさん達の子供達が
川で元気に遊んでました。

我が家の娘達は・・・




川でノンビリしてました。(笑)

今回持って行ったコールマンのスクリーンタープですが
設営が思ったより面倒で
前回使用した、ロッジテントの方が楽だし
インナーを吊るさなければ
タープとしても使用出来るから
やはり、テントにプラスでヘキサタープが
私のキャンプには一番合ってると実感しました。

今持っているロッジテントよりも
少し大き目のやつが欲しいかな?
いいのを見つけたら買おうかな(^_^;)

キャンプ場からの帰り道
高田橋にデコトラが集合してるのを発見!
渋滞してたから寄りませんでしたけど
対向から来るは来るデコトラ軍団
しかも、雑誌カミオンとかでしか
お目にかかれないような凄い装飾の
トラックが次から次へとスライドし
次女が大喜びしてました。(^_^;)

途中、昼食を済ませながら無事帰宅!
ママ〜ンと別れ荷物を片付けて
お疲れさ〜ん!

夕食は、キャンプで食べ過ぎたのか
皆、食欲がイマイチだったので
ラーメンを食べて
私はキャンプで使わなかったソーセージと
チーズをスモークしてワインと頂きました。

2ヶ月に1度偶数の月にキャンプする我が家ですが
今回は、流れで結局お泊まりしちゃったけど
勿論、来月もキャンプしますよ!

次回は、何処かのキャンプ場に行く予定です。

4月の後半なら軽井沢も少しは暖かいかな?
次女と今から何処に行こうか検討中です。(笑)

今回、お邪魔したのは
神奈川県の田代運動公園の横にある
無料キャンプ場だったのですが
無料キャンプ場にしては、
思ってたよりマナーの良い方々が多く
お気に入りの場所になりました。

ただ、キャンカーの方がトイレの片付けを
公衆便所で行なっていたのが少し残念でした。

もしかしたら、これが普通なのかも知れませんが
私の中でこの行為は、専用施設が無い
キャンプ場ではやらずに
自宅に帰ってからやる事だと
認識していたので、残念に思えてしました。

でも、キャンカーが欲しい気持ちは変わりませんけどね!
Posted at 2017/03/20 22:19:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年02月20日 イイね!
暑いのも寒いのも嫌いなひろぴ〜です。


先週末は、次女とワンコ達でキャンプに行きました。
いつもお家の事を母親のように頑張ってくれてるから
次女が行きたがってるゆめ牧場にしました。

三女は、ママ〜ンとお留守番です。

今回のキャンプ場は、千葉県成田市の
ゆめ牧場キャンプ場です。

いつものように深夜に出発してキャンプ場近くの
道の駅、発酵の里こうざきにて仮眠を取り
9時半にチェックインして設営開始!

ちょっと残念だったのは、こっちの方の
ドライバーさん達は、マナーが悪く
危ない運転をする方が多かったです。

深夜の狭い川沿いの道を制限速度を
遥かに上回る速度で追い越して行くんです。

こっちだって制限速度プラスアルファで
走ってるのに、狭い上に道も悪い
街灯の無い道であれは危ないですねぇ




大き目だからと持って来たけど
やっぱタープとテントの色が合わないなぁ
コールマンのタープなら
もうちょいマシだったかな?

周りは、最新型のお高いテントだらけで
まるで、テントの品評会のよう(^_^;)
ここのキャンプ場は、スノーピーク率が
非常に高く9割位がスノーピークで
しかも、同じモデルばかり(^_^;)

酔ったままトイレに行ったら
自分のテントが解らなくなりそう(笑)

我が家は、とっくの昔に廃盤になってる
ロッジテントだから、誰とも被らず
違う意味で結構目立ってたかな?


今回使用するのが初のロッジテントだったから
若干時間は掛かったけど設営も無事終えて
お昼は、おでんを頂きました。

そして今回は、電源付きサイトで
テント内のリビングにホットカーペットを
敷いてヌクヌクテントにしました。(^_^;)

冬キャンプなので、これ位は許して下さい(笑)

昼食後は、何もしない贅沢を楽しみ
ただ、ひたすら酒を呑み自然を満喫する。

ワンコ達も初めてのキャンプ場なので
辺りを物色したり自然を満喫してました。

夕飯は、定番のBBQにして更に酒を呑む(笑)

お腹もいっぱいになり一息ついてたら
眠気が襲って来たので
ワンコ達と夜の散歩へ!

散歩から戻ったらいつものファイヤー!




