• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

とうとう買っちゃいました…

とうとう買っちゃいました… 写真の老眼鏡を100均で…(笑)
これでまた細かな作業がバッチリです!
ってか、したい作業も無いんですけど…(^_^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 14:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

北海道2日目#4:神威岬 北海道の ...
タビトムさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

【御礼】キタレヴォキノコオフ2017
カンちゃん1974さん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:14:06
ありゃりゃ~~(^_-)

年齢からしてもチョット早いんじゃないですかっ?

私は近眼なのでコンタクトレンズを40年以上使ってきましたが、50歳から

遠近両用コンタクト(ハードレンズ)を使っています。

でも、もう両用でも限界を感じています。

車で遠出の時は近視専用のコンタクトを装用しています。

その上から老眼鏡を使用しています(ナビの文字が見えませんから)(^^♪

老眼になると夕方から(暗くなると特に)見えにくくなってきますよっ!ご注意を(^_-)

コメントへの返答
2010/10/30 20:58:43
どうも、こんばんは~!

老眼って早ければ40くらいからと聞いていたんですが、その通りになっちゃいましたよ~(^_^;)
今は遠近両用のコンタクトもあるんですかぁ?
私もコンタクトを使用してるんですが、ソフトレンズなんですよねぇ。
ハードは装着時の違和感がキツくて…(^_^;)
そうそう、私も今のコンタクトをつけた上から、この老眼鏡をかけると、近くの細かな物がよく見える様になるんですよ~(笑)
夜間はやっぱり見難いです(>_<)
2010/10/30 16:37:12

早いよ( ̄∀ ̄)
確か同じぐらいやったし…………汗

まぁ更年期障害で汗が止まらへんけど。
…似たようなもんか~!
コメントへの返答
2010/10/30 21:10:56
どうも、こんばんは~!

やっぱり早いですかねぇ?(>_<)
以前から早かったら40くらいから出てくるでぇーと聞いてたんですけど、まさかドンピシャで出始めるとは…(^_^;)
確か、かおりちゃんは2こ下やったよ!
汗が止まらんのは、更年期違て呑みすぎちゃうん?(笑)
ほどほどにしときやぁ~(^o^)/
2010/10/30 18:04:04
こんばんわ(o^∀^o)100均で老眼鏡買いましたか。私はこの間健康診断があったのですが、視力検査で右目が0.9で左目が1.5でした。確かによく右脳が痛くなるので右目の視力低下が原因なんだなあと思いました。私も将来老眼鏡をかけないといけない時期がくるので嫌ですねぇ(∋_∈)
コメントへの返答
2010/10/30 21:15:24
どうも、こんばんは~!

そうなんですよ~。
こないだ100均に行った時に見つけて、ちょっと試しにかけてみたら、ほんっとよく見える見える…(^_^;)
馬超大佐さんは0・9と1・5ですか?
まだまだメチャクチャ見えてはるじゃないですか~(笑)
まぁ、あんまり悪くならん様に気をつけて下さいね~(^o^)/
2010/10/30 18:18:09
こんばんわ(^O^)
ついに買ったんですねw
100円のってどんな感じですか?
私もかなりきてますが裸眼で時計バラせるんでまだ大丈夫かも( ̄∀ ̄)
確かに近くが見にくくなってきてるんで100均行ってみます(*^o^*)
コメントへの返答
2010/10/30 21:26:28
どうも、こんばんは~!

いやぁ、こないだたまたま100均へ買い物に行った時に、この老眼鏡を見つけて試着してみたら、ほんっとよく見えたんですよ~(笑)
普段からずっとかけるもんでもないし、これで十分やと思いますよ~(*^^)v
うちが行った100均は、東大阪フレスポ内にある100均『seria』と同じ店なんで、あそこに行けば売ってると思いますよ。
ちなみに私は2・5の老眼鏡です(笑)
2010/10/30 19:18:29
まじですかあ?

私も老眼きてるんですよね(>_<)

かなりの近眼でしたが10年ほど前に

手術を受けました。レーシックという手術です。

ブタ、ブタ、ブタ、私の眼なので格安でしたが、

してからすぐに老眼がはいりだしました。

そろそろ考えるかな????
コメントへの返答
2010/10/30 21:34:56
どうも、こんばんは~!

以前から40くらいになると早い人なら出てくるよ~と言われてたんですけど、その早い人の中に私は入っちゃったみたいです(^_^;)
なる@富山さんとこも老眼が出てきてはるんですね~(>_<)
レーシックは私も受けたかったんですけど、私の場合、左目が視力ないんで、見える方の右目が何かあったらと思うと怖くて諦めました~(^_^;)
普段からずっと使う物でもないし、100均で1個買っといてもいいかと思いますよ~(*^^)v
2010/10/30 22:12:06
こんばんは!

おっ!
お仲間入りですねぇ~

メガネに慣れないと不便なんですよねぇ~ ^^
コメントへの返答
2010/10/30 22:57:21
どうも、こんばんは~!

仲間入りって事はGANさんとこも…(^w^)
今年40になったんですけど、さっそく出てきちゃいましたよ~(^_^;)
ハンダなんかの細かい作業とか、ほんっと老眼鏡がなきゃヤバいです。
なんでさっそく100均にてゲットしといたんですよ~(*^^)v
普段はコンタクトしてるんで、必要な時だけ使います(笑)
2010/10/30 22:24:38
こんばんわ~~

もうですか??
早いですね~~!
自分もそろそろ要りそうかなぁ~~
コメントへの返答
2010/10/30 23:00:08
どうも、こんばんは~!

あれ?
taneさんとこはまだ出てないんですねぇ!
羨ましいなぁ(^_^;)
周りから40くらいになると早かったら出てくるよ~と言われてたんですけど、ほんっと40で出てきちゃいました~(>_<)
ほんっと嫌だなぁ(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「その後の経過…。 http://cvw.jp/b/220641/39246303/
何シテル?   01/30 08:12
13年乗ってきたウィッシュを手放し、人生初のマツダ車 CX-3(6MT)を購入! とにかく乗るのが楽しい車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ちょっとリメイク♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 03:30:38
今年1年はオフ会三昧でした(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 17:17:28
旨い!うまい!美味い!ウマイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 08:01:20

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2016年3月19日に納車となりました。 基本ノーマルでいこうと思います。たぶん…(笑)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
【FAMILY】といいます。宜しくお願い致します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.