今回は、まろ君が撮影拒否した為
ファイヤーのみの画像です。(^_^;)

そして、キャンプ場での就寝時間になり
リビングスペースでホットカーペットの
温もりに包まれ幸せ気分に浸ってたら
そのまま落ちてしまいました。(^_^;)

夜中の3時半頃に寒くて起き
ふと耳を澄ますと嫌な音が
又、雨かなぁと思いながら
トイレにも行きたかったので
外に出たら、まさかの辺り一面銀世界(笑)

強制的に雪中キャンプ初体験です。(^_^;)

トイレから離れたサイトを選んでしまったから
行って帰って来る頃には
頭と肩には雪が積もる始末(^_^;)

明日の撤収は大変だろうなぁと思いながらも
今考えても仕方ないので又寝ちゃいました。

そして、朝になり起きると晴天!
まだ、地面やテントの上には雪が積もったままだけど
チェックアウトまで時間もあるから
良い方向に向かう事を期待しつつ朝食に



本日の朝食は、トルティーヤに
ミートソースを塗り
チーズを乗せて焼いた物に



サラダと鶏肉を焼いた物を挟んだ
ケバブ風の朝食です。

これが思ってたより全然美味かったです?

朝食を終えたら、ある程度の片付けをして
次女がお待ちかねのゆめ牧場へ!

次女は、チーズや乳製品が大好物なので
ゆめ牧場は、まさに夢の場所です。(笑)

キャンプ場で貰った優待券で
無料にて入場出来ます。

まずは、牛さんに餌を上げて



色んな動物達と触れ合い
とりあえず、濃厚で美味しいソフトクリームを食べて
その後、ママ〜ン達へのお土産を物色し
次女が狙ってたお店で昼食!




次女は、グラタンを頼み
私は、ドリアにしました。

ホワイトソースが最高で
とても美味しかったです。

ゆめ牧場を満喫した後は
残りの片付けをして撤収です。

いつも行ってる他のキャンプ場と違い
ここは、チェックイン(9時)が早く
チェックアウト(17時)が遅く
滞在時間が、10時間位多いので助かります。

行きは川沿いをずっと走ったけど
帰りは、畑の中の狭い道をずっと走り
時間が早かったからまだ良かったけど
やはり、マナーの悪い車が結構多く
基本的に制限速度は、無視しないと
邪魔扱いされる始末(^_^;)

16号に入ったら良くなりましたが
軽に荷物満載なので
あまり無理な運転はしたくないのが本音です。

次女と7時回った時点で道沿いにある
ラーメン屋に入り夕飯にしようと決め
走っていたら坂内と言う喜多方ラーメンの店があり
喜多方ラーメンを食しました。



チェーン店ではありましたが
一応、本場の味に拘ってるらしく
あっさりして、とても美味しかったです。

帰宅して荷物を降ろしてたら
ママ〜ンと三女も帰宅したので
ママ〜ンにお土産を渡しお礼言って別れ
ワンコ達の夜の散歩してから
お家のベッドにて就寝しました。

今回のキャンプ場は、かなり気に入ったので
次女とワンコ達だけで行きましたが
次回は、三女やママ〜ンも連れ行こよっと!





Posted at 2017/02/20 22:37:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年01月01日 イイね!


新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/01 00:44:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年12月25日 イイね!
今年も残り僅かですねぇ
年末になると財布の中身が寂しいひろぴ〜です。




今年は、ママ〜ンと一緒に家族で
クリスマスキャンプをして来ました。

まずは、コストコにて食材を調達して
ついでに小腹が減ったので



ちょいとお食事をして
帰宅後は、キャンプの準備をする。

但し、今回はドッグラン付きロッジを
予約したので、テント類は必要無いので
少しは荷物も減って楽なのかな?

いつものように大して遠くはない所だが
明け方に出発して現地周辺にて仮眠を取る
段取りにて出発!

荷物の積み込みの際はかなりの雨だったけど
何とか雨も止み順調に道の駅富士吉田に到着!

仮眠してて暑くて起きたら外はピーカン!



朝食を食べてから残りの食材調達をして
ブラブラとドライブ!



河口湖~




富士山が綺麗だね〜

以前、ネットで調べた借家も
ついでにどんな場所なのか見たけど
もうちょい広めの所がいいなぁと(^_^;)

そして、クリスマスと言えばケーキ
事前に予約しておいたケーキ屋さんに行き
クリスマスケーキをゲット!

ラ・ヴェルデュール


チェックイン迄もう少し時間があったので
近くの公園でワンコ達のお散歩!




リョウマがウマに乗る(笑)

そして、本日の宿へチェックイン!

PICA富士吉田


ドッグランの中にロッジがあるような作りで
ワンコ達は、ノーリードで自由気ままに
庭中を探索する中、皆で食事の段取り!

今回は、クリームシチューにチキンとサラダ等と
BBQはせずに身体が温まるメニューにしました。

まぁ大人達は、アルコールがあるから
充分温まるけどねぇ(笑)

1日早かったせいなのか
クリスマスイルミネーション飾ってたの
俺達のロッジだけでした。(^_^;)

夕食を済ませたら焚き火の時間だよね!








力強く燃える焚き火も良いけど
俺は、この状態が一番好きです。

真っ赤になった薪から出る
ゆらゆらとした青い炎が最高!
これだけで酒の肴になります。(笑)

そして、今回はクリスマスと言う事で
家族でプレゼント交換をしました。

ルーレット形式にて
事前に誰が誰に渡すかを決めて
その相手用のプレゼントを用意して
焚き火にあたりながら渡したんだけど
俺は、ママ〜ンに渡すので
最近、高級な自転車を買って
自転車にハマってるみたいだから
自転車で使うスマホ収納バッグと
ウエストポーチをプレゼントし
ママ〜ンからは、三女へ
三女からは、次女へとプレゼントし
俺には、次女からプレゼントを貰ったんだけど
以前、次女とネット見ながら言ってた事を
憶えてくれてたみたいで
今、一番欲しがっている









KUKSA


KUKSAのカップとお手入れ用のオイルを
貰っちゃいました。\(^o^)/

これで、又アウトドアライフが楽しくなりそうです。
そして、今後の俺はきっと幸せが待ってるんだろうねぇ・・・

最高のプレゼントでした。
ありがとう〜

散々飲んで次女からのプレゼントに気を良くし
部屋に入ったらそのままソファで寝てしまい
起きたら6時頃だったのでトイレついでに
外で一服して皆が起きてから
朝食を食べて、撤収に備え片付け開始!

やはり1泊だと慌しい感が否めないから
来年からは2泊の方が良いのかな?

片付けも終えて、チェックアウトし
近く迄来てるからとママ〜ンの父上の
お墓参りに行く事にしました。



キャンプ場を出て山梨側の富士山を見ながら




静岡側の富士山が見えたら到着!

実は、ママ〜ンと離婚してから
父上が他界されたので
俺が行くのは初めてだったりする。(^_^;)

まぁお墓にはお婆ちゃんの納骨で
行った事があったから
大体の場所は憶えてたけどね!

お墓参りも終えて帰宅する道中で
ママ〜ンが母上と連絡してて
ママ〜ンをお墓参りに連れてってくれたから
戻ったら一緒に夕食しようとの事で

皆で夕飯〜!



かごの屋にてしゃぶしゃぶ食べ放題!
しゃぶしゃぶに寿司をたらふく食べて
お腹いっぱいご馳走様でした。

今回は、かなり寒いだろうと思ったのと
ワンコ達を自由気ままに遊ばせたかったから
ドッグラン付きロッジにしたんだけど
暖かい時期なら軽井沢のキャンプ場にある
テントが張れるプライベートドッグランも
ありかなと思いました。

何処までいってもテント派なので
テントを張りたいんですよねぇ

年内キャンプは、今回が最後で
年明けは、2月に行く予定なんだけど
寒いから誰も行かないとか言いそうだよね(^_^;)

まぁ最近のキャンプ場は、電源付きサイトもあるから
電気カーペットとガスヒーターを持って行けば
寒さは凌げると思うけどね!

来年からは、家族キャンプの他に
次女とワンコ達だけで行くキャンプもする予定だから
その時は、実用性を無視した
お洒落キャンプをする予定で
通称「鉄骨テント」も用意しています。(^_^;)

来年は、今年以上にキャンプを楽しみたいですね!

年末に近づき寒い日々が続いていますので
皆さまも身体を壊さないよう気を付けて
楽しく年末・年始をお過ごし下さい

本年中は、ワガママオヤジにお付き合い頂き
誠に有り難う御座いました。

来年も変わらずお付き合い頂ける様
宜しくお願い致します。m(_ _)m




















Posted at 2016/12/25 17:34:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
プロフィール
「@yocesさん 三色繋がり(笑)」
何シテル?   04/25 16:09
昔から物いじりが大好きで、色んなバイクや車に乗って来ました。 娘2人とワンコ2匹と暮らすシングルパパです。 短い人生を悔い無く、楽しく過ごしたいので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
大人のおもちゃ 奥様を口説き落として下さい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:40:05
【⏳人生時計⌛️】子どもはみんな夜明け前の夢の中😴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 15:35:33
光軸調整 ロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 14:12:04
お友達
車をノーマルで乗る事が出来ないダメ人間です。

サーキットよりストリートが好きです。(笑)

みんカラを通して、車だけじゃなく
色んな情報交換が出来ればと思っています。

こんな奴でも友達になってやろうと言う方は
気軽にメッセして下さいね!
76 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * noppo.noppo. *
manta39manta39 * TUBESTTUBEST *
じょい@じょい@ * よっちゃん豚よっちゃん豚
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
念願のルーチェレガートを入手したので 色々やって行こうと思ってます。 型式:LA4MS ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
荷物も積める車が必要になり格安にて入手しました。 このサンバーを選んだ理由は 過去に2 ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
ルーチェレガートに乗る為に 普段の足として格安でゲットしたミラです。 現在の仕様は、ダ ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
ローバック5速にエンジンもしっかり手を入れて 大事に乗っていましたが、家族構成が変わった ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.